03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

手術終了♪ 

昨日の記事にたくさんのコメント&励ましのお言葉、ありがとうございます。
各地のみなさんのパワーを抱えてタイガは手術に向かいました。

午前中、主人と一緒にタイガを病院に連れて行き、執刀医の院長先生に診察と今回の手術の
説明を模型つきで受けて、タイガをお願いしてきました。

タイガを預けたあと、ブログ友達のガーネットさんと合流しランチへ。
南風へどろ焼きを食べてたくさんおしゃべりしてきました。

そしてガーネットさんと別れ、草津市内をウロウロ。
イオンモール草津に行ったときに病院から連絡がありました。

手術は無事終了したそうです。
実際タイガの首を開いてみたところ想像以上に神経への圧迫があったそうですが、ちゃんと環軸に
ピンを打ち込み、骨セメントで固定できたそうです。
これで神経への圧迫がなくなり歩行麻痺や突然死の心配はなくなったそうです。

電話を切った後入院期間や詳しい説明を受けるために再び病院へ。
診察室に呼ばれたときにはタイガの麻酔も切れていて、診察台で待っていてくれました。

まだ半ボケ状態だったタイガですが、私たちの声を聞くと尻尾をたくさん振ってくれました。
そして時々”くぅーん”と甘えた声で鳴いたり私たちに近づこうと一生懸命歩こうとしてくれました。
(動かすのは厳禁ですが、タイガが自分で歩こうとするのは大丈夫なんだそうです)

首を支えるためにあごの下にはちっちゃい添え木が張り付いていましたが、
思ったよりも傷は小さく、毛が剃られた部分も少ないようでした。

説明をしてくださった先生も私たちに対する反応が良かったことと、やはり大鳴きしないことで、いい
性格だね、とほめてくださいました。

でも、今夜が一番重要になる時間なので、まだ予断はできません。

それと、肝心の入院期間はといいますと…
術後の経過を見ないと確定ではないですが、順調であれば木曜日くらいには退院できる見通しです。
とりあえず、私ひとりで木曜日の午前中に様子を見に行ってそれからお迎えの結論を出す予定です。

いままでつけていたコルセットですが、元の素材がニットなので、毛がない皮膚と傷を保護する
ため、しばらくは包帯代わりに付けておいて、良くなったら外すことになりました。

なのでまだしばらくは見た目変わらずです(;´д`)トホホ

あぁぁぁぁ、良かったぁ(´▽`) ホッ
でも、意外とあっけなかったかもです。
病気がわかって約5ヶ月、あっという間でした。
本当にタイガは一番頑張ってくれました。私より何倍も強くていい子です。

しばらくはタイガのいない生活ですが、お迎えを楽しみに過ごすことにします。
リビングの掃除&タイガルーム改造もあるので、あっという間に過ぎちゃうんだろうね。



写真のない、長い文章にお付き合い下さり、ありがとうございました♪
本当に、皆様のコメントに励まされたこと、心より感謝いたします。

追伸:リコメが少し遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/53-3466af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

