05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

流血の惨事 

昨日、タイガさんの足裏のお手入れをしました。

トリミングから早1ヶ月、爪も肉球の毛も伸び放題。
世話係、おどーちゃんの協力を得てお手入れを始めます。

さあ、虎刈り専門、タイガーサロンへようこそ♪
え?今回はアンヨのお手入れだけですか…残念です(笑)

いつものとおり爪を切ってシェーバーでお毛毛をカット。
ところが世話係、左前足の親指の爪をちょっと深爪してしまい、血が出てしまいました…
あわててティッシュで押さえたらすぐ血は止まったけど、かなり冷や汗ものでした。

で、仕上がりはこんな感じです。今回は流血沙汰に動揺し雑な仕上がりです。
嫌がるタイガさんは気にしないでください(笑)


災難だったタイガさんですが、再びオモチャで遊びます。
IMG_2402.jpg

相変わらず挑発するのですか…


そして、とあるカインズホームに行ったときくじ引きでおやつをゲットしました♪
何でもワンちゃん連れのお客様向けにイベントをやっていたみたいです。
IMG_2384.jpg

店員さんも親切で、オヤツもタイガの月齢に合わせて選んでくれました。
いろいろ相談に乗ってくださる気さくな方で近くのお店でもこのような方が増えるといな~
と思った世話係でした。



**** おまけ ****

お散歩を始めてから高確率で女の子と間違われることが多いタイガさん。
そんなに女の子フェイスなのでしょうか…

試しにリボンつけてみました(笑) に、似合わね~
IMG_0840.jpg
(あくまでも、イメージ画像ですよ…(笑)

世話係&おどーちゃんからしたらタヌキ似のアホ犬にしか見えないのですが(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

早速おっじゃまじゃまじゃま~♪
って流血でしたかっ!?
かあちゃんも以前やっちゃいました(汗)
それ以来 五右衛門は死に物狂いで爪切りを嫌がります(号泣)。
タイちゃんのお口も絶叫が聞こえてきそうですな(汗汗)。

タイちゃんの肉球は五右衛門とはまた違った感じでカワユイですね♪
この肉球でオモチャを作ってほしいのよ!
バン○イあたりで出してくれないかなぁ(笑)

・・・タイちゃんラブリーなオカマ路線で売っていく?(苦笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/26 19:50 [edit]

NO TITLE

タイガくん、大変でしたね。
流血が怖くて、うちでつめきりをできず
いつも爪きりセットをトリマーさんに
頼んでしまいます。。。

爪が黒くて本当わかりづらいんですよね~、ゴンタは。
めっちゃ、嫌がるし・・・。

確かにタイガくんって、可愛らしいお顔をしていますよね。
だから、女の子だと思われちゃうのかしら?
タヌキさんにもちょっと、似てますね。
ということは・・・女の子のタヌキさん?(笑)
な~んて、タイガくんとっても可愛らしいですよ。
うちのもアホ犬(笑)。
そこがまた可愛いんですよね~。


URL | りょうちん #-
2009/10/26 21:14 [edit]

おおっ!!

こんばんは。

タイガちゃんすぐに血がとまってよかったですね♪
レオみたく包帯姿にならなくてよかったよかった(*^_^*)

アホ犬だなんて!!
タイガちゃんとってもかわいいよ♡
ぉリボンよく似合ってますよv-10

URL | あみ #-
2009/10/26 21:18 [edit]

NO TITLE

こんばんは

yumaさん、ご苦労さまです。
爪は黒いから、どこから血管が通ってるかわからないですもんね・・・
タイガくん(笑)大きなお口開けて抵抗してるのかなぁ?
でもサッパリして良かったね。

たまにはリボンもいいかも。タイガくん可愛いもん(^-^)
先日またまたシルバーダップルちゃんに遭遇。空も仲良くクンクン❤
勝手にタイガくんを思い出してる私でした(笑)

URL | yayoi #-
2009/10/26 22:20 [edit]

NO TITLE

爪切りは難しいですね。特に黒い爪だと、どこまで切っていいのかわかりませんね。
流血すると、切るのが怖くなってしまいます。
昨日、知らなかったのですが、例のディオワールドで偶然ペットカーニバルしてました。
急いでマロンを連れに帰って爪切りをお願いしました。
タイガちゃん、爪を切られて嫌がっている顔、
元気で良いですね~♪

