03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

退院しましたよ 

タイガが我が家に帰ってまいりました。
タマタマがなくなり晴れてオカマちゃんになりました(笑)

入院中はまたもや外面の良さを発揮し、ワンとも鳴かずスタッフさんや先生に愛想を
振りまいていたそうです。

お迎えに行ったとき、スタッフさんに
”タイちゃんいい子にしていましたよ。いつ見ても可愛いですね♪”
とべた褒めをいただきました。

家でもイタズラせずにそうしてくれよ…il||li _| ̄|○ il||l


診察室でタイガと対面し、先生から術後の説明を受けてさあ、お家へGO!
入院中は傷をなめることがなかったのでカラーはついていませんでした。

で、タイガさん、あなたは今日はサークルでご静養ですよ。
とキャリーから出したとたん、傷口をぺろぺろ; ̄ロ ̄)!!
延々と傷を舐めるのでしかたなくカラー装着。

しかし、この待遇に不満なようです。



可愛い顔しておねだりしてもダメ。

IMG_2283.jpg

だからダメだって。

IMG_2288.jpg

それも聞けません。
どんなにご不満だろうと頭にフケが出ようと傷の保護が優先です。
あなたの体のためなのよ!!!

IMG_2290.jpg

で、こちらは化膿止めで処方されたお薬です。抗生剤ってやつですね。
1日で1袋、3日間飲ませます。

抜糸は10日後。来週の週末にするそうです。
お散歩は15分から20分程度だったらOK。

何はともあれ元気で良かった(^-^)

でも、またタイガに問題が…
またしても骨格系なのですが、この話はまた後日お話することにします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

おひさしぶりでーす!
タイちゃん ウェルカムおかまワールド♪
五右衛門と一緒にクールなおかまを目指そうね!
しばらくは女王様(エリザベス・汗)気分でおりこうさんにね☆

ってまた心配事が出来ちゃいましたか?
たいしたことじゃなければいいんだけど・・・。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/15 13:03 [edit]

NO TITLE

こんにちは

無事、去勢手術も終わったんですね。タイガくんお疲れさまでした。
このカラーいいですね!!前記事読みましたがワンコの負担が少なそう。
以前空もカラーを付けましたが大変でした。ゴンゴンぶつかってカワイソウでしたよ。
術後の空は女の子にそっけないんですよ!!男の子ワンコと相性がいいんです。
いつもくっついて遊ぶ仲良しちゃんも男の子(笑)なんでしょうね???

少しの間またお薬飲まないといけないケド、抜糸すればお散歩♪できますね。
トレーニングも焦らず頑張ってください。


(骨格?何かあったのかしら・・・・・心配です)




URL | yayoi #-
2009/10/15 15:36 [edit]

NO TITLE

ご無沙汰してる間に、タイガくんが
おかまちゃんになってたぁぁーーー!!!

無事に終了して、退院おめでとうございます♪

タイガくんもご家族のみなさんも
お疲れさまでした♪

タイガくんが着けてるムーンカラー、
ロロも持ってます!!
一番小さなサイズだったのに、
ロロにはブカブカだったので、カットして
縫い縫いして、何とか使えるように
作り直したのを、懐かしく思い出しました♪

わんちゃんにとっては、エリザベスカラーよりも
ストレスが少なくて良いですよね♪

タイガくんにまた何か発覚したの??
心配です…

大事に至らなければ良いのですが…ヽ(>ω<。)-8))

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2009/10/15 16:26 [edit]

NO TITLE

ようこそ、おかまちゃんの世界へ(笑)。
退院おめでとう~~!

タイガくん、よくがんばりましたね☆
エライよ~!

カラーは本当、邪魔でかわいそうだけど
傷口はなめたらだめだから我慢、我慢ですね。
ケージの中から、出しての顔がたまらなく
可愛いですね。
負けてしまいそう・・・(笑)。

骨格系の問題・・・え?何?


