09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの荷造り? 

タイガが住んでいる地区では明日が資源ごみの日です。

世話係は瓶やペットボトルや空き缶を分別し、おどーちゃんはダンボールと
雑誌類をまとめてくれました。

仕事が終わって、タイガさん、荷ひもにじゃれつきました。
すかさずおどーちゃんが、こんなことを始めました。


注:すぐほどける程度でかなりゆるめに巻いています。


IMG_2417.jpg
あららら…

ほどこうとしたらまた遊びだし、、、
IMG_2419.jpg
こうなりました(笑) それは自業自得でしょうが…

本当に懲りない奴です。


そして、このあとこんなものを発見…
IMG_2412.jpg
耳の後ろにけっこう大き目の毛玉。
どうやらムーンカラーをつけていたときにできたようです。
カラー装着中は耳の後ろのブラッシングをしていなかったので、そのせいですね。

コームやブラシではほどけないので、仕方なくはさみでカットしました。

明日からまたちゃんとブラッシングしなければ…



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

タイガくん、暴れれば暴れるほど
からまっちゃったんじゃないかしら?(笑)
ついつい、こういうことしたくなっちゃいますよね。

タイガくんも、なんとなくイジられキャラっぽく
感じるのは私だけでしょうか(笑)。

毛玉すごいですね。
これは、ハサミしかないですよ。
またすぐ生えてくるし、ってゴンタの
耳の毛はまだステキな段カットのままです。


URL | りょうちん #-
2009/10/27 23:31 [edit]

NO TITLE

ぉおお!縛られてる~(笑)
って自分で絡まっているのね
我が家もよく動物虐待反対!とか愛護団体に駆け込む!とか
叫んでますよ

URL | ネコ娘 #-
2009/10/28 02:03 [edit]

NO TITLE

おはようございまーす!
タイちゃん癖になったらどーしよう!?(爆)
五右衛門もついついいじりたくなっちゃうんですよね☆
我が家もおっとちゃんが五右衛門であそんでます(汗)

ロングヘアはブラッシングが欠かせませんね。
タイちゃんお世話係さまにキレイキレイしてもらってね♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/28 07:54 [edit]

NO TITLE

ひもとか段ボールとか、我が家も大好きで
いつも邪魔しにきますよ~

タイガくん、毛玉ができるなんて
やっぱり毛量しっかりあるのね♪うらやましい~~
COCOなんてストレート&貧毛なので毛玉できたことない(汗

プーチームはブラッシングさぼると大変ですけどね

URL | chacoppy #e0oLnMC6
2009/10/28 12:38 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
まさに負のスパイラルに入ったような光景でした。

タイガは主人にかなりいじられていますよ。
ある意味主人のおもちゃと化しているところもあるかも(笑)

毛玉はまたやっちまった状態です。
今回も手術前のコルセットをつけていた時にできたところの至近距離。
だから耳の後ろはハゲハゲです(;´д`)トホホ


e-68ネコ娘さん
最初は縛られていたんですけどね~途中から自爆です。
明らかに自分から墓穴に入ったのに、虐待だ何だと訴えている飼い犬(笑)
蘭丸ちゃんと通じるものがありますね。


e-68五右衛門かあちゃんさま
タイガは完全にいじられキャラですよ♪
夕食後の主人のお楽しみのネタになっています。
今日ももみくちゃにされて玩ばれていました(笑)


e-68chacoppyさん
ウチもダンボールやレジ袋が大好きで喜んで飛びつきますよ。
もっと違うもので遊んでくれぃ、とか思います。

タイガは毛の量は普通らしいのですが、飾り毛や長さがありません。
COCOちゃんの毛並みキレイじゃないですか。うらやましいですよ~
毛玉できないほうがありがたいです…(;´д`)トホホ

URL | yuma #-
2009/10/29 22:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/541-9c4a1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

