09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新しいアイテム 

昨日ぱぱがこんなものを仕入れてきました。



ペット用のぬいぐるみハウスです(なんとリサイクルショップで新品¥500円でゲット)

タイガの反応はといいますと…
DSC01414.jpg

お気に召したご様子で…


と安心したのもつかの間、中からカミカミ攻撃が始まり…
IMG_2048.jpg

ひっくり返してしまいました。

困ったぱぱはお気に入りのペットボトルで外に連れ出すも、

DSC01422.jpg

こちらで遊ぶほうがよろしいのですか…


この後1時間近くハウスと格闘?していたので見るに見かねて撤去。

そしたら、あっという間に寝てしまいました。
IMG_2050.jpg

昨日は病院にハウスと格闘で疲れたようです。



そして、ぱぱはこんなものも仕入れてきていました。

IMG_2049.jpg

これ、リサイクルショップでゲットした赤ちゃん用のフェンスです。
メッシュですが、結構丈夫でタイガが噛んで引っ張っても平気です。

悪知恵がついたタイガさんはペット用のフェンスを手前に引っ張り脱走するようになったので、
つっぱりタイプにしたそうです。

タイガさん、この不思議な物体にもしばらく体当たりや引っ張りを試していましたが、ウンとも
スンともならず諦めたようです。

ただ…小人族の世話係には高さが股下ジャストなために乗り越え移動が大変です(笑)
ぱぱは脚が長いので平気だと思って買ったようで、思わぬ誤算だったようです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

こんにちわ☆久々です!!
タイちゃん興味津々で~└(´∀`;;)┐===3
遊び疲れちゃったんですね♪
可愛い♪♪
ワンコちゃんもだんだん悪知恵が働くようになりますよね(>_<)
うちのモモも、私が2階の部屋にいるといつのまにか階段上がってきてました。。。
上がれなかったはずなのに!(>皿<`;
色々ワンコなりに考えてるんだと思うと嬉しくもありますが。。。
勝手におやつ食べてる時はイラっとしますね笑

URL | momo #-
2009/10/02 15:17 [edit]

NO TITLE

良いのが 見つかりましたね~♪
タイガちゃんのお気に入りになったようですね。
温かそうです。
ペットボトル持ち込みでずいぶん居心地いいのでしょうね♪
私も早速リンダリンダに行っていいものないか探してみます☆
このフェンス、yumaちゃん乗り越えてるの?
凄いね~!
足あげのいい体操になりますね(^_-)-☆

URL | ガーネット #-
2009/10/02 16:25 [edit]

NO TITLE

タイガちゃん、すっかりハウスが気にいったようですね
500円ですもの、思う存分とはいかない?
あぁ~貧乏性の私は500円でも惜しい(笑)
フェンス類は人が乗り越えるのが面倒で・・・
絶対転ぶわよ

URL | ネコ娘 #-
2009/10/02 19:25 [edit]

NO TITLE

こんばんは

タイガくん、パパさんからのプレゼント気に入ったみたいですね(^_-)-☆
空もこんな感じのハウス持ってますよ。可愛いですよね♪
これから寒くなるから、タイガくんもこの中でぬくぬくしてくれるかも。
嬉しさのあまりハウスごとひっくり返しちゃて(笑)
先日の「誤飲」気になってたけど・・・・・元気!!元気!!大丈夫そうですね。

タイガくんこのフェンスなら乗り越えられないですね。
yumaさん、つまずかないように(・_・;)

URL | yayoi #-
2009/10/02 21:45 [edit]

おはようございます

お値段とってもリーズナブルでりぼんが可愛いハウスです~★
ご主人お買い物上手~♪

それにタイガちゃんの為に色々考えられて・・お優しい方ですね!
我が家は忙しすぎて? 家族の事は放置・・・ってこちらもパパを放置ですが~(-^〇^-) ハハハハ

タイガちゃん早速カミカミ攻撃ですか・・・わんちゃんって何でもおもちゃ感覚ですよね!
もう乳歯は生え替わり終わったのかな?

