09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お気に入りの場所 

夏が過ぎ、過ごしやすい秋になったこのごろ。

タイガさんのお気に入りの場所も変わってきました。


まずは、定番でぱぱの足元。

ぱぱがPCに向かうと必ずここで寝そべります。




そして、爆睡するときはこちら。

ソファの前のカフェテーブルの下です。

IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg

テーブルの下ということでお昼でも薄暗いのでリビングでのハウス状態(笑)

しかもこのぺらぺら座布団がいいようです。




*** おまけ ***

タイガの体重が4キロになりました。

最近食事もよく食べ、よく動くようになったせいか、抱っこをしたときに重く感じ、試しに計量。

2回量ったけど、どちらも4キロ。目標体重にようやく到達しました。

来月には去勢するのでこれからは太りすぎに気をつけて管理しないといけないですね…

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

No title

こんばんは

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね。
今年の夏は短かったなぁ・・・残暑もほとんどないですもんね。
夏は涼しい場所を求めてたのに、だんだん居心地いい場所も
変わってきますよね。特に狭い所は大好きかも(^_^)
何かにチョットでもくっついていればいいみたいですよね。
タイガくん、いつも気持ちよさそうに寝んねしてカワイイ❤

去勢後はホルモンのバランスで空も少し増えました。(5.3kgまで)
でも、適度なお散歩をしたり、食事やおやつの与えすぎに注意したりと
特別なコトはしてませんがここ1,2年くらいは4.4kgを保ってますよ。




URL | yayoi #-
2009/09/18 00:06 [edit]

No title

おはようございます。
体重増えましたね☆
手術後に増えないと反対に心配ですもん、順調順調(*^_^*)
来月去勢手術なんですか?
いろいろ大変だけど、ひとつずつ、クリアしてもらいたいです。
パパ大好きタイガちゃん。パパの足元で安心した寝顔ですね。
かわいいなぁ♪

URL | ガーネット #-
2009/09/18 06:59 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
本当に秋めいてきましたね。
そういえば残暑は???実感ありません(笑)
ワンコも季節ごとに快適な場所が変わりますね。
見ていると飽きません(*^^*)

去勢した後の状態はなってみないとわからないのですが、
骨格が弱いだけにできるだけ体重キープしてあげたいです。


e-68ガーネットさん
そんなに大きくなれないと思っていたのですが、しっかりミニチュア
のサイズになってきました。
もうしばらくは病院通いが続きますが、ひとつずつ乗り越えていこうと
思っています。

URL | yuma #-
2009/09/18 22:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/496-a98bbab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

