09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガさんの月曜日 

昨日の朝のタイガさんです。

週の始まり月曜日、慌しい時間はタイガを無視状態の世話係。
ようやくぱぱ改めおどーちゃんが仕事に行くのを見送った後、構ってもらおうと
世話係の近くのお日様のあたる場所でまったり。


お、寝るのかな?


と思ったらオモチャで遊びだし…
IMG_2324.jpg

すぐに飽きて遊びのお誘い。
IMG_2325.jpg
またソレですか…



そして日が暮れ、おどーちゃんが帰ってきました。

みんなご飯を済ませて楽しい時間です。

今日はこんな感じで遊んでいました。

IMG_2332.jpg
飼い主とペット逆転の図です(笑)タイガがおどーちゃんをサークルで飼育?

IMG_2334.jpg
珍しい、自分からサークルには入らないのに行こうとしています。


そして散々いじられた結果、自分からベッドに入り、寝てしまいました。
IMG_2337.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

タイガくん、パパさんがケージに入っちゃったら
もう訳がわからなかったでしょうね(笑)。
自分の場所なのに~って。

カラーをしてても、本当元気いっぱい☆
遊びのお誘いのお顔が、もう~可愛いさ満点ですね。

URL | りょうちん #-
2009/10/20 23:33 [edit]

なかなか来れずすみません

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

なかなかコメントに来れずにすみません。
トリニティも現在皮膚病?の治療中であれこれバタバタしております。

タイガちゃん無事手術したんですね。
お疲れ様です。
エリザベスカラーをして、傷をなめなめしないように偉いです。
トリニティにもエリザベスカラー買わないといけないなあ~と思っているんです。

またお風邪大丈夫ですか?
寒くなったり、少し運動したりすると汗ばんだりしちゃうので、体調管理難しいですよね。無理しないでね。

タイガちゃんの脚の様子も気になりますね。
トリニティも冬の時期に、岡山の鍾乳洞の所に一緒に行った時に靴を履かせたんですが、マジックテープのような物の靴はダメでした。勝手に抜けて結局危なくてすぐに脱がせました。
ただ震災用にとっておいてはいます。

毎日の散歩なので脚は大切ですものね。
首だけでなく脚もと、なると体全体のバランスが大変だと思いますが、タイガちゃんのお顔から見ると本当に楽しそうで、性格が良いので余計助けたくなります。
なんとか良い方向にと願いたいです。

yumaさんもタイガちゃんのために一生懸命、私も頑張りますぞ。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/10/21 01:09 [edit]

NO TITLE

おはようございます
タイガくん、ずいぶんカラーに慣れてきましたね!!
相変わらずおもちゃと格闘?やんちゃぶり発揮(笑)元気そうで良かったです。
パパにかまってもらってご機嫌になったかな?
遊び疲れたタイガくん、気持ちよさそうに寝んね・・・。カワイイ❤

先日、ラバーシューズを履いたキャバリアちゃんに会いました。
前足の爪が根元から折れてしまい、バイ菌が入らないよう履かせてるんですって。
聞いてみたら、柔らかくてスポットと脱ぎ履きがラクらしいです。
最初はイヤイヤで固まったようです。お散歩大好きで履かないと外に出られないので
スグ慣れたようですよ。
ただみんなが履けるわけではないですもんね・・・・・無理はしないように。

URL | yayoi #-
2009/10/21 10:30 [edit]

NO TITLE

タイガちゃんすっかりカラーにも慣れたようですね♪
パパさんに遊んでもらって疲れちゃったかな
この寝顔が可愛いんですよ

URL | ネコ娘 #-
2009/10/21 13:49 [edit]

NO TITLE

こんにちは!
愛するおどーちゃんが居るのなら 例え火の中サークルの中(笑)
タイちゃんの愛は分かりやすいですね☆

おもちゃ(じらし)遊び。
五右衛門もおんなじーっ!
コメント拝見すると何処のご家庭でもあるんですね。
手元に持って帰ってくるけど「あーげないっ」(笑)
うちのが意地悪なのかと思っていたけど 安心しました♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/21 15:59 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
確かにちょこっと混乱したタイガの姿がありました。
写真を撮っているときは世話係大爆笑で写真が何枚もブレブレになりました(笑)

カラーは時々嫌がるそぶりを見せますがだいぶ慣れたようです。
でも寝にくいようでリビングでお昼寝をしなくなりました。。。


e-68くまのすけさん&トリニティちゃん
風邪はまだ微妙に残っていて喉が痛いです。早く治らないかな~
トリちゃんもカユカユが早く治るといいですね。

カラーはだいぶ前に購入してありましたが、急な手術に備えてあるといいと
思います。
これはエリザベスより負担が少ないようでタイガもすぐに慣れてくれました。

靴は…なかなか理想のものが見つかりません。
とりあえず1セット購入しましたが、去勢手術の抜糸が終わってから慣らせ
ようと思っています。


e-68やよいさん
イタズラができるくらい慣れてしまいました…(;´д`)トホホ
首のときもそうだったのですがもうちょっとおとなしくサークルで引きこもり…
なんて姿とは程遠いです(笑)

ラバーシューズ、かなり候補になっています。
とりあえずペットショップで普通の靴を購入したのですが、前足だけなので
今のがくたびれたらそちらに変えようと思っています。


e-68ネコ娘さん
やはりまだ1歳前の子供なので寝顔はあどけないですね。
カラーが邪魔して思うように寝られなかったけど、この日はたくさん疲れたのか
ぐっすりでしたよ。


e-68五右衛門かあちゃんさま
タイガのおどーちゃんへの愛は底なしです。
世話係への愛情は…ご飯のときだけの限定品です(笑)

おもちゃでじらすのはワンコ共通のようですね。
ただ…本当に性格悪い顔するんですよ(;´д`)トホホ
カワイイ顔して憎さ100倍ですね(笑)

URL | yuma #-
2009/10/22 22:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/534-f12d0eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

