06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お気に入りのお茶♪ 

10日ほど前のことですが、友達を連れて福井を案内してきました。

そのときにリクエストもあり、またまた三國屋善五郎さんへ行ってお茶を購入してきました。




IMG_2274.jpg


ティーパックタイプのほうじ茶と玄米入りほうじ茶、そば茶と定番コーン茶です。
ほうじ茶は急須用でそれ以外はマグカップ用のパックを選びました。

すっかり秋めいて気温も下がり温かいお茶がおいしくなってきたので、毎日せっせと
飲んでいます(笑)
世話係は茶のみ婆なのでどんどん減っています。

それと、おとといから福井の本店で半年に1度のお茶祭りをしていて、恒例の千円詰め放題が
あるのですが、今回は出向けないため、弟のお嫁さんが代わりに買ってきてくれています。
我が家はこのお茶祭りの詰め放題で1年分の食後のお茶をまかなっています(笑)

彼女は1歳半の姫がいるので黒豆入りほうじ茶をセレクトしたそうです。

私には玄米入り棒茶を詰めてきたそうで、とっても楽しみです~♪

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

お茶にもいろいろあるんですね~
私はほとんど日本茶を飲まないんですが
なぜかたてた薄茶が大好きです(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/10/18 14:46 [edit]

NO TITLE

寒くなると、熱いお茶が良いですね。
私は、苦くてこ~い緑茶を飲むのが好きです♪
そば茶も黒豆茶もおいしそうですね。
香ばしくって栄養がありそうです☆

URL | ガーネット #-
2009/10/19 08:19 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
コノお店は日本茶だけでなく紅茶、ハーブティー、中国茶などなんでもありの
お茶屋さんで見ているだけで楽しいです(*^^*)
ご飯のときに合うお茶をメインに選ぶのでどうしても緑茶系になってしまいます(^^;
私も薄茶好きです♪


e-68ガーネットさん
私は香ばしい系をたくさん飲むが好きなので、ついこんな感じで偏っています。
濃いお茶も好きなのですが、貧乏なつくりの体のためか飲むと胃がおかしくなるので、
ちょっとしか飲めず…質より量になっています(笑)
最近は熱いお茶をやけどを恐れながらずずず~っとすすって飲むのが毎日の楽しみ
です。

URL | yuma #-
2009/10/21 09:27 [edit]

NO TITLE

おはようございます
最近こちらはいいお天気が続いて、気持ちよく過ごすことができてます☀
yumaさんの所はどうですか?

美味しそうなお茶いいですね♪私もお茶大好きなので良く飲みますよ。
緑茶から、黒豆茶、とうもろこし茶、ルイボスティーなど常備してます。
yumaさんの見てたら、久しぶりにほうじ茶飲みたくなりました。
いい香りですよね~。

URL | yayoi #-
2009/10/21 10:15 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
こちらは朝晩ちょっと冷えますが、お天気も良く気持ちいい陽気が続いています。
ワンコにも快適でいいですね♪

私は基本香ばしい系が好きなので玄米入りや豆入りなどのお茶を常備しています。
肌寒くなると温かいお茶でほっこり~いいですよね(*^^*)

URL | yuma #-
2009/10/22 21:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/530-6d71ea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

