03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

台風一過 

台風近づくタイガ地方のゆうべは明け方から強い雨風。

昨日の夜にぱぱが雨戸を閉めていました。

おかげでタイガのお部屋は朝が来ても真っ暗。

おまけに今まで経験したことのない嵐の音にびっくりして6時前からサークルで
ワンワン吠えていました。

あまりにうるさいので根負けして世話係いつもより早くタイガを開放。

早速狂ったようにリビングで走っていました。。。



そして朝ごはんを終えたタイガさんにあたらしいロープのオモチャをわたします。
これでちょっと歯磨きしてね♪

いつものロープは汚れたからお洗濯。
世話係、2本買っていた片方の存在を忘れていたそうです(笑)

IMG_2224.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2223.jpg




IMG_2218.jpg

気に入ってくれたようで、どこへ行くにも咥えています。

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

台風直撃は避けられましたが、雨風結構凄かったですね。

我が家も未明からの強風の音に日頃は大人しいコリンが
妙~に反応しちゃって・・吠えたり動き回ったり・・
何度も起こされてしまい

おかげで、とっても寝不足です(* ̄ー ̄)ゞ

タイガちゃんサークルから出してもらって、おもちゃで遊べて楽しそうですね(*^.^*)

URL | グレース #-
2009/10/08 20:51 [edit]

NO TITLE

こんばんは

こちらは朝方、雨と強風で凄かったです!!
空も落ち着かず『クゥ~ン、クゥ~ン』と震えて泣いてました。
暴風域に入り、私も仕事へ行くのに歩くのがやっとでしたよ。
タイガくんも初めてのコトでビックリしちゃたんですね(>_<)

ロープ状のおもちゃは思いっきりガシガシできるからいいですよね。
上手に手で持って、歯磨き♪歯磨き♪  なんか嬉しそうでカワイイ。


URL | yayoi #-
2009/10/08 21:17 [edit]

NO TITLE

台風が怖かったんですね~
初めての体験だし、不安なのは当然ですよ
でも、オモチャ投入ですっかりご機嫌?(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/10/09 03:27 [edit]

NO TITLE

やはり、台風にはびっくりしてしまったんですね~。
うちは、台風が近づいた頃は、私たちは
仕事へ出てしまったので、お留守番だったのですが
大丈夫だったかしら・・・。

タイガくん、ロープのおもちゃに夢中ですね☆
これぐらい太いと、すぐほつれることもなくて
長持ちしそうです。
歯磨き代わりにもなるから、お世話する方にも
うれしいですね~。

URL | りょうちん #-
2009/10/09 07:17 [edit]

NO TITLE

こんにちわ☆タイちゃんもただ事ではないと察してたんですねぇ~└(´∀`;;)┐===3
モモはそんな台風の中。。。散歩に行きましたョ(-_-)
まだ雨が降ってなかったのでよかったですが、犬本人まで飛ばされそうになってるのに、なぜそんな散歩したかったのやら。。。

新しいオモチャ喜んでる表情が可愛いですね(●>艸<●)
やっぱタイちゃん大好き♪♪
体調もすっかり良くなったみたいですね☆
次は初めての雪ですね!!

URL | momo #-
2009/10/09 13:32 [edit]

NO TITLE

台風の風、きつかったですね~。
タイガちゃん、音にびっくりしたんですね!
我が家は、マロンも飼い主も、気付かず、すやすや・・・
起きてから事の凄さにビックリしました。
ロープ、歯磨きになるのですね。
マロンも時々戴いたロープ、噛んで遊んでいます^^

URL | ガーネット #-
2009/10/09 17:01 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68グレースさん
どこのワンちゃんも同じようなんですねー
私も台風が気になって何度も目が覚めて寝不足でした(笑)

タイガのお気に入りを忘れていたのはうかつでした。
でも持って来い遊びができるサイズなのでもう1本とかわるがわる
大活躍です♪


e-68やよいさん
うちに来てから今までに聞いたことがない強い風や雨音が気になった
ようです。
空ちゃんも同じだったんですね。
やっぱり嵐の音はワンコも不安になるんですね。


ロープのオモチャは激安だったのです。
たしか2本で400円しなかったんです。
ガジガジしてもガンガン洗ってもヘタれないので重宝しています。


e-68ネコ娘さん
タイガと寝室が別だったので初めての嵐の音のなかひとりぼっち
だったのも不安だったのでしょう。
でもリビングに出てオモチャをみたらもう平気でした(笑)


e-68りょうちんさん
ゴンタ君もちゃんとお留守番できていたみたいですね。
タイガが同じ条件だったらひとりでもワンワン吠えまくっていそうです…

ロープのおもちゃは頑丈で大活躍しています。
3ヶ月くらいに買ったものですが、今でも飽きずに遊びまくっています。


e-68ももさん
モモちゃん強風の中散歩行ったのですか!!w(゜o゜)w オオー!
さすがにタイガは前の日から外に出ようとはしませんでした…
やっぱり犬なりに分かっていたのか何やら(笑)
今年も雪降るのかなぁ…チキンだから雪を見て逃げそうです。


e-68ガーネットさん
マロンちゃんは台風平気なんですね~エライです。
ロープのおもちゃはまだ無事なんですね、ちょっとうれしい(^^)

うちのオモチャもほつれることなくしっかりしているので、当分は
いい遊び相手になってくれそうです。

URL | yuma #-
2009/10/09 21:21 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/521-554d38e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

