06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おうちで初めて… 

今日のタイガ地方は朝からどんより曇り空。
お昼からは予報どおり雨が降ってきました。

先週はたくさん土の上でお散歩できたタイガさん。


ということで、初めてのおうちシャンプーです!

またまた、虎刈り専門タイガーサロンへようこそ♪
今日は…え、シャンプードライのみですか…。残念ですねぇ(笑)

おどーちゃんと世話係の二人がかりでタイガを洗ってみました。
お風呂場にずっと前に仕入れたベビーバスを置いて頑張ってシャンプー。
予想を裏切りタイガは比較的おとなしくしていました。
ふたりとも、この世の終わり的な悲鳴と大暴れをすると思っていました…(笑)

そしてドライヤーで乾かし軽くブラシをかけて終了で~す。
お疲れ様でした♪



匂いが取れすっきりフワフワになりました。

キレイになったからお写真撮りますね~はい、カメラこっちですよー!
IMG_2490.jpg
な、なんか偉そうだなあ

IMG_2491.jpg
あぁ、コイツにモデルを頼むほうが間違っていたよ(涙)

じゃあ、頑張ったからオヤツあげるね♪
IMG_2482.jpg

ちょーっと待ってね。
IMG_2484.jpg
こういうときだけ積極的なんだから、もう…
(このあとミルクとオヤツをいただいておりました)


でも、お昼からはクッションの上で寝ています。
IMG_2495.jpg
2回目の快挙(笑)

IMG_2501.jpg

初めてのことで疲れたね~





カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

お風呂はとにかく疲れるようですね。
うちも、一通り終わるとぐったりです。
まあ、ドライヤー後の猛ダッシュ~が
疲れる原因だと思うんですけど(笑)。

タイガくん、おりこうさんにしていたんですね。
得意顔もかわいいですよ。
クッションも、気に入りつつあるようで、
よかったですね~!!

URL | りょうちん #-
2009/11/01 19:13 [edit]

NO TITLE

おうちシャンプーデビューおめでとうございます♪
この世の終わりにならなくてよかったわ
シャンプーは緊張して疲れちゃうから眠たくなっちゃうんですよね

URL | ネコ娘 #-
2009/11/01 20:32 [edit]

NO TITLE

こんばんは

タイガくんお利口さん!!よく出来ました(^-^)
気持ち良かったかな・・・?サラフワでスッキリしましたね♪
ポ~ズも決まって写真もバッチリ。スゴク可愛い~❤
お疲れさまでした。
ご褒美のおやつも食べて、夢の中ですね。

空はシャンプーはOKなんですが・・・・・毎回ドライヤーが大変です。
その後は自分の匂いがなくなったからと、ソファーやカーペットでクネクネ・コロコロ。
ひと暴れしてから寝るんですよ((+_+))


URL | yayoi #-
2009/11/01 21:23 [edit]

おはようございます

予想外に大人しくて・・・って、おうち美容室、とっても気持ちよかったのでしょう!
やっぱり愛情込めておとうちゃんとおかあちゃんが綺麗にしてくれるの、
ちゃあんとわかって安心しているんだねw
とてもふわふわになって、気持ちよさそう♪
尻尾もふんわりしましたね☆

URL | ガーネット #-
2009/11/02 09:58 [edit]

タイちゃん偉い!!!

やっぱりゆまさん&旦那様のことを信頼してるからですかね??
おとなしくしてたってすごいいい子ですねヾ(>w<)
いつもよりおやつも豪勢に~♪♪
うちは最初から最後まで暴れまくりです。。。
ドライヤーも無理で。。。お風呂後は部屋中かけずり回りクッションやカーペットに体を押しつけまくる始末(-_-)
タイちゃんのような可愛らしさが欲しいモモです。。。

URL | momo #-
2009/11/02 14:41 [edit]

NO TITLE

タイちゃんおりこうさんでしたねーっ!
なんだかんだ言って やっぱりお世話係りさまのこと信頼しているのよー☆
耳の辺りの毛が ふぁっさふぁっさ で気持ち良さそう♪
ああ、触りたいムフフ。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/02 15:24 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
今回はシャンプーの後すかさずキッチンワゴンの上に乗っけて乾かしたので
逃げ惑うことはなかったです。
きっと逃がしたら同じ行動をとり、あちこちでゴロゴロしていそうです(笑)

ドライヤーの音が嫌いなのでそれで緊張して疲れたようです。


e-68ネコ娘さん
以前足の裏の手入れをしたときはこの世の叫びを披露したので、今回もそうなる
と思っていたのですが、いい子にしてくれました。

やっぱり押さえられるしドライヤーは怖いしワンコとしては嫌ですよね~
結局夕方までぐったりしていましたよ。


e-68やよいさん
サロンにお願いすると外面の良さを発揮して優等生なのですが、ウチでもいい子
でした(笑)
頭と耳の毛がふわふわで何度も触っちゃいます(o^-^o)

そういやタイガは終わったあともゴロゴロはしなかったですね。
でもベッドでスリスリしていそうだ…


e-68ガーネットさん
頭付近はとってもフワフワになりました。タイガじゃないみたい(笑)
シャンプー中はとっても嫌そうな顔していました。叱られるのをぐっと我慢して
いました。
尻尾もフワフワなんですが、貧毛なのであまり変わらず…
いつかマロンちゃんみたいにフサフサになるのかしら(;´д`)トホホ


e-68ももさん
ウチのは小さいのでおとなしくしていた…よりも押さえられて動けなかったという
ほうが正解かも(笑)
乾かすのも高台に乗っけられてまた押さえられるから反抗できなかっただけ
だという話です。。。

ゴロゴロはしていなかったのですが、じきにやり始めそうな予感がします。


e-68五右衛門かあちゃんさま
いつでもスリスリ歓迎ですよ~♪
パピーのうちの今はオススメです(笑)

私も五右衛門ちゃん抱っこしてスリスリしたいです。
…迷惑かもしれないですが(笑)

URL | yuma #-
2009/11/02 17:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/547-82fdab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

