05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

実家のお祭り 

三連休の初日と二日目は福井の実家へ帰省しました。
もちろんタイガも一緒にお泊りです。

カラっと晴れた日曜に町内の神社のお祭りがありました。

昔は子供が担いでいたみこしを青年・中年の男性が担いで町内を一軒一軒回ります。

弟も出発点から自宅以外は最後まで担ぎました。

担ぎ手が少なかったので主人も妹の主人も途中からみこしを担いでいました。

DSC01477.jpg

姪っ子にとって2回目のお祭り。
去年はベビーカーだったけど、今年は歩けるようになったので法被をきせてもらいました♪


我が家にもやってきました。



さて、肝心のタイガさんは、たくさん散歩ができて楽しそうでした。
サークルの中では不満ゴウゴウでしたが…(゜ー゜;Aアセアセ

あちこち喜んで歩くので写真を撮る余裕がありませんでしたよ…; ̄ロ ̄)!!

でも帰り道は疲れたのかキャリーの中でおとなしくしていました。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

こんばんは

タイガくんも一緒に行かれたんですね。
最初はクンクン気になって、緊張してませんでした?
お天気も良さそうでお散歩♪楽しめて良かったですね。

姪っこちゃんの法被姿、とっても可愛い(^◇^)
お神輿は一軒づつ回ってくるんですね。お祭りはワクワクしませんか!!
姪っこちゃんとタイガくんはご対面(笑)できました?



URL | yayoi #-
2009/10/13 22:46 [edit]

NO TITLE

綺麗にお手入れしてあって、立派なご実家ですね。
お祭りだったのですね。
ハッピ姿が懐かしい。
お宅ごとにおみこしが来てくれるなんて、珍しいですね。
でもその方がお祭りムード満点。
子供たちは大喜びでしょうね。

URL | ガーネット #-
2009/10/14 13:02 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
最初の散歩は歩くよりあちこちクンクンのほうが多かったです。
でもすぐ慣れてゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ、こっち連れていけな感じで
最後には主人と一緒に田んぼ道をぐるっと1周していましたよ。

ウチの実家は全部の家を1軒1軒回るので全部回ると3時間以上かかります。
小さいころからずっとこんな感じだったので普通と思っていたら違うんですね~(^^;
姪っ子は今回タイガに興味がなかったようでお互い平和に過ごせたようです(笑)


e-68ガーネットさん
実家は…ただの古い田舎の農家ですよ~主人曰く周りも大きな家が多いそうで。
でも祖父が建てた家なので自慢だったりもします♪

おみこしは年に1度のイベントなので、結婚で家を出たところの子供も参加して
本当ににぎやかです。
何年かすると姪っ子もご祝儀集めの箱を持って走り回っていそうです。

URL | yuma #-
2009/10/15 13:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/524-2651c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

