03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

公園でお散歩 

去勢手術後の経過も順調なタイガさん。
手術跡の腫れも引いてきて傷を気にしなくなってきたので、カラーを外して公園へお散歩に
行きました。

いろいろ探した結果、行ったのは長浜市のびわ湖畔にある豊公園です。
タイガのおうちから車で10分ちょっと。おどーちゃんの実家からは歩いて10分のところに
あります。

アスファルトやコンクリートだとタイガの右前足の傷からまた出血するので、
芝生のある公園を探してたどり着いたものの…


ここにあると思っていた芝生広場が、ない…

い、いやどこか一部はあるだろうと思って歩き回った結果、


ここあたりいい感じです。
今日はちょっと歩かせるだけだから十分。
(ケータイ写真なのでお見苦しい点はご理解くださいませ…)

早速タイガさんに歩いていただきました。
久しぶりの芝と土の感触に、変なペースで歩きます。
CA3A0239.jpg

落ち葉を踏む音が気になって、葉っぱを試食; ̄ロ ̄)!!
CA3A0242.jpg
拾い食いはやめてくれぇ~(T_T)


しばらく走ったり、ゴロゴロしたり楽しむこと約30分。
そろそろ休憩しましょうか。とベンチへ移動。

CA3A0244.jpg
余計はことはせんでいーの!(福井弁直訳:しないでいいの)

CA3A0247.jpg


CA3A0248.jpg


CA3A0249.jpg

固まったタイガさんの視線の先にはサモエドちゃんが散歩していました。


帰り道、湖岸道路を走っていて世話係は湖岸緑地を発見。
ここは夏になるとバーベキューや水泳場になる場所です。
ウチから近いし駐車場もあってタイガのようなワンコを歩かせるにはいい感じ。

靴に慣れるまでは天気のいい日はこちらにつれてこようと思います。


おうちに帰ったタイガさん、ご満足だったようでヤギミルクを平らげただ今爆睡中です。

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

初めまして☆

素敵なブログですね!!

ついついコメントしちゃいました☆

また遊びにきます♪

URL | peto #-
2009/10/22 17:20 [edit]

NO TITLE

タイガちゃん お散歩楽しめたみたいですね(*^.^*)
お洋服姿・・お初ですよね!?
かわゆさ倍増・・ですよん。
いいなぁ~ タイガちゃんお洋服着るの嫌がらないんですよね・・。


足に負担のない場所があって良かったですね!

我が家付近には 芝のある場所が・・・ナイ!ですぅ。
これはやはり・・車運転頑張ってみるしかない・・みたいです^_^;

URL | グレース #-
2009/10/22 18:58 [edit]

NO TITLE

とっても気持ち良さそうなお写真ばかり!
タイちゃんも楽しかったでしょうね☆
フリフリヨチヨチ歩く姿が浮かんでくるようです~♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/22 19:12 [edit]

NO TITLE

タイガちゃん元気にお散歩してますね♪
蘭丸もこういうベンチに乗せると
とりあえず端っこまで探検してますよ~(笑)
いい場所を見つけましたね

URL | ネコ娘 #-
2009/10/22 19:17 [edit]

NO TITLE

こんばんは

お散歩行ってきたんですね~♪
フワフワの芝生の上では負担も少なくて良さそうですね。
お外に出れたタイガくん何だか嬉しそう(^◇^)いろいろ発見できたかなぁ?
紫のお洋服良く似合ってますね。とってもカワイイ。
少しずつお散歩も増えると、気分転換にもなっていいですね。

URL | yayoi #-
2009/10/22 21:53 [edit]

NO TITLE

タイガくん、芝生の感触は楽しめたかしら?
葉っぱを食べちゃうのは困りましたね。
ゴンタみたいになっちゃうから、やめたほうが
いいですよ~(笑)。

おうちの近くにも、芝生がありそうな場所を
発見しちゃったのかしら。
これで、お散歩も痛い想いをせず、楽しめるように
なるといいですね。

URL | りょうちん #-
2009/10/22 23:17 [edit]

NO TITLE

こんばんは。
タイガちゃん、カラーをとってもらって良かったね♪
芝生の公園が近くにあってお散歩にちょうどいいですね。
タイガちゃんの足にもいいし、yumaちゃんも、気分転換になりますね。
タイガちゃんの洋服、よく似合ってます!カッコいい~♪

URL | ガーネット #-
2009/10/23 00:51 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68petoさん
ご訪問&コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
よかったらまた遊びに来てくださいね♪


e-68グレースさん
洋服とリード=オサンポと認識したようで、散歩中は嫌がりません。
ただ…着せた直後は嫌がって脱ごうとしていますよ…

ウチも歩いていける範囲には芝生のところはないのですが、車で5分程度の所に
緑地があるので、できるだけそこへ連れて行こうと思います。
でも、靴にも慣れてもらうようにしないといけないです(>_<)
嫌だろうなぁ…


e-68五右衛門かあちゃんさま
この日は天気も良く気持ちのいい散歩環境でした。
タイガの足の擦り傷も悪化することなく楽しくお散歩できたようです。
でも一番の楽しみは落ち葉の試食だったようですが(笑)


e-68ネコ娘さん
蘭丸ちゃんも同じですか~やっぱり初めての場所は気になるようです。
あちこちクンクンしていました。

足には芝生や土のほうがいいようなので、休みの日にはこういった公園に
連れて行ってあげたいです。
新規開拓しなきゃ~(笑)


e-68やよいさん
タイガはサイズの問題上ハーネスが抜けるので洋服は必須アイテムです。
芝生はやはり足に優しいようで傷の悪化もなく助かっています。
歩いて行けない距離ですが、できるだけ連れて行ってあげたいです。
私もいい気分転換になりますしね(^^ゞ


e-68りょうちんさん
本音はうちの近所にこういうところがあると言うことナシなんですが(笑)
まあ車でちょっとのところにいい場所を見つけたのでそこへ行こうと思っています。

でも…落ち葉を食すのはやめていただきたいですよね~
拾い食いでデブになるのだけは勘弁ですから(;´д`)トホホ


e-68ガーネットさん
この公園、芝スペースが少ないのですが、タイガにはいい場所でした。
私も公園歩くのが好きなので楽しかったです。
次は琵琶湖の水泳場へ連れて行くつもりです。
ようやくタイガの体も成長が止まったようで洋服がボチボチ増えています(笑)

URL | yuma #-
2009/10/24 21:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/536-64067ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

