04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

京都に行ってきました① 

いつもは我が家のお犬様タイガのネタですが、今日は世話係のことを。

昨日の日曜日、京都へ遊びに行ってきました。

ご案内くださったのはFelizさん

7月にお会いしたときはあいにくの天気で食事&お買い物で終わってしまったので、今回は
いろいろ散策しようと決めていました。

そして当日は金曜日までの雨があがり、とても気持ちの良い快晴でした。
雨のおかげで塵や埃が洗い流されて空気が澄んでいました。


今回訪れた地は嵐山・嵯峨野方面。

まずは竹の寺地蔵院。



IMG_2081.jpg


そして、鈴虫の声とお願い事をかなえるお地蔵様で有名な鈴虫寺
正式なお寺の名前は妙徳山華厳寺で、禅宗のお寺さんだそうです。

着いたときには拝観待ちの人がたくさん居て、30分ほど待ちました。

IMG_2095.jpg

私もお守りを買ってお地蔵様にお願いしました(笑)
こちらのお地蔵様はお願いをした人のもとへ出向くため、わらじを履いていらっしゃいます。

IMG_2094.jpg

鈴虫寺を後にして阪急電車で嵐山まで移動したあと、Felizさんのブロ友さんのお友達の
経営されているmusubicafeさんへ。

ちょっと遅い時間でしたがランチをいただきました。

IMG_2100.jpg

いただいたのは鶏肉とキャベツのナンブラー炒め定食です。

ボリュームも味付けも程よく、おいしくいただけました。

IMG_2097.jpg

ランチの後、お茶をしながらおしゃべり。
追加でスイーツもいただきました♪

IMG_2099.jpg



ゆずとハチミツのパウンドケーキです。
ほんわりと温かくてゆずの風味がさっぱりとしていて甘さもほんのり。
とてもおいしく頂きました。


そしてお店を出て、嵐山方面を散策しました。
次の記事に続きます…

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

昨日はお疲れさまでした。

 昨日はとても楽しかったですよね。
心配していたお天気も良く、いろいろ回れ
ましたね。お疲れは、ありませんか??
 鈴虫寺は、京都の人は、ほとんど行かないの
ですが。そこでのお話し、「何でもコツコツやる。一つの
こどだけに集中してしまったら周りがみえない」という話
は、心に響きました。

 私も続編また時間のあるときにブログに載せます。

URL | feliz #-
2009/10/05 17:29 [edit]

NO TITLE

京都ですか!!
うちの主人は京都出身なので、
私もゴールデンウィークに京都に
行ってきました。

京都ってステキなところが多くて、
見るのに時間がかかっちゃうんですよね~!

鈴虫のお寺、前まで行ったんですけど、
主人は大の虫嫌いなもので、入るのを
却下されてしまいました(泣)。

URL | りょうちん #-
2009/10/05 20:15 [edit]

NO TITLE

行ってきたんですね~♪
竹の寺地蔵院、落ち着いた感じで良い所ですね。
鈴虫寺では鈴虫の声が聴けましたか?
まだ、続きがあるなんて、沢山歩きましたね~。
疲れたでしょう?

URL | ガーネット #-
2009/10/06 10:10 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68Felizさん
いえいえ、本当にありがとうございました。
久々によく歩いたし、とてもいい気分転換ができました♪
Felizさん目線の記事また楽しみにしています(^^)


e-68りょうちんさん
私の家から京都は新快速で1時間の場所なので気軽に行くことができます♪
ちなみに鈴虫寺では虫の音は聞こえますが、鈴虫さん本体は見なかったです。
多分縁側の下とかにいるんでしょうね。

本当、京都は素敵な場所たくさんですよね。
今回は日帰りでしたが、行きたいところ全部回ろうと思ったら1日では回り
切れませんよね。


e-68ガーネットさん
本当にぐるっと歩きました。スニーカーで良かった(笑)
竹林の中の道は静かで落ち着きがあり、日々のストレスを洗い流してくれるような
気がしました。
地蔵院のお庭、とても素敵でした。次は椿の咲く時期に訪れたいです。

URL | yuma #-
2009/10/06 16:36 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/517-470dd24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