我が家もいい加減ゲート購入しなければ・・と思っています
フェンス の乗り越え大変そうですね。
私は・・ゲートでも乗り越え困難かもです。なにせとってもおちびなもので。^_^;

URL | グレース #-
2009/10/03 07:15 [edit]

NO TITLE

こんにちは!
タイガくん、ハウスに大興奮だったんですね。
うちは、このタイプのは買ったことはないのですが
おそらく、同じように格闘が始まると思います(笑)。

でも自分だけのお部屋も、そのうち心地よくなって
都合の悪いときは出てこなくなっちゃうかもしれないですね。

おお~!
新しいゲートいいですね。
丈夫なのがなによりですが、またげないのはツライかも。
私も小人族・・・(笑)。
とりあえず使っている低い柵でさえ、またぎそこねて
弁慶の泣き所を打ったことがあります(泣)。

URL | りょうちん #-
2009/10/03 21:21 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ももさん
新ブログへいらっしゃいませ♪これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

タイガのイタズラ&脱走の能力は日々進化しています。
嬉しい反面腹立たしいこともしょっちゅうですよ(笑)


e-68ガーネットさん
本当に主人はこういうのを見つけるのが得意なようです。
タイガはあのあと中からカミカミして最後はフリフリしていました(;´д`)トホホ
ハウスとして正しい使い方をしてくれるのはいつの日やら…

新フェンスは、正直乗り越えるのは大変です。
でも最近年甲斐もなく平地でつまずくので(笑)いいエクササイズだと思って
通っています。


e-68やよいさん
あまりにカワイイハウスなのでタイガにはすごく不釣合いなんですが(笑)
ワンコインでゲットするなんて匂いがするんでしょうね~
早く正しい使い方でお寝んねできるといいのですが…今のところは
ヌイグルミと同じ扱いなんですね。。。

フェンスはタイガには大変有効なんですが、私にはとても大変な障害です。
最近重度の運動不足なのでいいエクササイズと思ってまたいでいます。
でもそのうち転びそう(笑)


e-68グレースさん
タイガの乳歯は無事に生え変わっているようです。
なので、探りのカミカミなんです…ちゃんとしつけないと(T_T)

フェンスは幅は変えられるのですが高さは変わらないんです。
おかげでリビングを出るときはよっこらせっと…と片足ずつ出しています(笑)


e-68りょうちんさん
本当はもうすこし大人になって落ち着いたら買おうかな…と先送り物件(笑)でした
が、主人がフライングで見つけてしまったのです。
本当は中でくつろいでくれるとうれしいけど、気持ちよすぎて出てこなくなるのは
十分にありえそうです(笑)

新しいフェンスは人間の赤ちゃん用なのですが、高さが結構あります。
しかも調節不能; ̄ロ ̄)!! 短足なのでかなりのハードルと化しています。
私も他のフェンスや柵に向う脛を激突して倒したり転んでいますよ。

URL | yuma #-
2009/10/03 22:51 [edit]

似ている・・・・(笑)

やっぱり・・・タイガパパさん私と似ている・・・

私もリッチがタイガ君と同じ歳のころに・・・家を買いました・・・

それも・・・まったく同じ色とサイズ・・・・

ただ・・リボンは付いてなかったなぁ・・・(笑)

で・・・その家は・・・1ヶ月持ちませんでした(笑)

URL | とみさん #-
2009/10/05 20:53 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68とみさん
主人は”タイガには甘くしない”と言っている割にはこうやって
いろいろ仕入れてきます。
(高額なところで車とカメラだそうです)
ハウスは想像通り入り口の上の部分がほつれかけています。
ゴミの問題もあって速攻で壊されるのが困るので、小出しに見せて
慣らせようかとたくらんでいます(笑)

URL | yuma #-
2009/10/06 16:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/514-89738a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

