03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

正しい午後の過ごし方? 

今日もお暇をもてあますタイガさん。

午前中は世話係が病院だったのでずっとお留守番していました。

そのうっぷんを晴らすためか、あちこちでイタズラして回っています。

IMG_1970.jpg

何か見つけた?

IMG_1990.jpg

タオルを引っ張ったりカミカミして遊び始めました。


あれ、今度はコロンコロンと音が。

IMG_1986.jpg

空のペットボトルに興味が移って…

IMG_1996.jpg

次はひづめですかい!

そして、ソファの上やテーブルに乗ろうとぴょんぴょんやりだしました。


くぉ~ら~、タァイガァァァァー!!!!

IMG_2003.jpg

最近逃げ足が速くなりすぐにソファの下へもぐるという悪知恵がついたようです…
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

体調は。

こんにちは。
yumaさん体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

タイガちゃんいろんなものに興味があって一人遊上手ですね!!
ソファーに乗るの禁止にしてるんですか?
レオも小さい頃乗らないようにしつけようとしてたんですが結局ダメで
今は自由自在にのったり降りたりしています。
ホントはしてほしくないんですけどね。


URL | あみ #-
2009/09/29 18:02 [edit]

タイガちゃん、自分で一人遊び上手です。

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

タイガちゃん、ちゃんと一人遊びできるんですね。
偉いです。
ただ、噛みちぎって食べないように気を付けてね。
なぜかトリニティは、タオルとかお人形とかのタグ部分が気になって取ってしまいます。

体重も大きくなって、元気になってきてホッとしますね。
今度は去勢の手術があるようで、ファイトです!

ちゃんとバリケンネルの中でお休みできて、震災や移動するときにはとても便利なので、安心しました。

タイガちゃん優秀ですね。でもやっぱりパパさんのお傍がホッとするのかな?

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/09/29 19:30 [edit]

NO TITLE

こんばんは。

タイガくん、ソファの下なら安全だって
わかっているんですね。
かしこ~い(笑)。

なかなか、じっとなんてしていないですよね。
なんかしら、怒られるようなことばっかりしてくれます。
うちは、完全に怒られたくって、いたずらばかり。。
それにのって、怒ってしまうと、追いかけっこに突入です(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/09/30 00:03 [edit]

NO TITLE

病院に行かれたから、少しは体調もよくなったかしら?
無理しないでくださいね
早く走れるようになって、本当に嬉しいですよね

URL | ネコ娘 #-
2009/09/30 01:52 [edit]

おはようございます

yumaちゃん、体調はどうですか?
良くなってきてるといいのですが・・・
無理しないでね♪
タイちゃん、すごく元気になってますね~!
ソファーや、テーブルに上ろうとジャンプ?!
逞しくなってきましたねー^^
空きペットボトル、タイちゃんも好きなんだね^^
マロンも大好きです。
ラベルはがすことから始めて、転がるのを追っかけたり、凹ましたり。
タイちゃん元気で何よりです(^O^)/

URL | ガーネット #-
2009/09/30 08:42 [edit]

NO TITLE

タイちゃんママさんおはにょうございます!

飛び乗りピョンピョン、五右衛門も本当は禁止なんですけどね(汗)。
椅子の上も階段もぜんぜん飛び乗ってます(涙)。

でもタイちゃん自身が「いけるぜ!」って思うくらい元気になってきた証拠ですね♪
うれしいやらこまるやら~(汗汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/09/30 08:52 [edit]

NO TITLE

こんにちは~★ 
 体調崩されておられるのでしょうか? 大丈夫ですか?
私も体調がおもわしくない日が続いて・・なかなか訪問できずにいました。

タイガちゃん  とっても元気そうで・・・・良かったです。
体重も順調に増えて、待望?のトリミングもしたんですね~。

やんちゃなタイガちゃん・・ 元気になった証です・・ それにしても独り遊び楽しんでますね(*^.^*)

そうそうテンプレートとってもいいですね!   
私も可愛いのお探し中です

記事移動 問い合わせしていますが・・・今だにこないんです(→o←)ゞ
明日はもう10月だっていうのに・・  困ったわんです。

URL | グレース #-
2009/09/30 12:10 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
おかげさまでようやく普通の生活になりました。
落ち着きがなく毎日狂った馬みたいに走っています(;´д`)トホホ

我が家のソファとテーブルは高さがあって、小柄なタイガでは上には登れません。
なので前足をかけて立ち上がる格好をしてしまうので、ヘルニアが恐ろしくて
やめるようにしています。


e-68くまのすけさん&トリニティちゃん
一人遊びは気が向くと勝手にバタバタやっています。
確かにぬいぐるみのタグやタオルのお洗濯タグは大好きでよく噛んでいます。
まだ破壊するには至っていませんが、ダックスも破壊癖が強いので、遊ぶときは
家族が居るとき限定にしています。


e-68りょうちんさん
いつの間にか退避先=ソファの下になってしまいました。
確かに人間どもでは入ることができませんから…
タイガもおちょくり半分でイタズラしてきます。世話係をナメているように仕掛けます。
追っかけられて嬉しそうに逃げ回ることありますね~(笑)


e-68ネコ娘さん
お気遣いありがとうございます。今のとこ平穏に過ごしています。
手術前はしんどいときだと歩くにもソロリソロリと確かめるようにしていましたが、
今は快適にスタスタ、時には猛烈なスピードで走ります。
当たり前の光景ですが、そういう風に歩けるようになったタイガを見ると嬉しいです。


e-68ガーネットさん
おかげさまで今は元通り元気です。ただやる気はナマケモノレベルのまま(笑)

タイガも思うように動けるみたいですぐにイスなどの上を狙います。
そんなところに興味もつなーって思うのですがお構いなしです(T_T)
そんな今日のエクササイズは投げたペットボトルを取りに行くことでした。


e-68五右衛門かあちゃんさん
手術で固めた首が落ち着いてきたのか自由に動き回るので困っています(;´д`)
イケるのはいいのですが、うちのソファは高さがあるから座面にはのぼれません。
喜んでいいのか、嘆くやらでもう大変ですよ(-"-)


e-68グレースさん
ちょっと、頭痛に悩んでおりました(+_+)
おかげさまで今はすっかり回復しています。

タイガも手術が終わって首の巻物も取れて普通のワンコの生活になりました。
ただ、やんちゃすぎて手を焼いています(;´д`)トホホ

こちらのテンプレートの種類の多さには感心モノです。
ブログ移行がうまくできないのでしたら、もう一度やり直してみてはいかがですか?

URL | yuma #-
2009/09/30 22:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/509-2d870bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

