04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガのいない休日 

今朝は、思いっきり寝坊しました。
いつもなら我が家で一番偉いお犬様(つまりタイガさん)が出せ構えと吠えて起こされるのですが、
前述の通り、草津のほうへご療養のためいらっしゃらないので、心ゆくまで寝ていました。

ところが、、、
案の定、張り詰めていた気持ちが抜けたら、んん?首が痛い。


寝違い??


何か喉もへーんな感じ。
寝すぎ???


とりあえず、支度をして、主人と一緒にお買い物へ。
掃除機が欲しくて電気屋を回って、いったん解散。
私は自分の車でスーパーと最初に行った電気店へ。

…本格的に頭がずしーん。
ごっくんすると、喉もズキン。


寒気はないものの、熱もないけど、か、風邪ひいたかも○| ̄|_
ええ、バカがひくとされる夏風邪っぽいです。
夕食後、風邪薬を飲んだので、今日は早めに寝ることにします。

で、本日の電気屋でのお買い物。

掃除機(サイクロン式)


現在スタンド型の掃除機を愛用しているのですが、タイガさんがソファの下にもぐりこむようになり、
今の掃除機ではソファの下に入らず、掃除できないことが判明。
タイガがもぐりこむ前まではベッド下収納用のケースを入れていたのですが、それがカミカミ攻撃の
標的となり撤去しました。
タイガが入って遊ぶ→当然掃除が必要となり急遽購入。

ご覧のとおり、まだ現物出していません(笑)そのうち使います。

最近の掃除機ってコンパクトですね。カワイイデザインが多くて軽いです。
実家では12年ものの掃除機を使っていたのですが、センサーつきのヘッドは重くて大きいし、本体も
デッカイんです。色もゴキブリブラウン(笑)みたいでオシャレとは言いがたいシロモノ。
一時期高機能の大きなタイプがはやったときの商品なので取り回しが悪く掃除が大変でした。
母も嫌がってあまり使いません。もう1台の小さいタイプが稼動中(笑)

ドライヤー


実家用にお買い得になっていたのを衝動買い。
夏は自然乾燥ですが、それ以外は入浴後はドライヤーで乾かさないと寝られないタイプなのです…
2千円ほど。乾燥重視なので時々使うには十分です。

**タイガファンのみなさま(いるのでしょうか?)におまけ**

ちなみに昨日の朝のタイガと主人のラブシーンでございます(笑)





最近休日の朝に、決まって繰り広げられる光景です。

**お知らせ**
明日あさってと実家に帰省するため、更新をお休みさせていただきます。
リコメ&ご訪問は水曜からさせていただきます。
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/52-d26341f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

