07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

休みの日の朝の光景 

まだ11月に入ったばかりなのに寒波到来で3日は寒い朝を迎えたタイガ一家。
前の晩におどーちゃんが暖房機器を出してくれました。

我が家のリビングのメインの暖を任されているのはオイルヒーターさん。



IMG_2528.jpg

乾燥も少なく風を出さずに空気をほんのりじっくり温めてくれます。
ただ、加熱に時間がかかるので朝などはファンヒーターで温めてから使っています。

そうやって暖房を入れたお部屋で戯れる?おふたり(笑)
一日何回かこの光景が見られます。
IMG_2530.jpg

IMG_2531.jpg
タイガさんの形相が笑えます。


そして世話係が持っていた洗濯物のカゴを見つけてこんなことをしてみたり、
IMG_2533.jpg


やっぱりおどーちゃんと仲良く抱っこし合ったり
IMG_2535.jpg

世話係の号令でこんなこともこなします。
IMG_2540.jpg


でも、ただ今お気に入りはソファの下。
IMG_2542.jpg

世話係やおどーちゃんが入れないことを学習し、いつもここで悪さをしています(;´д`)トホホ


とこんな感じの光景が週末の朝のお決まりとなっています(笑)








カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんにちわー☆★

最近はグっと寒くなってきましたねi-182
でもあいかわらずパパさんとタイちゃんはアツアツi-176
ソファの下で悪知恵働かせてるタイちゃんも可愛いですよォ~i-237
でもやっぱこう見るとタイちゃん小さいですよね。。。
モモと遊んだらどうなるんだろうi-230

3人とも風邪ひかないように祈ってますねーi-234
ワンコちゃんが風邪ひくと治療費かなりかかるらしいんで笑

また遊びにきまーすi-233i-88

URL | momo #-
2009/11/05 15:27 [edit]

NO TITLE

オイルヒーターはいいんですよね
でも、温まるまでに時間がかかってしまって
こちらでは、温まる前に凍えてしまうそうです(笑)
タイガちゃん、しっかりご奉仕してますね
ソファーの下は、タイガちゃんだけの秘密基地なのかも

URL | ネコ娘 #-
2009/11/05 17:23 [edit]

NO TITLE

タイガくん、パパさんの相手も大変ですね(笑)。
本当に仲良しでほほえましいです。

タイガくんのソファの下に隠れる図・・・かわいいですね。
ここなら安全なんですね。
思う存分、いたずらできそうです(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/11/05 21:31 [edit]

NO TITLE

「ほれほれ♪」なタイちゃんとおどーちゃんがタマラナイっ!
悶え喜ぶタイちゃんが浮かびます(笑)
ほんとうに仲良しさんだね~♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/06 20:24 [edit]

NO TITLE

こんばんは

オイルヒーター用意して、yumaさんすっかり冬支度(^◇^)
秋も深まり・・・なんて言ってたと思ったら冬はもうすぐそこですもんね!!サムイサムイ。

タイガくん嬉しそうですね。パパさんも可愛くてしょうがない様子。
でも狭いところが落ち着くのかな(笑)
上目使いがたまらな~い❤カワイイ。

URL | yayoi #-
2009/11/06 21:50 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ももさん
ふたりの仲は冬の寒さなんて吹き飛ばすくらい熱いと思われます。
世話係はこの中に割って入れましぇん(笑)

タイガはちょい小粒だと思われます。
中型より大きいワンコをあまり知らないのでモモちゃんと対面したら、
おそらくビビって逃げると思われます(;´д`)トホホ

北陸はこっちより寒いのでももさんもお体ご自愛くださいね~


e-68ネコ娘さん
オイルヒーター、確かに空気にはいいのですが、確かに暖まるのが遅すぎ
ますよね。
こちらも真冬になると朝イチにこれひとつでは凍えてしまいます…

タイガはご奉仕というより、自爆行為に近いですね(笑)
いつもこんな感じでやられてしまうように持って行きますから。


e-68りょうちんさん
ソファの下にもぐられるともうお手上げです。
ジョインカーペットは剥がすわソファのイスをかじるわイタズラやり放題。
でもオヤツの誘惑に負けてノコノコ出てきます(笑)

ふたりともお互いに”相手にしてやってる”と主張しています(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
タイガはおどーちゃんのイジられ専門です。
いつも同じ手でやられていますよ。
やられているタイガもまんざらそうでもない顔をするから、本当に分からない
奴です(笑)


e-68やよいさん
世話係は寒い・眠い・ひもじいが何より嫌いなので、どこの家よりも早く暖房機器
が登場します。
まだオイルヒーター1台で済んでいますが、真冬はさらにファンヒーターとカーボン
ヒーターが設置され使い分けて寒さをしのぎます(笑)

我が家の♂同士楽しそうです。気が合うようで(笑)
ただ時々写真を撮りながら呆れていますけど…

URL | yuma #-
2009/11/06 22:33 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/549-9fed4d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

