05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ドッグウォーク&クリーン活動 

朝からタイガ地方はいいお天気。
今日はドッグウォーク&クリーン活動の日です。
ちょっと長いですがお付き合いくださいませ<(_ _)>

お隣彦根市の庄堺公園でワンコと一緒にゴミ拾いの清掃活動に行ってきました。

タイガさんにとって動物病院以外でのワンコとの交流はこれがはじめて。
よそ様のワンコに大してワンワン吠えてしまわないか心配でした。

集合場所で受付を済ませ、参加のゼッケンを受け取り、開始時間まで待ちます。
DSC01665.jpg
チワワやビーグル、柴ちゃんやコーギーちゃんなどさまざまな犬種のワンコが集まって
いました。

page_1108_03.jpg



ダックスは我が家と、しつけ教室の座学でご一緒だったお宅の2ワンだけでした。


定刻の時間になり、清掃活動の内容と集合時間・場所の説明を受け、いざスタート。
小一時間公園のゴミ拾いを行い広場に集合です♪

タイガさんにしてみれば、楽しいお散歩だったと思われます(笑)

page_1108_01.jpg



page_1108_02.jpg


各自拾ったゴミを仕分け、休憩したあとに、お楽しみゲームがありました。

DSC01685.jpg


まずはオスワリ・マテ競争。
内容は書いた字のごとく、オスワリ→マテでどれくらい長くできるか競争です。
上位3ワンには豪華記念品が贈られます♪

結果は…情けないことにタイガさんはオスワリできず失格; ̄ロ ̄)!!
まぁ予想どおりですよ(;´д`)トホホ
タイガは、世話係がオヤツを忘れてきていたからだと怒っています(笑)


お次はチーム対抗玉入れゲーム。
赤チーム青チームに別れて競います。

スタート位置から5m先のところまで進み、そこでワンコはマテ。
飼い主さんは先の玉を拾ってカゴに入れます。ワンコが動いたら再びマテをかけてから
玉をカゴに入れます。
カゴに入ったら1得点、外したら戻って次にバトンを渡します。
さらにワンコが3回以上動いたらそのまま次に回します。

さあ、タイガさん、挽回のチャンスです!
タイガさんは青チーム、2番目のランナーです。

ところが…停止ラインに行ったところでマテができず、得点ならず。
DSC01710.jpg
結果は青チーム0点赤チーム1点で赤チームの勝ち!!!
勝利チームの皆さんへ素敵な景品が贈られます♪


さあ、青チームさん次こそは勝ちましょう!と2回戦です。
何とおどーちゃんが動画を撮ってくれていました。タイガのずてーんをお楽しみください(笑)
 音が出ますのでご注意ください(^^ゞ

MAH01724
by yuma


動画では分かりにくいですが何とか世話係はバトンで気を引き得点できました。
チームのみんなも頑張って4点ゲットできましたv(*'-^*)bぶいっ♪

さあ、気になる結果ですが4対4で同点。
しかし赤チームのゴールが早かったので…またもや我がチームは連敗(;´д`)トホホ


でも、参加賞ということでプレゼントいただきました♪
IMG_2592.jpg
ナチュラルハーベストのターキー&ベジタブル缶でした。
ご飯のトッピングに重宝します♪


2時間ちょっとの間でしたが、たくさん遊べて楽しいひと時でした。
タイガさんも家に帰ってぐっすり。

気になるワンコとの触れ合いは、タイガ自からちょっかいを出すものの、相手が反応すると
逃げるというビビリ全開でしたが、ガウガウ吠えることはなかったので結果オーライですね。

このイベント、毎年5月と10月(今回は11月)に定期的に行われるそうなので、
また来年も参加していきたいと思います。




カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

NO TITLE

タイガちゃん、楽しくてしかたないみたいですね♪
見事なズッテ~ンに思わず声を出して笑っちゃいました
メッチャ可愛いです
皆さん、一生懸命待てのコマンドを出してますね
うちはどうかなぁ
これくらいはできるかも