↓しつけ教室に通っているんですね。
でも、座学や宿題があるなんて・・・(笑)。
タイガくんと一緒に行くのは、次回からかしら?
それは、なんか楽しみですね。
タイガくん、おりこうさんになっていくんですね。
楽しみだわ~。

URL | りょうちん #-
2009/10/15 20:00 [edit]

よかったですね(^^♪

こんばんは。

無事に手術終わってよかったですねi-179
レオと一緒のおかまちゃんですね!!
お薬飲んで抜糸したらお散歩も自由にできますね
もう少しの辛抱だよ~

このカラーとってもいいですね!
エリザベスだとなんだかかわいそうで。

トレーニングも始められるんですね。
レオは今お休み中です。。
タイガちゃんドドンドンおりこうさんになっていきますね。

骨格??
どうしたの???
心配です。。。。。

URL | あみ #-
2009/10/15 20:13 [edit]

NO TITLE

タイガちゃん無事に退院 おめでとう(*^.^*)

日帰りとばかり思っていたので・・
入院中はおりこうに出来て・・さすがタイガちゃん!!

お薬と抜糸が終わったら・・楽しいお散歩沢山できますね!

ところで、骨格に問題が・・。
どうしたのかな?
何事も無いことを祈っていますね。

URL | グレース #-
2009/10/15 22:12 [edit]

NO TITLE

自分で糸を抜いちゃう子もいるので、ここは我慢ですね♪
また心配事が発覚したんですか?
ここまで頑張って回復してくれたタイガちゃんだもの
何事もないことを祈ります

URL | ネコ娘 #-
2009/10/16 00:37 [edit]

NO TITLE

退院おめでとうございます(^O^)/
手術、無事終って良かったです!
ひとつひとつ解決していきますね。
後は、身体に異変なく、きれいに傷口が治りますように・・・。
タイガちゃん、カラーうるさくて可哀そうだけど、もう少しの辛抱だよ~!

URL | ガーネット #-
2009/10/16 10:37 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門母ちゃんさま
タイガもクールなオカマ目指して頑張ります( ̄‥ ̄)=3
去勢すると落ち着くと聞きますが…本当だろうか(笑)
今のところ通常通り落ち着きなく暴れております(;´д`)トホホ


e-68やよいさん
エリザベスは重くて首の手術をしてくださった先生からNGが出ていました。
病院で比べるとやはり違いましたね。便利なものがあって良かったです。

去勢してタイガがどう変わるのか全く謎です。
基本男のヒト好きなのできっと空ちゃんと同じで男の子と仲良くなりそうな
気がします(笑)


e-68トニロロママさん
やはりロロちゃんも持っていましたか!オソロイですね♪
ロロちゃん小さいから大変だったことお察しします。
でも、エリザベスと違ってつけると間抜けでカワイイですよね(笑)

これを買ったときはタイガもビッグサイズだったんですよ(違う意味で)
お互いこれからもこのカラーのお世話にならないといいですね。


e-68りょうちんさん
晴れて皆様と同じオカマの仲間入りできました(笑)
願わくば足上げオシッコはしないで…と目論む世話係です。

抜糸が終わったらタイガと一緒にレッスン開始です。
オリコウさんだなんて…本当にイタズラばかりで言うこと聞かないアホ犬ですよ。


e-68あみさん
ついに同じオカマ仲間になりましたよ~これで一安心です。
今はカラーも慣れたようであちこちトコトコ歩き回っています。

レオ君もまたレッスン再開できるといいですね♪
タイガと一緒にオリコウさんのお勉強できるといいですね。


e-68グレースさん
かかりつけの獣医さんのところは基本お泊りだそうです。
全身麻酔をするので手術後も細かくケアしてくださるので安心して預けました。

タイガには抜糸まではカラーがあってうっとうしいですが、傷の養生のため
ですから散歩も少なめで我慢してもらっています。
多分奴自身は何でか分かってないでしょうね( ̄m ̄〃)


e-68ネコ娘さん
首のときは物理上無理な場所だったので安心でしたが、やはりタマタマの
場所だと何とか舐めようとチャレンジしているようです。
傷が気になるんですね~でもカラーのおかげで未遂に終わっています。
おかげで可能もなく順調です♪


e-68ガーネットさん
時々思い出したようにカラーを外そうと後足でカイカイしています。
まあ、タイガさんには無理ですけどね(笑)

おかげさまで傷も可能もなく綺麗なので、あと1週間無事に養生できれば
いいですね。

URL | yuma #-
2009/10/17 21:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/528-2bb2ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

