04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

木曽三川公園 

連休最終日もお天気が良かったのでお昼からお出かけしました。

行き先は岐阜の木曽三川公園。

ワンコはNGだと思っていた飼い主、タイガはお留守番です。

DSC01533.jpg

ところが着いてみたら結構ワンワンいるいる( ̄Д ̄;) ガーン
広い芝生もあったから連れてきたらよかった…il||li _| ̄|○ il||l

さて、気を取り直して主人が撮った写真です。

DSC01522.jpg

DSC01527.jpg

DSC01529.jpg

ススキが秋らしいと思ったら…

DSC01528.jpg

まだまだ朝顔も頑張って花をつけていました。


DSC01530.jpg

DSC01549.jpg

公園の中には昔の輪中住宅が再現されていました。
(中からパノラマモードで撮影してあります)
大きい写真をごらんになりたいときは画像をクリックしてくださいね(^^;

川が氾濫しやすい地域の住宅なので、洪水に対応できるように仏壇が昇降できたり、
入り口の屋根に船が収納してあったりとさまざまな工夫がなされていました。

でも、母屋の間取り、母の実家もこんな感じだったような気がします。
(ちなみに福井県吉田郡永平寺町の片田舎、水害に縁ナシ)

DSC01553.jpg




そして、公園の隣にある治水神社を訪れたら、ニャンコがいました。

DSC01537.jpg

DSC01539.jpg

人なれしているようで写真を撮ろうとする主人をガン見しています(笑)

DSC01548.jpg

こんなニャンコさんも。

天気が良かったのでたくさんの家族連れでした。
今度はタイガも一緒に来たいですね。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

ステキな公園ですね。
お天気もいいし、お花もきれいで
楽しめますね☆

ここなら、きっとタイガくんもお散歩
楽しいでしょうね。
次回は一緒に行けるといいね~!!


↓お祭りのお神輿って、家に来てくれるものなんですね!
姪っ子ちゃん、ハッピ着て可愛いわ~。

URL | りょうちん #-
2009/10/13 12:36 [edit]

NO TITLE

今度はタイガちゃんと一緒に行きたいでしょうね♪
ネコさんと仲良くなれるかしら?

URL | ネコ娘 #-
2009/10/13 19:48 [edit]

NO TITLE

こんばんは

あら・・・・・タイガくん残念でした。ワンコOKだったんですね。
次回は是非是非ご一緒に(^_-)-☆

すごくキレイに写真撮れてますね。秋を感じるお花もあり、朝顔?まで(笑)
たまにはのんびりお散歩もいいですね。

URL | yayoi #-
2009/10/13 22:51 [edit]

NO TITLE

木曽三川公園、花や噴水があって、気持ちのいい公園ですね。

ワンコOKだなんて、ちょっとがっかりでしたね。
是非次は一緒に連れてきてあげてくださいね☆

URL | ガーネット #-
2009/10/14 12:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
ここにはドッグランはないのですが、芝生があってたくさんのワンコがいました。
大きさもタイガの散歩にはちょうどよく、本当に連れてこなかったことを後悔。。。

姪っ子は法被を着てノリノリでした。こんな小さいサイズもあるんですね♪
でもおみこしをワッショイしたときの声でビビってましたけど(笑)


e-68ネコ娘さん
タイガはヒトとかワンコには向かっていくのにネコに興味がないようです。
うちを昼寝処としているネコを見てもしらんぷり。
ってか、ネコちゃんは動かないものと思っているのかも(爆)


e-68やよいさん
今回は主人の判断で留守番だったのですが、二人とも公園のワンコに目がいって
しまったなぁ…(;´д`)トホホ というかんじでした(笑)
来月もう一度連れて行こうと思っています。
公園も秋の花が手入れされていて散策するだけでリフレッシュできました。


e-68ガーネットさん
家から1時間ちょっとで行けるのでまた来月行こうと思っています。
広さもタイガの散歩にはちょうどいい感じで芝生もあるので、いいところを見つけた
気分です♪

URL | yuma #-
2009/10/15 13:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/525-cd8b921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

