05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

動物病院へ。 

今日は久しぶりに動物病院へ行ってきました。


月に1度のフィラリアとフロントラインのお薬をもらうのと、狂犬病の予防接種です。

病院に着くとやっぱりタイガは尻尾全開で大喜び。

やはり、遊びに来ていると思っているようです。

診察室で先生に対しても、やっぱり遊んでポーズでご挨拶。

そして、診察台でちゃっかり自分からフセをして先生にイイコをアピールする始末。。。

今日の体重は食事前ということもあって3.8キロ。重くなったハズだ(笑)



手術のあとの経過も良く、麻痺もかなり良くなっているので、ようやく狂犬病の注射を

打ってもらいました。

これですべてのワクチンが終了♪ペットホテルもドッグランもOKですv(・_・) ブイッ


そして、来月の14日にタイガの去勢手術が決まりました。

ようやく名実共に(?)組合の方になります(笑)

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

こんばんは

チョットお邪魔しない間に、タイガくんお初トリミング行ってきたんですね。
サラフワで気持ちいいでしょ(^◇^)
恐がらずにお利口さんにできたみたいで良かった!!
どちらかというと、タイガくんは人懐っこいのかしらね。カワイイ。

病院お疲れさまでした。
タイガくん、先生に会えて嬉しかったりして。
元気アピールたくさんできたかな(^_-)-☆
何より経過が順調で安心しました。
ワクチン・狂犬病接種も終わり、いろいろ楽しみが増えますね♪












URL | yayoi #-
2009/09/27 00:25 [edit]

NO TITLE

経過良好でひとあんしんですね♪
これからはもっと行動範囲が広がってきますね
たくさん楽しんでくださいね

URL | ネコ娘 #-
2009/09/27 01:09 [edit]

NO TITLE

おはようございます(^◇^)
経過順調で何よりです。
これからは安心していろんな所へ連れてってあげられますね☆

URL | ガーネット #-
2009/09/27 08:51 [edit]

NO TITLE

お医者さんでも、恐がったりしないで
タイガくん、おりこうさんですね☆
注射も嫌がったりしなかったのかしら?

これで、ドッグランなどいろいろな
楽しみが増えますね。

URL | りょうちん #-
2009/09/27 22:25 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
初めてのトリミング、絶対暴れると思ったのに、外面だけはいいタヌキでした(笑)
耳の毛がふわふわになってパピらしくなりましたよ♪

タイガは病院の先生が大好きです。先生も診察のときにとっても可愛がって下さる
のでちょっと離れてはいますが全面的に信頼してお願いしています。
狂犬病のワクチンも無事終了したので基本ワンコの集まる場所OKになりました。
ただ、しつけが万全でないのでそういう場所デビューはもうちょっと先ですね。


e-68ネコ娘さん
かなり遠回りになりましたが、ようやく基本コースが終わりました。
次はいい子でいられるようにしつけ教室が待っています。
ちゃんと訓練できるかは謎ですが(笑)


e-68ガーネットさん
これで事実上ワンコの集まるところでも大丈夫になりました。な、長かった…
あとは去勢がありますが、ようやく普通のワンコ生活になったって感じです。


e-68りょうちんさん
タイガはぱぱ以上に病院の先生が好きなようです。
お若いのですが、注射や外科系の処置はお上手なようで、こちらで何回か注射を
受けたのですが嫌がることがありませんでした。
多分注射=遊んでもらってると思っているような気がします(笑)

URL | yuma #-
2009/09/28 23:30 [edit]

NO TITLE

またしても遅まきながら(汗)

我が家も26日にフィラリアの薬をもらいに行きました(シンクロシンクロ♪)。
タイちゃんも順調に発育中ですな!
五右衛門はそろそろ体に発育は止まりそうです。
まぁ、でも10キロの米袋ですが(汗)。

安心して他のワンコさんに会えるのは良いですね♪
たくさんお友達が増えるといいね、タイちゃん!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/29 10:42 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさん
タイガもだいぶ成長が止まってきています。
運動で筋肉がつくともう少し増えるかもしれませんが、4キロくらいでしょう。
でも小粒ミニチュアですね(;´д`)トホホ

五右衛門ちゃん、いいサイズですね。(ちなみにうちの米袋=30キロ)
ブログのお写真だとタイガと変わらないかも?って思いますが、ずっとずっと
貫禄ありそうですね。
リアル五右衛門一家が見てみたいです~

URL | yuma #-
2009/09/29 22:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/505-7e9f393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

