03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

名古屋港水族館 

シルバーウイーク2日目、名古屋港水族館へ行ってきました。

タイガさんはおうちでお留守番です。

お昼過ぎに家を出て、ご飯食べたり途中寄り道をしながら一般道を走り、着いたのは4時半。

夕方5時以降に入ると入場料が割引になるので、隣にあるミニ遊園地の観覧車に乗りました。

DSC01150.jpg


そして、夕刻5時、いよいよ入場です。

DSC01152.jpg

入ってすぐにイルカさんの水槽。

上にはイルカショーが見れる観覧席があります。

DSC01154.jpg

夜の部の練習?をしていたようです。

ここの水族館は、イルカ、ウミガメ、ペンギンが大きな見ものとなっています。

ですが…今日はイルカショーをメインに(笑)


日が落ちてからのイルカショーはいつものとはちょっと雰囲気が違って見えました。

周りが暗いので光がキレイで、プールの水もいつもより深い青に感じたり。

(ちなみに写真は主人がサイバーショットで撮りました)

DSC01290.jpg

DSC01297.jpg


ここから連続写真です。定番輪くぐりです。

DSC01323.jpg


DSC01324.jpg

DSC01325.jpg

DSC01326.jpg

DSC01327.jpg

DSC01328.jpg

DSC01329.jpg

DSC01330.jpg

DSC01331.jpg

一眼ではなくてもこんなに上手に撮れるんですね…感心

ちなみにわたしは一人で盛り上がって見てました(笑)

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

No title

""ハ(゜∀゜*)パチパチ♪

イルカさんの輪くぐり、上手ですね~☆

名古屋港にそんな立派な水族館が出来てたんだね!
その水族館は何時までやってるの?
夜の部は子供が少なかったですか?
暗くなってから戻ると、タイガちゃん、喜んだでしょう?
混雑してなかったのかな~?
?4連発でーす!!

URL | ガーネット #-
2009/09/21 10:00 [edit]

No title

こんにちは

いいなぁ(^_^)
ここ数年水族館行ってないかも・・・
yumaさん楽しそうですね!!私も「イルカショー」とか大好きなんです。
遅くからだとライトアップされていてキレイだったでしょ?
テレビでは渋滞の様子出てましたけど、名古屋の方は大丈夫でした?

タイガくんお留守番頑張りましたね。すねてなかったですか? (笑)


URL | yayoi #-
2009/09/22 16:53 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
ご質問お答えします(笑)

結構前からあったのですが、たしか何年か前に増築されてさらに立派
な水族館になりました。

営業時間は夏休みとこの連休は夜8時まででそれ以外は5時までの
ようです。
私が行ったときは5時すぎを狙った子供づれの家族さん多かったですよ~
何せ入場割引が大きいですから(笑)

帰ったときはタイガは暴れ馬みたいに跳ねてリビング中駆け回って
いました。散歩行けとか、帰ったら次はご飯をせがむわ大変でした。

e-68やよいさん
高速のほうは名古屋方面(米原から岐阜大垣)が渋滞していたので
あえて三重経由で一般道を行きました。渋滞は全然なくてスムーズに
行けましたよ♪帰りだけ高速利用しました。

ここは何度も来ていますが、夜の水族館は初めてで、イルカショーは
雰囲気が違ってキレイでした。

タイガは…かなり不満だったようで帰ってからのフォローが大変でした(笑)
やっぱりアキレスだけじゃ足りなかったようです(;´д`)トホホ

URL | yuma #-
2009/09/22 23:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/498-f5f8050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

