09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの気になるもの 

今日のお散歩もコスモス畑にやってきました。
楽しそうなタイガさん。
CA3A0258.jpg

いつものようにぐるっとお花畑を歩いてから駐車場へ戻る途中、ゴーっという音が。
タイガは気になるようで立ち止まってしまいます。


音の正体は、新幹線。
あれに乗ると博多や東京へ行くことができるシロモノです♪
(ひかりだと東京まで約2時間ちょっとです。のぞみは止まりません、涙)
時々、検査用で700系の黄色い4両編成の”ドクターイエロー”も走っていますよ(*^^*)

IMG_2434_1.jpg



コスモス畑から1キロくらい離れたところに新幹線の高架が走っています。
駅に近い場所ですがやはり速度があるので結構音が響きます。

でも、タイガは新幹線知っているのかなぁ?(多分、知らないとは思うけど・・・)
きっとオイシイモノだと思っていそうです( ̄m ̄〃)




カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

まだまだステキなお散歩が楽しめて良いですね♪

新幹線が見えるんだ!しかもドクターイエローだなんてっ!
男児の母としては 萌え萌え しちゃいます(爆)

タイちゃん新幹線捕まえるのは かなり骨がおれるぞー(笑)
そしてすんごく硬いからかぶりつく時は要注意ねっ!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/10/31 13:24 [edit]

新幹線乗れるかな~(笑)

コスモス畑での散歩いいですね(笑)

新幹線・・・乗っているときはそれほどうるさくないけど・・・外は大変な音ですよね

タイガ君も新幹線に乗ってどこかへ行きたそうですよ(笑)

新幹線はきちんとゲージバックなんかに小型犬を入れたら乗ることできるのか

な???

URL | とみさん #-
2009/10/31 18:58 [edit]

NO TITLE

コスモスがまだキレイですね~。
タイガくんも楽しそう☆

新幹線が見られるのですね。
音って結構すごいんですか~。
タイガくんが見ちゃうくらいですもんね。

タイガくん、新幹線はゴツゴツしておいしく
ないと思うよ~。
噛みごたえは十分かもしれないけど(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/10/31 21:45 [edit]

NO TITLE

こんにちは

まだまだコスモス楽しめそうですね~♪
いつまで咲いてくれるのかなぁ・・・キレイですね。
タイガくん楽しそう(^-^)だいぶお外も慣れてきたみたですね。
わんちゃんは音に敏感ですもんね。新幹線の音、恐がってはいなさそうですね??
タイガくん新幹線乗って遊びにおいで~。空と待ってるよ(笑)なんて。


URL | yayoi #-
2009/11/01 17:45 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
我が家からコスモス畑の中間くらいに新幹線が通っています。
ドクターイエローは運行ダイヤが公表されていないので、これを見れた日は
ラッキーです♪
(新幹線の走らない田舎で育ったので…かなりうれしいらしい)

タイガは主人を通して時々生まれ故郷の大津まで高速走って帰ると言い張り
ます…それでも硬いから食べるのは大変ですよねぇ(笑)


e-68とみさん
我が家からは1キロちょっと離れていますが、夜2階にいると音が聞こえますよ。
気にならない程度です。それより国道の音のほうが大きいかも(笑)

新幹線だとダックスのような小型犬ならクレートや蓋のできるキャリーバッグで
あれば手数料がかかりますが一緒に乗れるらしいです。
リッチ君もとみさんと一緒に銀座ダックスダックスへの旅行けますよ~(^-^)

うちはキャリーに入れると出せと吠えるのでまだ新幹線は無理かなあ…


e-68りょうちんさん
家の窓が震えたりとかはないですが(笑)深夜とかは2階にいるとちょっと聞こえる
ことがありますね。
でも高架の間近に家があるので、そのお宅ってどうなんでしょう…

最近固いものが気にっているとはいえ、新幹線は破壊するのに何年かかるやら(笑)
その前に飽きそうな気がします。


e-68やよいさん
コスモスは今週末までが見ごろで、それに合わせて種を撒いたそうです。
また今週もお散歩行きますよ(^-^)

タイガの近所の散歩を始めたときは通る音がするたび止まってしまいましたが、
今は平気でスタスタ歩きます。畑は音が筒抜けだったから気になったのかも。
いつか新幹線に乗ってやよいさん&空ちゃんに会いに行きたいです。

URL | yuma #-
2009/11/02 17:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/545-f79c909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

