09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

京都に行ってきました② 

さて、カフェを出てから、嵐山を散策しました。

渡月橋です。
IMG_2101.jpg


天気が良く汗ばむ陽気でしたが、竹の茂る道を歩いているとひんやりとした空気が
気持ちよかったです。

IMG_2109.jpg

IMG_2113.jpg

そして大河内山荘へ。
IMG_2129.jpg

こちらでは入場するとお抹茶をいただけます。

IMG_2124.jpg

IMG_2122.jpg

そして、お庭を散策。
回遊式のお庭で細かいところまで手入れが行き届いています。

あまりに素敵な風景でついついカメラのシャッターを押してしまいます。


IMG_2134.jpg


IMG_2142.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2148.jpg


そして、この見晴らし。
IMG_2151.jpg

こちらからは京都の町が一望できるそうです。

そして、JRで京都駅に向かい帰路に着きました。
最近めっっきり歩かなくなった世話係、今日はたくさん歩きました。


こういうお寺のお庭は季節によって印象が大きく変わるので、また違う季節に訪れて
みたいと思います。

次は、紅葉の時期にまた訪れたいですね。


Felizさん、とても楽しい1日でした。お付き合いくださり本当にありがとうございました。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

いいなぁ~

こんにちは。
京都すてきですね~
私は3回くらいしか行ったことないんです。
紅葉の季節は最高ですよね!(^^)!
今度ゆっくり行ってみたいなぁ~

URL | あみ #-
2009/10/05 17:39 [edit]

また来られる折には

 また紅葉のときにでもよかったらいらしてね色付きの文字。ちょっと人が多いですけど。

写真全部アップされたのですね。

 大河内山荘でのお抹茶美味しかったですね。

とっても高大なお庭でした。


 大部涼しくなったけど、動くとまだ熱いので、竹林の小径

は、涼しくていいですね。

URL | feliz #-
2009/10/05 17:49 [edit]

NO TITLE

やっぱり京都はいいですよね~
風情がありますもん♪
今度こそ、ゆっくり行きたいわ

URL | ネコ娘 #-
2009/10/05 18:48 [edit]

NO TITLE

竹林の小径はいいですよね~。
また行きたくなっちゃいました。

紅葉の季節はとってもステキなんでしょうね☆
桜も見たいし、いろいろ見たいです。

でも・・・お盆の頃の暑さには驚きました。
さすが盆地。 
でも、また来年行くのは、ゴールデンウィークに
なっちゃいそうです。

URL | りょうちん #-
2009/10/05 20:20 [edit]

いい季節になりましたね。

京都も観光シーズン真っ只中でしょうね。

いい旅行されましたね~・・・・

私も昨年かな?仕事で京都行った時に、修学旅行以来の清水寺に行きまして

子供の頃とは違う感覚で清水寺楽しめました・・・マッチョ・・・じゃない(笑)

のんびりと滝の横で、抹茶飲みながら。。。年月を感じました(笑)

URL | とみさん #-
2009/10/05 20:49 [edit]

NO TITLE

こんばんは

「京都」いいですね~♪
私も以前行ったコトがありますが、スゴク良かったです。
また行きたいなぁ・・・・・まだまだ見てない所たくさんありますもん。

yumaさんもいい気分転換できましたね。
カフェやお寺を巡ったり、竹林では落ち着いた時間が流れそう。
マイナスイオンでリフレッシュですね。
季節を感じながら歩くなんて素敵☆

お友達のご案内で楽しい時間を過ごせましたね。
yumaさんの写真でちょっぴり京都の気分を味わえました。アリガトウ!!


URL | yayoi #-
2009/10/05 22:53 [edit]

NO TITLE

大河内山荘・・たぶん・・行ったことありません。
竹林、苔むしたお庭が良いですね。
とっても見晴らしが良いのですね。
お抹茶も美味しそうです。
是非また、行ってみたいと思います。
素敵な一日でしたね。

URL | ガーネット #-
2009/10/06 10:23 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
私もこうやってじっくり京都に来るのは久々です。
いつもはお買い物三昧(笑)
紅葉の景色は素晴らしいです。私もいつかは行ってみたいです。


e-68Felizさん
鈴虫寺が目当てだったのですが、実は大河内山荘が一番感銘しました。
あんなお屋敷に住んでみた~いなんて思ったり(笑)

思ったより日差しが強かったので竹林の涼しさは本当にありがたかったです。

紅葉の時期も楽しみですね。
次はもっと早起きしてまたスニーカーでガンガン歩きましょうね(^_-)


e-68ネコ娘さん
京都は本当にいいですよ~
日本文化の良さを上手に継承しています。
機会があったらゆっくり散策されてみるといいですね。


e-68りょうちんさん
私も初めての嵐山は夏のお盆のころでした。
湿気が高くてどんより曇っていてじっとしていても腹が立つくらい暑かったです。
でも、その時渡月橋の近くで和装で結婚式の前撮りしていたカップルを目撃(笑)
参りました…<(_ _)>
あと1ヶ月くらい後にできなかったのかと思っちゃいました。


e-68とみさん
来週の連休はさらに観光客が増えますよ~
私も小学生の修学旅行は京都に行きましたが、大人になって再び訪れたときとは
違う印象を受けました。
また何年後に行くときもまた違う雰囲気を感じるのでしょうね。


e-68やよいさん
本当に時間の流れ方が違いますね。ゆっくり時が流れていました。
毎日アホ犬を追い回してすごしていますが、竹林の中の静寂な時間は本当に疲れ
を癒してくれました。

またいろんな季節に他のところも訪れたいと思っています。
京都って何度も行きたい場所ですね。


e-68ガーネットさん
この山荘はとても素敵なところでした。
お庭を歩くだけでもずっと居たくなる場所です。
ただ、嵐山は意外と坂道が多いので体調万全なときにご一緒しましょう。


URL | yuma #-
2009/10/06 16:53 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/518-98679a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

