04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの脱走防止策 

首の手術も終わって元気に動き回ることを許されたタイガさんですが…

あまりに脱走するので、リビングの3箇所の出入り口に柵を作っている我が家です。

IMG_2020.jpg
こちらが一番厳重にブロックしております。(ペット専用ゲートを使用)

もともとは玄関までフリーにしていたのですが、手術前にぱぱが帰ってきた時に
嬉しくて勢いあまって玄関へ転落した事故があり…

さらに階段を上ろうとする未遂事件も多々発生。

最初は木製のラティスを使うものの、かじってボロボロにしたのでよじ登り防止と共に
厳重に取り締まっております(笑)


そしてコチラはサークル横の和室への入り口。
IMG_2021.jpg

こちらはあんまり行こうとはしませんが、奥にぱぱの癒しイスがあり、やはり行こうとします。
ただ、こちらでアイロンがけをするのである程度ブロックしています。


最後にこちら。
IMG_2022.jpg
世話係は調理が下手なのでよく床に食材を落とします。
拾い食い大王のタイガさんにはとーっても魅力的な場所…ですが、玉ねぎ&ニラなど、
ワンコにはデンジャーな食物が多いため、念のため封鎖。

しかし、タイガさん、こちらに自分の飯があることに気づき、食事の用意を始めると、
自分の飯もいただけると思い、入り口で待つことが増えました。
前はよくよじ登って突破しようとしていましたが、ぱぱのカミナリを受けてからおとなしいです(笑)


さて、世話係が記事を書いている間、こんなことをしていたタイガさんは…

IMG_2018.jpg

IMG_2019.jpg


何度もソファの上を狙うため、サークルに収監されました(笑)
IMG_2023.jpg

ただでさえ骨格弱いのに、こんなことされてさらにヘルニアなんて勘弁ですよ…
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは(^O^)/

タイガちゃん、最近は顔つきがイキイキしてるように思います♪
脱走防止策で、大分、制限されましたね!
首も治ったばかりだから、ヘルニアになったら大変だものね。
私もそうしないといけないのに、マロンは野放し状態です。
気をつけないといけませんね。
親、反省です(;^_^A アセアセ・・・
我が家はご存じか、階段には「すのこ」使用です。
2枚セットで300円位のお安いので封鎖してます。

URL | ガーネット #-
2009/09/30 19:29 [edit]

NO TITLE

すごい防御されちゃいましたね~
リビングしかいられないじゃん!って感じ?(笑)
それもこれもタイガちゃんのためだから
我慢ですよ~

URL | ネコ娘 #-
2009/09/30 20:11 [edit]

NO TITLE

キッチンへの出入り自由は、本当困ります。
下で常に狙っていますから(笑)。
玉ねぎとかはこちらにも緊張が走りますよ。

これなら、安心してお料理ができますね。
うちも基本は、リビングのみ自由なんですが
やはりそこは男の子!
制覇したいという野望は常に抱いているようで
日々、怒るはめになります。。

タイガくんも、男の子ですからね~(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/10/01 00:10 [edit]

NO TITLE

我が家もキッチンは立ち入り禁止!!です
タイガくんちゃんと柵の前で座ってるなんて偉いわぁ♪

我が家はみんな興奮してバリケードの周りをウロウロ、ぴょんぴょん ...
相当怒っているのに毎回やるんですよね
いい加減学習して欲しいものです(泣

URL | chacoppy #e0oLnMC6
2009/10/01 11:40 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
手術を終えてからやんちゃな顔になりました。
しつけができてコントロールできるようになったら1階フリーでもいいのですが、
まだまだ難しいのでリビングのみとしています(;´д`)トホホ

家も押入れスノコはあまっているので、きっとフリーになったら設置することに
なりそうです(笑)安くて使えますね(*^^*)


e-68ネコ娘さん
タイガは今が一番やんちゃな時期だと思うので仕方なしの対処です(;´д`)トホホ
家には危険なものがたくさんあるので何かあってからじゃ遅いので、厳しいけど
リビングに閉じ込めています。。。


e-68りょうちんさん
キッチンは食べ物のほかに火を使うので、火事という最悪のことを考えると
借家ということもあり、入れないことにしています。

やっぱり男の子だから冒険したいようですが…ここは鬼になって柵しています(笑)


e-68chacoppyさん
お肉を炒めていたりするとご飯前のタイガもたまに進入を図ろうとしています。
まだワンワン吠えられるだけならいいのですが、こういうときに限って黙って突破
しようとするので危ないです。
何度叱っても…基本アホなので覚えてくれないですね(笑)

URL | yuma #-
2009/10/02 11:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/511-735b92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。