05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

トリミングに行ってきました♪ 

今日はタイガさんはじめてのトリミングへ行ってきました。

今回のメニューはシャンプーと足回り、お尻周りのケアです。

予約時間が近づき、さあそろそろご用意しますよ。

面倒くさそうにこっち見ないの。

IMG_1917.jpg
あくびしてごまかさないの。


実はタイガにとってシャンプーは我が家に来てはじめての経験。

今までは蒸しタオルや泡シャンプーで汚れを取っていたので暴れないか心配でした。


タイガをキャリーに入れてサロンに出向き、いよいよです。

トリマーさんを見るや大喜びで尻尾フリフリ。世話係は無視状態。

相変わらず外面だけはいいタヌキダックスめぇ…(-"-;)



そして1時間半後。迎えに行ってきました。

トリマーさんによるとシャンプーもドライヤーも嫌がることもなく常に尻尾フリフリで

応じていたそうです(家だとドライヤーから逃げるくせに何だコイツ)

早くお迎え来ないかと心細そうにするワンコが多いそうですが、タイガはうれしそうに

トリマーさんに愛想しまくりで待っていたようですよ…(;´д`)トホホ


で、仕上がりがこちらです。

コルセットの影響で耳の後ろの毛玉がすごかったのでカットしてもらいました。

毛玉はタイガが首の痛みを乗り越え頑張った証ですから、仕方ないです。

IMG_1927.jpg
グリーンのバンダナをつけてもらいました♪

蒸しタオルでは取れなかった匂いが取れ、フワフワになりました。

でも家に帰ってしばらく遊んでいたかと思ったら…

IMG_1930.jpg

やっぱり疲れたのかぱぱの足元で眠ってしまいました。

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

キレイキレイ!!
耳の毛、フワフワになりましたね~♪
身体もつやつやピカピカだ~♪
行く前の写真と比べて全然違いますね☆
もう、今はバンダナだけしてるのね。

URL | ガーネット #-
2009/09/23 18:43 [edit]

NO TITLE

タイガ君、キレイになってすっきりしたね。
そんなに喜んでくれたら、トリマーさんも嬉しくなっちゃうね♪
お疲れ様。(*^^*)zzz

URL | demin #-
2009/09/23 23:49 [edit]

NO TITLE

初めてのことが続きますね♪
これもタイガちゃんが頑張ったおかげですものね
初めてのトリミングは疲れちゃったでしょう
ゆっくり休んでくださいね~

URL | ネコ娘 #-
2009/09/24 02:55 [edit]

さらに可愛くなりましたね。

ふわふわになりましたね。気持ちいい顔になってますね~(笑)

いつもニコニコタイガ君、お利口さんでした(笑)

外面がいいのはいいことですね~(笑)

当家のリッチは、1週間に1回私が一緒にお風呂に入ってシャンプーしてます。

たまにはプロにやってもらった方がいいのかなぁ???

URL | とみさん #-
2009/09/24 12:38 [edit]

NO TITLE

タイガくんふわふわになりましたね~
写真からも違いがわかります!
最初の経験が大事なのでシャンプー嫌いにならなくてよかったですね♪

でも、やっぱり緊張するから
家に帰ってホッとして眠くなっちゃったんですよ~
やっぱり家が一番だもんね、タイガくん♪

URL | chacoppy #e0oLnMC6
2009/09/24 19:58 [edit]

いい子に。。

こんばんは。

タイガちゃんふわふわになってさらに可愛さUPですねe-266
初めての体験なのに上手にシャンプーできておりこうさんでしたね!!
トリミングするとやっぱり疲れちゃうね~
レオもそうだよi-278

URL | あみ #-
2009/09/24 21:11 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
うちに来て7ヶ月近くの汚れをすっかり落とされて小奇麗に
なって帰ってきました(笑)
次は恐怖のお家シャンプーが待っています。
いい子にしてくれることやら…


e-68deminさん
トリマーさんにはいい性格だと褒められっぱなしでした。
作業もしやすいいい子だそうで(^^;
基本警戒心が強いダックスには珍しいタイプらしいです。
でも…迷子になったり泥棒に入られたら喜んでついていき
そうです(;´д`)トホホ


e-68ネコ娘さん
手術に伴う治療が終わって遅まきながらのはじめての経験
ラッシュです(笑)
でも慣れないことばかりで疲れて夜は爆睡のこのごろです。


e-68とみさん
タイガは今までまともなシャンプーをしていないので、最初は
プロの手できちんと汚れを取ってもらいました。
次からは恐怖のお家シャンプーです。
…内弁慶のようなのできっと大暴れすること確実?です。


e-68chacoppyさん
首のこともあり、腕のいいところにお願いしたのできっと嫌がら
ずにできたのだと思います。

トリミングサロンは楽しかったようですが、いつもと違うところ
だったので興奮のあおりで爆睡でした(笑)


e-68あみさん
やっぱりいつもと違うところへ行くと疲れちゃいますよね♪
でも上手な方にお願いできたので嫌がらずにシャンプーできた
のが良かったです。
しかもドライヤーまで平気だったなんて、驚きです。

URL | yuma #-
2009/09/24 22:47 [edit]

NO TITLE

遅まきながら タイちゃんおつかれさまーっ!
きゃーん ふわんふわん じゃないですか。
なんだか(若いんだけど)若返ったみたい☆☆☆
「トリマーさんラブ」だったそうですが
ほら、幼稚園児も先生の言うことは素直に聞く じゃないですか、
きっと緊張してたんですよ!(笑)
だから爆睡!?(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/25 14:14 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
ありがとうございます♪
貧相ダックスがちょっとだけまともダックスに変身です(笑)
確かに耳の毛がフワフワなだけでパピー顔になっている(爆)

やっぱりトリマーさんが女性でよく構ってくださっていたので、
それで調子に乗ったと思われます。
大喜びで興奮しっぱなしだったので疲れたのでしょうね…

URL | yuma #-
2009/09/26 21:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/501-83f701db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

