07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

誤飲 

今日の昼過ぎのことです。

世話係がお昼ご飯を済ませ、片づけを終えてリビングに戻ると…

タイガがバリケードを押しのけて玄関入り口に。

IMG_2032.jpg

なにやら静かにしていると覗いたら…


IMG_2033.jpg

な、何か食べてる~!!!( ゚д゚)

デジカメを放り出し、タイガの口から出てきたものは、靴の箱に入っていたと思われる
乾燥剤のシリカゲル。

多分私が靴を買ったときの箱を潰したときに落ちたものだと思います。。。

とりあえず口を空けて残っていたものは取り出し、すぐ動物病院へ電話して直行。

12時過ぎで受付時間を過ぎていましたが、処置をしてくださるということで、

預かってもらっています。





そして、先ほど先生から電話がありました。

食べたシリカゲルは少量で、モノ自体の毒性は低いそうなので、中和するお薬を飲ませて

安静にしているとのことです。


はぁ、安心…しました( ̄。 ̄)ホーーォ。

ですので、今からお迎えに行ってきます。


今まで誤飲してなかったので、油断していました。

飼い主の自覚が足りないと、反省していますil||li _| ̄|○ il||l

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/02 15:29 [edit]

NO TITLE

驚きました!
気がついて良かった・・・何ともなくて、よかったね。

私もやりかねません。
お互いに気をつけましょうね {{s317}}

URL | ガーネット #-
2009/10/02 16:13 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68鍵コメさん
ワンコの視界には、私たちが思うよりもたくさんの危険がありますよね。
今回の件で再確認しました(T□T)
外での拾い食いでも何が混ざっているか分かりませんよね。
もちろん故意で置かれているものも…
お互いワンコの健康のために家族が気をつけないといけませんね。


e-68ガーネットさん
今回は幸いにも毒性の低いものだったので良かったのですが、
やはりワンコの視界に入るものは気をつけないといけないです。
事が起きてからでは遅いので、これからはさらに注意していかなければ…

URL | yuma #-
2009/10/03 21:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/512-e40c7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

