03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今週の戦利品 

今週に入っていろいろゲットしてきた世話係。
今日はタイガのいい写真が撮れずブログのネタに詰まっているようです(笑)


まずは、ローソンのキャンペーンでもらったリラックマのスープマグ。


当初はあまり気にしていなかったのですが、お気に入りブロガーさんが立て続けに
ゲットした記事が載り、うらやましくなってポイントを貯めたらしいです。
でもキャンペーンの終了時期に近づいたらポイントが倍になっている商品があって、
さらにQUOカードも手元にあったためあっさり獲得(笑)

ちょっと持ち手が小さいのが気になりますがスープのほかにカフェオレやココアなどを入れて
楽しんでいます。


そして、最近注目をあつめているファッションセンターしまむらでこんなものを発見(笑)
IMG_2470.jpg

40センチくらいの大きさでお値段770円。完全に衝動買いでした。
白黒胴長タヌキもどきの餌食にはしたくないのでソファの上に避難させています。
でも、犬の足跡というより熊の足跡に見えてきたこのごろ…

IMG_2468.jpg
こちらは千円くらい。大きさは直径50センチくらいでしょうか。
フローリングで座布団代わりに座れると思って選んだのですがすでにタイガさんの
カミカミ攻撃を受けて一部ほつれています(涙)
ただ今タイガさんをここで寝かせようとオヤツで訓練中です。

よくクッションの上で気持ち良さそうに昼寝するワンちゃんの記事を目にしますが、
奴にはオモチャに見えてしまうようであちこちひっくり返して遊んでいます(;´д`)トホホ


そして今年も登場してしまったコチラさん。
IMG_2473.jpg
何の変哲もない加湿器です(笑)
先週夫婦揃って風邪を引いた世話係ですが、乾燥した陽気と花粉症の再来のためか
しっかり咳が残ってしまい、喘息状態に。(イネ科の植物さん、ご遠慮してくださいませ)
夜中も寝ながらかなり危ない咳をしはじめた(主人談)ため今年の本格稼動となったようです。
ちなみにインフルエンザではありませんのであしからず(笑)

確かに加湿器かけると体が楽になるような気がします。
(この家、もう1台加湿器があって、こちらも寝室で稼動を始めたという噂あり)

ぐーたらなくせに食欲と物欲が止まらない困った世話係でありました…


スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

かわいい♡

こんばんは。
カップかわいいですね~
私もゲットしちゃおうかな??

タイガちゃんクッションでのお寝んねすごくかわいいよ(^^♪
レオの小さい時なんでもカミカミしていました。
もうすぐ3歳なので大分落ち着いてきましたよ。
タイガちゃんも日々成長しておりこうさんになりますよ。

URL | あみ #-
2009/10/29 20:20 [edit]

モデル可愛い

とても可愛いモデルさんですね。

いい寝顔ですね。当家のリッチはこういうものはすぐカミカミ攻撃の的になるので

リビングには置けません(悲)2歳になってもいっこうに治りません・・・

カミカミ攻撃を躾しているのですが・・・・なかなか手ごわいですわ(笑)

この季節・・・温度差が激しいので、喘息等は気をつけてくださいね~

URL | とみさん #-
2009/10/29 20:21 [edit]

NO TITLE

噛み噛みするほど、お気に入りのようですね♪
寝姿が可愛いですわ
加湿器が必要なんですね
無理しないでくださいね

URL | ネコ娘 #-
2009/10/29 21:29 [edit]

NO TITLE

いろいろゲットしたんですね!
足型のクッション、私もほっすぃ~。
タイガくんが寝ているクッションも
ゴンタにほしいわ~。

でも、ゴンタも同じで、絶対に寝ないんだろうな~。
今までいくつのベッドがやられたかしら。
本当、他のおうちのコがベッドで寝ている姿って
うらやましいです!
タイガくん、気に入って寝てくれるといいですね。
寝顔がとっても可愛いです。

URL | りょうちん #-
2009/10/29 22:41 [edit]

NO TITLE

おおっ良い物イロイロですね!
yumaちゃんも花粉症ですか?
わたくしもなんですぅ(涙)
咳が続くと喉が荒れるからつらいですよね。
加湿器ガンバレッ!

五右衛門はクッションというと破壊するので買うに買えない(汗)
そろそろ夕方からヒンヤリするから
なんとかしてあげたいんですけどねぇ。
クレートのなかもピロって毛布敷いただけなんですぅ。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/30 16:08 [edit]

NO TITLE

こんにちは

yumaさん買い物三昧(^◇^)しかもお得なモノばかり!!嬉しいですね。
「リラックマ」可愛くて大好き~❤でもでも、タイガくんの寝顔も充分癒される私です。
空は5才になった今でも新しいモノ(おもちゃ)はカミカミ攻撃。「ボクのもの~」て感じ。
でも、不思議と私たちのモノには何もしないんですよ。
タイガくんもだんだん落ちついてくるといいですね。

体調崩しやすい時季だし、だんだん乾燥してくるので咳がツライでしょうね・・・
加湿器はいいと思います。期待しましょ!!




URL | yayoi #-
2009/10/30 17:13 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
カップはゲットして大満足でした。
ただ、行くコンビニがローソンばかりでちょっと飽きました(笑)

タイガは見たものはとりあえずカミカミして遊びたい年頃です。
レオ君みたいに大きくなったらおちつくのでしょうか…
主人と寿命までこんな感じのような気がすると危惧しています。


e-68とみさん
クッションを仕入れてからここで寝たのはこのとき1度きりです。
子供と一緒で寝ているときは天使ですが、起きると悪魔です(T_T)

お互いカミカミのしつけ頑張りましょう!
って、どう躾けていいかわからない世話係です(笑)


e-68ネコ娘さん
タイガは基本自分より大きいものには立ち向かわないのですが、
クッションはタイガより明らかに大きいのに何回もひっくり返して、
自分もひっくり返って遊んでおります(;´д`)トホホ

寝てるときだけ、かわいいと思う以外は憎たらしい奴ですよ(*≧m≦*)


e-68りょうちんさん
円形のクッションはしまむーのオリジナル商品なので、お近くでも売っている
かと思います。
人間さんが座ってもふわふわで気持ちいいです。

ウチもタイガに食い破られたベッドは数知れず…
今度は意地でも原形をとどめるために頑張っています。


e-68五右衛門かあちゃんさま
私の花粉症はイネ科オンリーで咳や喉の痛みだけなんです。
しかも有名な春先のスギさんには無反応(実家の後ろは杉山という好立地♪)
マイナーな花粉症なので理解されていません(T_T)

うちもクッションお布団ベッドを破壊されています。
今の寝床は生き残ったベッドの外側にひざかけ毛布とバスタオルですよ。


e-68やよいさん
なにせ無職の身なので必然的にお安いものしか買えません(TдT)
リラクマ、良く見ると可愛いんですよね~確実にローソンの戦略にハマって
おります(笑)

果たしてタイガは大きくなって落ち着くか…
何か生涯ずっとこのままのような気がします。。。

URL | yuma #-
2009/10/30 23:25 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/544-b94b0d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

