09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のお散歩 

今日は琵琶湖の湖岸にある公園へ行ってきました。
タイガのおうちから車で5分のところにこんなところがありました。

夏はここが水泳場になり、たくさんの家族連れがおとずれるそうです。
CA3A0264.jpg


これは日本で一番おおきな湖、琵琶湖ですよ。

CA3A0266.jpg


CA3A0267.jpg

ちょっと芝が伸びていて歩きづらいですが、タイガの足には優しいし、広さも十分あります。
ただ、花火やバーベキュー禁止の看板があるのに炭の残骸や花火のゴミが散乱していました。
公共の場所なのに、マナーを守らない人たちの行いにちょっと悲しくなりました。

ここへはお休みの日には来ないようにしようと思っています。



*** おまけ ***

散歩から帰ってきてまもなく、郵便が届きました。
IMG_2603.jpg
来月行われるゴスペラーズのライブチケット♪
申し込んでいたことをすっかり忘れていました(笑)
久しぶりのライブに世話係今からたのしみです。


そして、さつまいもをたくさんいただいたので、スイートポテトを作ってみました。
IMG_2604.jpg
久しぶりの素を使わないお菓子(笑)
ちょっとマーガリンが多かったけどしっとりした仕上がりになりました。
夕飯のあとのデザートにほうじ茶と一緒に頂きました♪
タイガもほんのちょっとだけおすそ分けしました。



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

琵琶湖の湖岸からの景色は、どこも同じようで良いですね。
私も時々マロンを連れていきます。
ゴスペラーズのコンサートいいな~♪
こうして待ってる間もまた楽しい!!
体調整えておかなくっちゃね(*^_^*)

URL | ガーネット #-
2009/11/10 10:32 [edit]

こんにちは

芝生の上ならタイガくんの足にも安心ですもんね~♪
またお散歩コースが増えて良かったですね。
でもマナーは守って欲しいですね。危険な物が落ちてないか心配。
タイガくん興味津々だもの、拾い食いは大丈夫ですか??

思わぬ郵便物❤yumaさん嬉しそう。来月楽しみですね。
スイートポテト、つやつやで美味しそう(^-^)お茶に合いますね。

URL | yayoi #-
2009/11/10 16:20 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
たまには水辺もいいですね。
これで天気がいいと気持ちいいのですが、曇り空でイマイチな
光景でした。
近いし、平日オサンポの定番になりそうです。

ライブは久しぶりなので、ガッツリ体調整えて楽しんできます♪


e-68やよいさん
最近は3~40分は軽く歩くのでアスファルトだとやはり
擦り傷ができてしまいます。
こちらは近くて広いので便利です。

チケットは受け取って???で中身を見て来た来た♪と楽しみ
になりました。
実は来年もう1件申し込んでいてそれも楽しみです。

スイートポテトは成功☆まだまだサツマイモがたくさんあるの
で週末に大量に作って…どうしよう(笑)

URL | yuma #-
2009/11/11 22:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/554-bf766882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

