09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの靴 

おととい、タイガさんの擦り傷防止に靴をゲットしました。

IMG_2346.jpg
ちょっと明るく写っていますが濃紺のシューズ。
試しに履かせたら予想通り激しく嫌がっていました。
現在カラーのストレスもあるので抜糸が済んでからコチラを使ってお散歩する予定です。

そして一緒にこちらも。
IMG_2350.jpg

大好きなリング型のおもちゃです。
お盆のときにおどーちゃんの弟さん夫婦のところのクーちゃんが持っていたのがこれの
色違い(多分カエルさん)で、タイガのほうが大喜びで遊んでいました。

それでいろいろ探したけど見つからなくて、別なのを使っていますが、今回行ったショップで
発見。
くたびれたらコチラを使おうと思っています。

この日行ったショップはたまにしか行かないのですが、いつも探していたものがゲットできるん
ですよね~
近所にあると嬉しいのですが、また近くを通ったときに立ち寄りたいです。

そして昨日、出張で東京に行ったおどーちゃんからタイガにこんなお土産。
何でもお台場で行われている2009日本国際包装機械展へ行ったそうな。
そこで出展されていた某社ブースでこんなものを作成。

IMG_2349.jpg
千社札…
タイガの持ち物に貼ろうと思いますが、何に貼る???思いつきません。
1枚はサークルにでも貼ろうか(笑)




さてさて…何だか味気ない記事になってしまったので、タイガさんのサービスショットです。

IMG_2329_1.jpg

おどーちゃんにもてあそばれ、変顔になったタイガ氏でございます。
私だと噛み付くのにおどーちゃんだと嫌がらないのはどうして???



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは♪

かわいい靴ですね!!

私も欲しいと思いつつ多分レオも激しく抵抗すると思うので
ショップでみるだけです。

先日の足に包帯だけでトイレ我慢しちゃってるんで(^^ゞ

タイガちゃんの歯とってもきれい
虫歯菌はいないですね(#^.^#)

URL | あみ #-
2009/10/23 17:52 [edit]

NO TITLE

衝撃の変顔っ!(笑)
yumaちゃんには噛み付くの?
タイちゃん、ごはんをくれる人をないがしろにしてはイカンぞ!
世話役のこそペロペロするのじゃ☆

かわいい靴に早く慣れてくれるといいですね♪
素敵なお散歩ショットを楽しみにしています♪♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/23 19:51 [edit]

NO TITLE

靴、慣れるまで嫌がるかもしれませんが
早く馴染んでくれるといいですね♪

遅くなりましたがyumaさん、結婚記念日だったのですね☆
おめでとうございます~
ますますお幸せに♪♪

URL | chacoppy #e0oLnMC6
2009/10/23 22:51 [edit]

NO TITLE

可愛い靴ですね♪
まぁ、最初は嫌がるでしょうけど
タイガちゃんのためですもの
徐々に慣れてくれるといいですね♪

URL | ネコ娘 #-
2009/10/23 23:28 [edit]

NO TITLE

可愛い靴探されましたね!
すごくお洒落v(^-^)v
何だか子供の小さいときのBEBYシューズ思い出しましたぁ~。

少しづつ馴れて・・御散歩楽しめるといいですね!

千社札シールになっているのですか。。
ご主人よくぞ見つけられましたね!
お散歩グッズなどに貼れるといいかもです!

URL | グレース #-
2009/10/24 12:08 [edit]

NO TITLE

おしゃれな靴ですね。
これを履いてるんるんでお散歩を
してくれるタイガくんが早く見たいな♪

千社札、かっこいいですね。
サークルとか、カートとかに貼ったら
すごい強そうですよね(笑)。

うに~んって、はははは、かわいい☆

URL | りょうちん #-
2009/10/24 17:46 [edit]

おめでとうでちゅ

タイガ君おもろい顔いいね~・・歯綺麗だね・・・そういえばリッチの歯磨き最近してないや・・・今晩しようっと(笑)
結婚記念日おめでとうございます。まだ新婚さんだったんですね~(笑)
お父さん東京出張でしたか・・・銀座は行かなかったようですね(笑)
きっとタイガ君は食べ物のお土産がよかったのでは(笑)

URL | とみさん #-
2009/10/24 18:09 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
本音では靴なんて履かせたくないのですが、アスファルトも歩くことがあるので
傷を防ぐには仕方なく…の購入です。
ワンコにはストレスですものね(+_+)

歯が綺麗なのはまだ10ヶ月のパピなので…
今日も獣医さんから歯磨きするように言われちゃいました。
これも嫌がるだろうな(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
ええ、洋服の袖口狙って噛み付きますよ~おどーちゃんには全くナシで(;´д`)トホホ
世話係は飯と脱糞後の処理だけで良いようです(笑)

靴はカワイイけど、慣れてくれるか非常に疑問です。
これからスパルタ特訓が始まりますよ~変な格好で歩きそう。
五右衛門氏はマネしないでね~♪


e-68chacoppyさん
ありがとうございます(^^)
新婚の二文字が恐ろしく似合わない夫婦ですよ。中年夫婦に近いかも(笑)

とりあえず急場しのぎで購入しましたが、もっといい靴探しは続行中です。
いいのが見つかるといいなあ。


e-68ネコ娘さん
正直靴には頼りたくないですが、傷を悪化させるわけにもいかないので、
早くなれて歩いてくれるといいなと思います。
複雑な気持ちですが、タイガのためですよね。。。


e-68グレースさん
本当、ワンコ服もそうだけど、赤ちゃんグッズみたいですよね。
何か履かせるのが勿体無くて飾っておきたいくらいです(^^;
何とか慣らしてアスファルトやコンクリートの場所も歩けるようになりたいです。

千社札は…まだ何に貼ろうか迷っています。
とりあえず簡単なキーホルダー型名札でも飼ってきてキャリーにくっつけようかな、と
思っています。


e-68りょうちんさん
適当に選んで買ってみましたが、好評みたいです(^^)
当分は嫌がるだろうけど、頑張って慣れてもらうことにします。

千社札、カートにいいですね♪
こんな名入のものを作ってもらえるなんてかなりの贅沢者です。


e-68とみさん
まだまだパピーですから、歯は綺麗です。
今日も獣医の先生に歯磨きの話がありました。
そろそろ歯磨きレッスンも始めないといけないようで、慣れてもらう案件が二つに…

新婚なんて、現物を見たら疑いますよ~(笑)

主人は銀座には行ったことないそうで、銀座ダックスダックスはまだまだ縁遠い
存在です。
タイガ的にお土産はチーズかアキレスが良かったようです。。。

URL | yuma #-
2009/10/24 22:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/537-e5c4964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

