04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

蒸し暑いですね… 

今日は午前中職安へ最後の失業保険の給付認定へ行き、リビングの片付けと掃除をしています。
掃除機をかけるだけでも汗だくになって…蒸し暑いですよね。
結局お昼過ぎに気持ち悪くてシャワーを浴びましたよ。

そうそう、月、火曜日と福井の実家に帰っていました。

平日の昼間は母が姪っ子(弟の子供)を預かっています。
お名前は。あやかちゃん。
来月で1歳5ヶ月になります。

先月父の日に見たときはまだ数歩しか歩けなかったのが、今では上手にあんよができるように
なりました。

動物にも興味があるようで、妹夫婦宅から避暑にて疎開中(?)のハムスター(すももちゃん)のケージ
を1日に数回覗いているようです。
来年にはタイガを追い回していそうですね(笑)

2日ともあまり出かけることなく、ちょうど夏の高校野球の福井県大会の準決勝・決勝を見ていました。
私の母校は残念ながら月曜日の準決勝で敗退。

実家に居ると田舎ならではのゆっくりした空気が懐かしかったです。
なにもせず、ぼーっとするその時間が気持ちをやわらげてくれました。
平日に帰る事がほとんどなかったので、久しぶりに羽を伸ばすことができました。

でも、悲しい知らせも。
妹、母がお世話になっている接骨院のワンちゃんが19日になくなったそうです。
マルチーズ♂のフロイト君。享年15歳。
日曜の昼過ぎ、リビングに家族が全員集まったのを待って息を引き取ったそうです…

前に会ったときは元気そうだったのに、突然の知らせで驚きました。
虹の橋で先住犬のロッキー君とまた仲良く遊んでいると思います。

タイガは順調そうです。
いよいよ明日、様子を見に行ってきます。

フロイト君の分までタイガは健康で生きていってほしいとそう願っています。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/51-675d9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

