08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

無事帰還しました。 

先ほどタイガをつれて帰ってきました。

病院でも急変はなく、至って元気にしていたそうです。

タイガのいたケージ室に案内されたときも私とスタッフさんに気づくと尻尾を振って
愛想振りまいていました…外面だけはいいんだから(;´д`)

先生から説明を聞いて問題もないようなのでお家に戻ることができました。
何か変化があったらつれてきてくださいとのこと。

幸い同じ乾燥剤でもシリカゲルは毒性が低いのですが、石灰系は食道や胃がただれ、
非常に危険だそうで、今後も一層気をつけないといけないですね。。。

本当に世話係の不十分な管理で今回は猛反省しております。

で、被害者?タイガさんはこのとおり↓↓↓


いつもどおり元気です。




ところで、グリムスのキーワードがまた出ました。今回は植林、まどり やさしい積み木。

キャンペーン中ということで運がよければ何か当たるそうです。

この積み木、手作りで吉野のヒノキを使っているようです。

実家にはちょうど1歳半を過ぎた姪っ子がいるのでプレゼントしてみようかな
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

タイガちゃん、大変でしたね
でも何事もなく退院できて一安心です
元気になってくれたらっくれたで、心配ごとも増えますが
飼い主さん側が注意していれば防げることもありますものね
気をつけてくださいね

URL | ネコ娘 #-
2009/10/01 23:56 [edit]

NO TITLE

こんばんは

タイガくん大変でしたね(>_<)ビックリしました。
特に急変はしなかったようで安心しましたが、毒性はないとはいえチョット心配・・・
いつも通りの食欲や便は出ましたか?
それよりタイガくんは、病院へ行ったりで疲れちゃたかな(^_^メ)

以前よりも体が動きやすくなり、行動範囲も広くなって楽しいんでしょうね。
何か見つけては興奮したり、空もそうでしたよ。
やっぱり本能で隠すようにカミカミするんですよね。困ったちゃん。
でも、何かあっては大変!!
飼い主である私達が日頃から気をつけないとですね(^◇^)/


URL | yayoi #-
2009/10/02 00:11 [edit]

こんばんは(*^.^*)

うわぁ~タイガちゃん誤飲しちゃったんですか・・心配でしたね
でも大事にいたらなくて・・良かったですね! 安心しました~。

ちょっと目を離したスキにって事よくありますね! 大人しいなぁ~と思うと誤飲へ繋がる事やってたりします

出来るだけ行動範囲を狭めるとか
口にしてしまいそうな物は届かない場所へ移動させるなどしていても
犬目線とは違ったりする事もありますしね・・・。


コリンはちっちゃなゴミを時々口にしたり・・以前はよくおもちゃを壊しては
中綿を出してあやうくのみ込みそうになったり・・。
ヒヤリとした経験が何度もあります。

お互い気をつけましょう!


URL | グレース #-
2009/10/02 00:19 [edit]

NO TITLE

タイガちゃん、大事に至らなくて
一安心ですね。

実は、うちもシリカゲルを誤飲させてしまったことが
あるんです(泣)。
サプリをテーブルの上に置きっぱなしにしてしまって
気づいたら、サプリではなく、シリカゲルの方を
食べてしまっていました。
本当焦りました。。。
違うものだったら・・・って思うとコワイです。

それ以来、薬などは絶対に置かないようにしています。

URL | りょうちん #-
2009/10/02 00:32 [edit]

こんにちは。

おお!!
たいへんでしたね!!!
びっくりされたことでしょう。

タイガちゃん元気に動けるようになっていろんなものに
興味津々なのでしょうね。

レオも興味あるもの口に入れるので大変です。
ついこないだも主人が落として割った電球のかけらを口にいれてびっくり!!
そっととりあげました。

どんなことが起こるかわからないので日頃から気をつけたいですね。

URL | あみ #-
2009/10/02 11:58 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
本当に大事に至らなくて良かったです。
元気になってきたのはいいですが、行動範囲が広がると
こういう危険が増えていきますね。
これからはさらに気をつけないといけないですね。


e-68やよいさん
おかげさまで翌日も異常はなく食欲旺盛で元気でした。
ただ…うんぴくんにはシリカゲルのプツプツが混じっていました; ̄ロ ̄)!!

やはり目にするものすべてが興味があるようです。
私たちの目の届くところだといいのですが、それ以外のところもキッチリ
していないといけないですね。


e-68グレースさん
タイガは今まで誤飲をしたことがなかったので今回は血の気が引きました。
油断大敵ですね。
フリーにしているリビングはもちろん、それ以外のところも危険なものがない
状態にしておかないといけないですよね…


e-68りょうちんさん
ワンコは不思議と食べ物と危険物なものを並べておいてあると危険物のほうを
選んでしまいますよね(^^;)
我が家も危ないものは高さのあるテーブルの上に置くようにしていますが、
それ以外の場所も気をつけないといけないですね。


e-68あみさん
本当にワンコも赤ちゃんと同じで思わぬ行動をしますよね。
はじめて目にするものは興味津々(^^;;
本当に私たちがちゃんと気をつけないといけないですね。

URL | yuma #-
2009/10/03 22:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/513-63fb7dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