URL | ネコ娘 #-
2009/11/08 23:51 [edit]

NO TITLE

こんにちは。
タイガちゃんいい経験してきましたね。
動画見ましたよ。
ズッテーンのシーンとってもかわいかったよ(^^♪
今度はいっぱい景品もらえるといいですね☆

レオはこんなにワンちゃんいたら吼えまくり(^_^;)
絶対落ち着いていられません。。

URL | あみ #-
2009/11/09 11:36 [edit]

タイちゃんのずってーんキターーー!
昨晩遅くに拝見したのですが うっかり声が出そうでございました。タイちゃんかわえーーのぉ(笑)

とっても楽しい休日になりましたね!
いろんなワンコさんに会うのはドキドキするけど楽しいですよね☆タイちゃん大満足だったのではないでしょうか?

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/09 19:31 [edit]

タイガくん、ずって~んしても
頑張りましたね~。
タイガくんがとても楽しそうで
ほほえましかったです。

ワンコも飼い主も楽しめるステキな
イベントですね。
来年までに、待てやオスワリの練習を
しなくっちゃ、ですね!

URL | りょうちん #-
2009/11/09 22:30 [edit]

タイちゃん可愛いーi-176
ずってーんi-203しててもそこも可愛いi-199
タイちゃんも楽しいイベントでしたねi-237
やっぱ色んな思い出作ってあげなきゃですよね~i-175i-175
じゃれあう犬友達もこれから見つかるかなi-185
初雪にビビるタイちゃんも見たいですi-278

URL | momo #-
2009/11/10 12:53 [edit]

こんにちは

イベントお疲れさまでした。
緊張しちゃうかな?と思いきや大丈夫でしたね!!
楽しい動画(笑)、タイガくんのちょこちょこ頑張ってる姿、
可愛すぎて笑っちゃいました(^^ゞ
首も落ち着いてきたのかなぁ、yumaさんを見上げる事も出来て
元気なタイガくんを見ると嬉しいです。

URL | yayoi #-
2009/11/10 16:09 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
タイガのずて~ん、おかしかったですか(⌒▽⌒)
ハイテンションになるといつも引っ張って転んでいますよ(笑)

蘭丸ちゃんは物静かなお嬢様だからこれくらい平気そうですよ。
参加したコギちゃんは一度コマンドだしたらずっとくつろいで
いたくらいですから(笑)


e-68あみさん
タイガは落ち着きがないのでこういうときは派手に転びます。
実際周りの笑いを取っていたようです。

来年こそはもっと落ち着いてもらってある程度がんばって
自分のオヤツ稼いできてほしいです(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
動くずてーん動画にご満足いただけましたでしょうか?
カワイイ顔して実はお笑い系なんでしょうか???
確かにお馬鹿なのは認めますね(笑)

散歩でヨソのワンコを見ると時々ワンって吠えるのですが、
今回は意外とおとなしかったです。
多分ビビってただけかも(笑)


e-68りょうちんさん
あのアホ犬が2回目でちゃんとできたのが驚きでした。
さらに動画まであったのにはもっと驚きでした(笑)
カゴに玉入れるのに必死で余裕がなかった世話係…

次回にはもっとマトモな振る舞いができるよう、ただ今教育
させていただいております(笑)


e-68ももさん
手術までは他のワンコと自由に交流NGだったので、これから
はどんどん交流させてあげたいです。
お友達とじゃれあうくらい成長してほしいですね。

雪降ったら…喜んで食べそうです(笑)


e-68やよいさん
最初はたくさんのワンコにビビって居ましたが、いざ始まると
元気に主人を従えて散歩していました。
お楽しみの時間も比較的勝手にウロウロする以外は機嫌も良く
ちゃんと過ごせたので良かったです。

首もしっかりして痛がることもなくなったので安心しています。
その分ヤンチャ行動が増えましたが(;´д`)トホホ

URL | yuma #-
2009/11/11 22:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/553-a00feb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

