07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お食事風景 

おととい仕入れた新しい食器

IMG_1862.jpg

早速お食事時に活躍しています。



今まではお皿を100均で買った鉢スタンドに置いたり床に直接置いたりしていたの

ですが、負担になっていたようで途中で食べるのをやめてしまっていました。

ところがこれに変えたとたんあっという間に完食してしまいました。

平らよりこの斜めの角度がいいらしく不自然に首が下がらないので食べやすいよう

です。

タイガは手術で食道に近い首の骨をセメントで固定したため、慣れるまでは飲み

込む時につっかえたりする可能性があると説明を受けています。

今のところむせたり吐き出すことはないのですが、やはり途中に一休みすること

があり、心配していたところだったので、思い切って買って良かったです♪



それと、今日はタイガが生まれてちょうど9ヶ月♪

そんなキリのいい日にこの寝姿です。

これって…へそ天?(微妙に違うかも)

IMG_1871.jpg

お腹出して寝る姿を待ちわびていた世話係は感激しております゜゜(´O`)°゜

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんにちは♪

シンプルで素敵な食器ですねe-266
タイガちゃんも日々元気になってへそ天ポーズもできるようになったんですね~
yumaさんのお気持ちすごくわかります。
このリラックスしての寝んねかわいいですものねe-257


URL | あみ #-
2009/09/18 17:42 [edit]

No title

我が家も斜めにはなっていないのですが
高床式です
食べやすいみたいですよ
タイガちゃんの首にはこのほうが楽なんでしょうね

URL | ネコ娘 #-
2009/09/19 01:14 [edit]

No title

おお~っ、役立ってますね~☆
それ、良さそうですね。

タイガちゃん、食べてる途中に一休みするって書いてますが、
マロンも必ずと言っていいほど、一休みしたり、ドスンとお尻を落として座って一息入れますよ。
それって、ダックスは胴長だから、ちゃんと胃袋に食べ物が流れていかないからかなと、思っています。
タイガちゃんもそうかもしれませんよ。

へそ天タイガちゃん、マロンと一緒だよ~!気持ち良さそうだなぁ!!

URL | ガーネット #-
2009/09/19 20:18 [edit]

No title

こんばんは

タイガくん「へそ天」までもう少し(^_^)/
まだまだ経過観察は必要だけど、以前に比べ首への負担もだいぶ
少なくなってきたみたいですね。
食器にも慣れてきたみたいで、木の部分のカミカミ(笑)は減りました?
やっぱり斜めになってる方が食べやすそうですね。
空も気のせいか、食事中咳込んだり、吐きそうになるコトがあります。
(勢いよく食べてるだけかもしれないケド・・)





URL | yayoi #-
2009/09/20 20:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
我が家には珍しくオシャレなワングッズです(笑)
コレに変えてからタイガの食いっぷりがよくなり嬉しいです。

首がしっかりしてきたようで、普通のワンコのしぐさが増えてきました。
一時はどうなるかと心配していたので辛いことをさせてしまったけど、
本当に良かったです。


e-68ネコ娘さん
やっぱりある程度高さがあったほうがいいみたいですね。
でも…角度も関係しているとは思いもしなくて、思わぬ発見です。
これでモリモリ食べてくれるので、もうちょっと体もしっかりすると思い
ます。


e-68ガーネットさん
本当に大活躍していますよ♪

タイガは一休みすると…食べなくなっちゃうんです(+_+)
手術後はあまりに食べないとスプーンで無理矢理食べさせていました。
なので食が細くて大きくなれなかったのだと思います。
今は一服するものの最後まで食べるので、体重も増えてきたのかも。

へそ天、ようやくできる体になったようです(笑)
当たり前のことができたと世話係、大喜びです。


e-68やよいさん
ようやく腹出しスタイルができました。
へそ天爆睡までもうちょっとですね(^O^)

食器のスタンドは相変わらず噛もうと狙っています。もうすでに傷が…
これ以上被害を大きくしたくないのでm食べ終わったらすぐに取り上げ
てしまっています(笑)

URL | yuma #-
2009/09/21 00:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/497-6cba03a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

