09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

タイガの食事情? 

今日、Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんのところにお願いしていた
ハーブリキッドが届きました。
先月1ヶ月分を注文してみて良さそうな感じだったので今回は3か月分をオーダー。
今回は前回のブレンドに毛ヅヤをよくするローズマリーもブレンドしていただきました。
タイガは首から胸にかけて貧毛に悩む10ヶ月(笑)

ご飯に混ぜてあげていますが、嫌がらず食べてくれます。
(ちなみに今はドライフードにd.b.fの缶詰(10グラム)にリキッドを混ぜています)



ブログの記事用に写真を撮っていたら、タイガがキッチンの前でこちらをじぃ~っ…
IMG_2523.jpg

最近夕方7時前になるとこうやってこの場所をウロウロしています。
IMG_2524.jpg


ご飯やおやつが欲しくて吠えることはないんですが、生活のリズムができてきのでしょうか。

このあと、ちゃんとウマウマにありつけたタイガさんでした(笑)
手術を受けてから食欲旺盛になり、今日も全部完食でした♪





スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

タイガくんって、うちと同じダップルですけど
毛質ってどうですか?
うちは他のコと比べて剛毛なのが悩みなんですけど
毛色のせいかな~なんて思っているんです。
タイガくんはさらっさらヘアですか~(笑)?
それとも、フードのせいなのかしら・・。

タイガくん食欲があるのはいいですね。
去勢手術してると、太りやすいから
食べすぎには注意してね~!!!

URL | りょうちん #-
2009/11/02 22:27 [edit]

NO TITLE

こんばんは~☆
タイガちゃん食欲があるって元気な証拠ですね(*^.^*)

我が家もお散歩さぼりぎみのわりには 食欲はありますよ。

食事の時間ちゃんと分かるみたいですね。
コリンも催促はしないけれど、支度し始めると 察知が早いですよ

URL | グレース #-
2009/11/03 00:57 [edit]

NO TITLE

おはようございます
今日は朝からお天気なんですが風が冷んやり。寒くなりましたね。
タイガくんは何してるかな・・・・・。空は窓辺でおきまりの日向ぼっこ中です。

タイガくん、ごはんの時間がわかるようになってきたみたいですね!!
キッチン前で待ちきれないのかな(^◇^)
ダックスちゃんは特に食欲旺盛みたいなので、食べなくなった時は何かのサインの
ようですよ。後は体重管理気を付けて下さいね。
「ハーブリキッド?」マッサージではなく、フードに混ぜるモノなんですね。
チョット気になります。

URL | yayoi #-
2009/11/03 10:43 [edit]

NO TITLE

ハーブの利用は結構興味がありまする~。
yumaちゃんところからネコ娘さんのところにもお邪魔しちゃったりしました☆
人間用には加湿器で使ったり 虫除けで使ったり。
薬剤のように強すぎないのが良いんですよね♪

五右衛門は私が台所に立つとやってきます。
「棚からボタモチ」を待っている様子(爆)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/04 11:02 [edit]

こんにちは

タイガちゃんも食欲の秋ですね♪
モリモリ食べて元気だね♪
ハーブ、1か月試してよかったんだ・・・
香りは嫌がらないのですね?
そんなに強い香りじゃないのかな?
ローズマリー、効果が出ると良いですね。
私もハーブ気になります。
また、試してみようかな~。

URL | ガーネット #-
2009/11/04 16:19 [edit]

こんにちは。

ハーブリキットってごはんに混ぜるものなのですね。
タイガちゃんだんだんお食事の時間がわかってきたのかな?
吼えないなんておりこうさんですね。

レオは暗くなってきたらごはんと思っているのか夏は比較的遅いんですけど
冬は16時過ぎごろから吼え始めます。
困ったのもです(^_^;)
食欲あるって言うことはいいんですがね。

URL | あみ #-
2009/11/04 16:31 [edit]

NO TITLE

無事届きましたね♪
タイガちゃんのリキッドには、手術跡が綺麗になるようにカレンデュラとスギナ(支持組織)が入っていますので、
毛艶にはいいんですよ
今回はさらにローズマリーを入れているので
胃腸も整うからお腹が空いちゃうのよね(笑)
毛艶といえば、ローズマリー、カレンデュラ、スギナです

URL | ネコ娘 #-
2009/11/04 17:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
タイガはお腹から左足にかけて硬い毛(剛毛)があるほかは、まだふにゃふにゃ
の毛が多いです。頭から耳にかけては細くやわらかくて子供の毛???
もうすぐ1歳になるので、じきに毛も硬くなりそうな気がしています(笑)
フードの影響は…ずっと同じなのでどうか分かりません。

首の手術してから食欲が増えたような感じがします。
去勢すると代謝が遅くなると聞いたので体重管理は大切ですね。
ただでさえ骨格が弱いので十分気をつけないといけないですね。


e-68グレースさん
うちも散歩をしない日でもちゃんと食べてくれます。
誰に似たのかストレスが食に走っているのか?と疑うこのごろ。

タイガも私がキッチンへ向かうとくれると思っているようでストーカーみたいに
つきまといます(笑)


e-68やよいさん
最近のタイガはイタズラ→サークルで反省→時々トイレの繰り返しです(笑)
昼寝はもっぱらサークルの中です。

リキッドは直接あげてもご飯に混ぜて使ってもどっちでも使えるそうです。
ただ世話係があげるのを忘れるのでご飯のときに混ぜるようにしています。
こちらはサプリメントみたいな感じのお品ですね。


e-68五右衛門かあちゃんさま
このハーブのベースはリラックスでハイテンションを抑えるものに別途に
皮膚や毛ヅヤにいいものをブレンドしてもらっています。
ハーブは優しく作用するし、香りも良くて人間にも有効なのでできる範囲で
利用させていただいています♪

うちは台所は入室禁止なので柵の前で情けない顔して待っています(笑)


e-68ガーネットさん
小さいころは食い渋りばっかりだったのですが、手術した途端にバクバク
食べるようになりました。
毎日元気モリモリですよ(笑)

このハーブリキッドは普通に混ぜていても匂いは気になりません。
直接あげても普通に舐めてくれるくらいです。
ずっと毛が気になっているので続けていきたいと思っています。


e-68あみさん
ご飯に混ぜても直接舐めさせてもどっちでもいけますよ~
ただ忘れるのでご飯と一緒に混ぜています。

我が家のリビングが薄暗いのもあってタイガは暗くなっても気がつかないようで
お腹が減るとうろうろしだします。
ただ、サークルに入っていてご飯がほしくなるとワンワン吠えていますけど…


e-68ネコ娘さん
無事に受け取りました!ありがとうございます<(_ _)>
確かにタイガの傷跡が綺麗になってきています。
毛も伸びてきているので余計に分かりにくくなって本当に感謝しています。
タイガにこちらのハーブが合っているのでまたよろしくお願いいたしますね。

ローズマリーで胃腸が整うのもありがたいです。
悪いのは骨格だけで済んで欲しいので続けますね~

URL | yuma #-
2009/11/05 00:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/548-20b26f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

