05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新しい食事台 

首が弱いタイガ用についにちゃんとした食事台を購入しました♪

ネットショップの送料100円キャンペーンにつられて衝動買い(笑)

IMG_1853.jpg


IMG_1854.jpg

傾斜がついていて小型のワンコが食べやすい高さになっているそうです。

しかも底には滑り止めがついていてちゃんと固定してくれます♪

ちょっとフードボウルが小さいような気がしますが、そんなにたくさん食べるわけでも

ないので様子見です。


さっそく品質検査係の検品が入ります。

IMG_1850.jpg



?? 心なしかカリカリと音がするのは気のせい???

IMG_1852.jpg


こらぁ、噛むなぁぁぁぁぁ~(怒)

結局おもちゃにしか見えてない品質検査係でした(涙)

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

体調大丈夫?

こんにちは~yumaさん&タイガちゃん。

タイガたん、伏せでっきてるじゃないですか!天才!覚え早いなあ~。
トリニティには、めちゃくちゃスパルタで教育しちゃったので・・・。
やっぱり都会の賃貸で借りたりするのがすでに分かって飼った子なので、無駄吠えとかしないように厳しく躾けましたが・・・・。

インターフォンでは吠えまくりでダメでした。

タイガちゃんその点偉いわ。

体調不良の中、お弁当作って偉いな~。
大丈夫ですか?
頭痛は主人も良くなり結構お医者さんに行ってもちょうどその時に頭痛うになってなくて、なかなか検査が思うようにいかないんですが、実母がくも膜下で倒れて手術入院しておりますので気を付けています。

yumaさんも気を付けてくださいね。

季節の変わり目で寒くなったり、まだ暑い時もあったりと体調も大変。
無理は禁物ですぞ。

美味しいお茶と美味しいお菓子を食べて元気付けてくださいね。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/09/16 14:25 [edit]

No title

おっ♪
なかなかお洒落で~
首したに下げてご飯食べるの、良くないもんね☆
って思って読んでいたら・・・(爆!

うんうん、そういうとこ齧りたくなるんだよね
我が家も絶対かじるわぁ(笑

URL | chacoppy #e0oLnMC6
2009/09/16 18:31 [edit]

No title

こんばんは~☆

高さもちゃんと考えられて・・とってもオシャレな食事台ですね~★
とっても食べやすそう~なんですけど・・・
タイガちゃん・・違う使い方でお気に召したのかな?

URL | グレース #-
2009/09/16 21:25 [edit]

No title

こんばんは

yumaさん、その後体調はいかがですか?
日も短くなり、夕方は肌寒くなってきたのでタイガくんとのお散歩練習も
無理しないように・・・。

タイガくん嬉しいプレゼントですね!!
でもガシガシしてる(゜_゜>)オモチャじゃないよぉ~。
目新しいモノは気になるんでしょうね。
傾斜になっていて、首の負担も軽減されそう。
慣れてくれるといいですね(*^^)

URL | yayoi #-
2009/09/16 22:44 [edit]

No title

せっかくのフード台が(笑)
でも気にいってくれたようですね♪
確かに斜めになっていると食べやすいかも

URL | ネコ娘 #-
2009/09/17 01:05 [edit]

No title

すてきな食事台!ってタイちゃん~~~(涙)。
確かに噛み応えの良さそうな感じだけどねぇ。
五右衛門なんかダイソーの鉢植えスタンドなんだぞっ!
(えばれる事じゃない・汗)
ママの真心、大事に使ってね~♪

URL | 五右衛門のかあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/17 20:43 [edit]

No title

(/▽\)きゃー♪ 噛んじゃったのね~!
ま、噛んでも使えますね。
その後フードを入れたらどうだったのかな~?
ちゃんと食べてくれたかな?

URL | ガーネット #-
2009/09/18 07:02 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68くまのすけ&トリニティちゃん
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
体調は波があるものの、薬のおかげで安定しています。
季節の変わり目でリズムを崩したのかも…
今は最低限の家事だけでゆっくりしています。

タイガは外に出ると人に犬にワンワンします(;´д`)トホホ
インターホンでは吠えないのでまだいいのですが油断は禁物です。


e-68chacoppyさん
ワングッズってデザイン的に???なモノが多い中これは機能的で
オシャレです。
なだけにかじられるのは避けたいのですが…もうすでに角に噛み跡
がついています(T_T)
タイガも楽に食べられるようでコレに変えてからは残すことなく食べてく
れています。


e-68グレースさん
やはり台が木製だったのがタイガのツボに入ったみたいで油断すると
かじっています(T_T)
ちょっとボウルが小さい?と思いましたがちょうどいいサイズで楽に
食事ができています。


e-68やよいさん
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
今は無理をせずゆっくりのんびり過ごしています。

食器はコレに変えてからは食い渋りもなくパクパク食べてくれています。
でも台が木製だったのですでに噛み跡が…○| ̄|_
これ以上傷物にされると悲しいので食事が終わるとすぐに取り上げてい
ます。


e-68ネコ娘さん
使ってみると本当に絶妙な角度&高さです。
今まで食が細かったのにちゃんと食べてくれるようになりました。
でもタイガにとって台はオモチャと同等のようです(涙)


e-68五右衛門ママさん
昭和の哀愁漂う建物の我が家には似合わずリビングから浮きまくって
いるくらいオサレなシロモノです(笑)
タイガもそれまでは犬用の食器が嫌いで器も台も何もかもが100均商
品です。
一緒ですよ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e-68ガーネットさん
もうすでに噛み跡がついています…やられました。
お食事は今までの食い渋りは何だったってくらい順調に食べてくれます。
思い切って揃えて良かった一品でした♪

URL | yuma #-
2009/09/18 21:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/495-7f20aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