URL | ガーネット #-
2009/10/26 22:54 [edit]

NO TITLE

可愛いぃぃーーー!!!
女の子みたいだぁ~♪
わんぱくなタイガくんもいいけど、
おリボンでにっこり顔のタイガくんも、可愛い☆

トニロロママは、爪切り出来ないから
トリマーさんにお願いしてます♪
トニロロったら、トニロロママがやろうとすると
暴れて嫌だって言うのに、
トリマーさんだと大人しくしてるんです^^;

URL | トニロロママ #Pnsj6K02
2009/10/27 16:03 [edit]

こんばんは~☆

タイガちゃん 流血・・ってこれは大変!!
大事に至らずに良かったですね(*^.^*)

でもyumaさん偉いなぁ~。私は怖くて一度も爪切りしたこと無いんです。
足の裏の毛を切るだけでもイヤがるので
ここはプロにまかせるしかない!!です

タイガちゃん おリボン良く似当てるよんv(^-^)v
今度 お洋服もオトメンな物着てリボン付けたお姿見せて欲しいなもし~~。

URL | グレース #-
2009/10/27 21:59 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
今まで無事だったので、ついにやっちまった~とビビっていました。
でも止血剤もらったら懲りずに今後も切る気マンマンですが(笑)

やっぱりワンちゃんの種類によって肉球の形は違いますよね。
ゴエちゃんの肉球、かなりすきですよ♪
肉球アイテム、あったら絶対買いそう…無限プチプチにハマったくらい
ですから(笑)

タイガは…ラブリーなオカマ路線がいいのでしょうか?
本音は理解不能のアホ犬で行こうと思っていましたが…
今日も女の子に間違われたし、この際フリフリヒラヒラの服着せようかなぁ(笑)


e-68りょうちんさん
うちも爪が黒いから血管がどこまでか分からないんですよ。
毎回切るたびに”こんなもんかな?”と適当にやっていました。

本音はプロにお任せしたかったのですが、首のこともあって断られる可能性が
あったので仕方なく自前でやっています。
でもこれからも懲りずにやるつもりですけど(笑)

タイガってアホ犬メスタヌキなんですね。
”大きくなったら信楽のタヌキになるでち”って言いそうだ(;´д`)トホホ


e-68あみさん
本当に大したことなかったです。
この日はかかりつけの病院が休診だったのであせりました…

女の子の格好もイケますか?
レオ君みたいに可愛い系で攻めてみようかしら(笑)


e-68やよいさん
爪が黒いのでどこまで切っていいかが難しくて大変です。
小さいころは白い部分が大きかったのですが、成長したら黒いほうが多くて
ちびちび切っています。
タイガにしてみればそれが嫌みたいでこの世の終わりみたいな顔しています(笑)

カワイイだなんて…そんな、現物はかなりヒドいですよ。
でも一度やよいさんとタイガが対面してもらいたい、と思う世話係です。


e-68ガーネットさん
ペットカーニバルって結構ちょくちょくやっているのですね。
事前に分かっていたら喜んで行っていました(笑)
お徳にトリミングメニューができるからうれしいですよね。
やっぱりプロのほうが仕上がりが綺麗ですからね。


e-68トニロロママさん
うちもトリマーさん相手だと相当イイコにしています。
自前でやると大暴れするので二人がかりでやっていますよ(;´д`)トホホ

ここまでカワイイカワイイと好評だと、次のトリミングのときはリボン着けてもらおう
かな…と本気で考えています。
もっとおしとやかになるとさらにいいんですけどね(笑)


e-68グレースさん
本音はプロにすべてお任せがいちばん楽なんですが(笑)
今までやっていると暴れようがついつい自分でやっちゃいます。
でも今回はちょっと反省しました。

オトメン路線アリですか?
今度は女の子服にもチャレンジしてみようかな?
ショップに行くと女の子服はたくさんあるので選ぶのも楽しそうです(^^;)

URL | yuma #-
2009/10/28 16:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/540-ff1f7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

