07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日は動物病院 

今日は動物病院へ通院です。

先週受けた去勢手術の抜糸とフィラリア、フロントラインのお薬をもらうためです。



傷のほうは順調、タマタマのあった所も腫れもひき、もう大丈夫でした。
これで心配もなくなりました。

うっとおしいカラーともおさらばです。
またリビングでも楽にお昼寝できるね♪
IMG_2382.jpg


そして、おうちに帰ってからおどーちゃんに遊ばれました。
IMG_2378.jpg

そして、たくさん抱っこしてもらいました。
IMG_2374.jpg


でも、世話係は気になることがひとつ…
IMG_2376.jpg
首の手術のときに剃られた跡。傷は目立たなくなったけどいまだ貧相な有様。
なかなか毛が伸びませぬ…


IMG_2383.jpg

まあ、タイガ自身は大して気にしていないご様子ですがねぇ(笑)





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

カラー、取れたんですね。
タイガくん、がんばりましたよ~!!

これで、思いっきり遊べますね。
靴の練習もありますし☆

薄毛なんて、全然へっちゃらですよ、ね、タイガくん?

URL | りょうちん #-
2009/10/24 23:21 [edit]

NO TITLE

こんばんは

病院お疲れさまでした。
タイガくん良かったね(^_-)-☆ カラーともおさらば~。
キズの調子もいいようで安心しました。
パパさんにべったりちゃんのタイガくん幸せ❤そう。

靴、イヤイヤだったみたいですね(>_<)最初はしょうがないですよ・・・
あまり無理させると見せるだけで逃げちゃうかも。焦らないように。

URL | yayoi #-
2009/10/24 23:49 [edit]

NO TITLE

あっ・・・
タイガちゃんって小柄だと勝手に思っていたけど
意外としっかりした体格だったんですね
薄毛じゃないですよ
まだパピーですもん
これからですよ♪

URL | ネコ娘 #-
2009/10/25 00:03 [edit]

NO TITLE

タイちゃん首周りスッキリー♪
心なしか表情もスッキリー(笑)
のんびりべったりーと寝そべられて気持ち良さそうね☆

五右衛門も首の付け根の毛がちょっと薄いんですよ~。
彼のはリードの引っ張りすぎだと思うんだけど(汗汗)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/25 15:44 [edit]

NO TITLE

タイガくん、カラー卒業おめでとう!!!!

へそ天タイガくん、可愛いぃ~♪( ´艸`)
うちは、トニーが絶対にお腹を見せないので
羨ましい限りです!

タイガくんの足の件、手術を回避出来る方法が
あることは良かったです。
ただ、お靴に慣れてくれるか…ですね!!
タイガくん、頑張って欲しい☆

近所のお友達に、肉球の弱いわんちゃんが居るのですが
そのわんちゃんもお散歩の時にお靴を履いています。
最初はイヤイヤで、全く歩かなかったそうなのですが、
今では、お散歩=お靴と思っているようで
喜んで(?)とまではいかないまでも、
トコトコとしっかり歩いてます♪

時間が掛かると思いますが、
タイガくんは適応してくれることを祈っています☆

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2009/10/26 00:22 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
やっと自由の身になりイタズラし放題です(T_T)
靴は…またもや問題が発生しましたが、無理矢理履かせてレッスン中。
奴は今のところ嫌がって齧っています…Σ(|||▽||| )


e-68やよいさん
カラーを外したら大喜びでリビングを走り回っています。
おまけにあちこちよじ登ろうとイタズラまでしております。

靴はぼちぼち、のんびり履かせています。


e-68ネコ娘さん
じ、実はタイガは3.9キロできもーち小柄です。
写真だとボールペンの汚れで5.9に見えますね(笑)
蘭丸ちゃんのほうが小さいんですね…
小さいので抱っことか取り押さえるのは楽ですけど ̄m ̄

薄毛、時期に伸びるとはいえ、蘭丸ちゃんみたいなフサフサにあこがれる
世話係です。


e-68五右衛門かあちゃんさま
今は開放感にあふれまくっているタイガさんです。
薄毛はなんのその、それよりイタズラが楽しいようで…( ̄□||||!!
カラーのときはアレが邪魔をして思うように寝そべることができなかったけど
その分床にべた~っとしています(笑)


e-68トニロロママさん
タイガも自発的にはへそ天してくれないんです。
だから二人して無理矢理ひっくり返します(笑)

靴レッスンは難航中です(;´д`)トホホ
なかなかいいアイディアが出なくて困っていますが、何とか怪我をせずに
お散歩できるようにない頭を使って模索中です…

URL | yuma #-
2009/10/26 16:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/538-fc86614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

