05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ついに… 

タイガさんがよく遊ぶお気に入りのオモチャ
特に真ん中の茶色と黒の輪っかが好きでそこばかりカミカミ。
じょじょに縫い目がほつれ、今日ついにこんな有様に…


気づけば噛みながら中の綿を出して遊んでいました。

中身を食べられては困ると即座に取り上げましたが、ついにこの日が(笑)

良く見ると縫い目がほつれていただけなので縫って補修してみます。
あ、このさいなので洗濯もしてしまおう♪

オモチャを取り上げられたタイガさん、とってもご不満なお顔です。
IMG_2505.jpg
何か輪っかみたいに丸くなって…もう。


でもしばらくしたら今度はサークルのベッドにある毛布とタオルを引っ張り出して
遊びだし…

ついにはロープを持ってきて尻尾フリフリ遊びのお誘い(笑)
IMG_2409.jpg
この状態で無視すると前足をバンバン叩いて促し、さらに無視すると”う゛ぅ~”と言って
鼻でこづこうとします。オマエ偉そうに…


とどのつまり、あんまりモノには未練が残らないタイガさんのようでした(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイガちゃん、すごいぞっ

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

なかなか急がし、遊びに来れずすみません。
おおっ、タイガちゃん靴下を攻めておりますね。
実はトリニティも靴下とハンカチ大好きで主人が帰宅すると洗濯置き場まで持って行きますね~。お菓子狙い・・・かと。
臭いは・・・・。(-_-;)

お散歩やレッスンやクリーン活動など多彩な活動でビックリです。たぶんタイガちゃんが社交的で勉強熱心だからですね。

お菓子が飽きやすいとの事。
そういう時期もありますね。
でも同じ品よりもいろいろバリエーションも良いかも。
きっとタイガちゃんが絶対「これだっ」って言うお菓子がいつか見つかると思います。

トリニティの場合、私の焼き菓子だったので節約でき助かっております。あとは、リンゴと煮干し!

安納芋ご購入されたんですね。すごいわっ。
まだ私のブログではコメント書いてないので、こちらに先に書きますね。
焼き芋がおススメで、小さい物は焼きやすいんですが、少し大きめのお芋さんは、しっかり焼いて、焼きあがった時に、周りの皮を押してみて、中がプニプニと柔らかくなっていたらOKです。固い時にはまだ十分中まで火が通ってないので、もう5分くらい焼いて下さい。
固いお芋ではないので、もし割ってみて硬かったら、再度焼けば大丈夫です。
ねっとりした甘いお芋さんなので、タイガちゃんが狙うからも~。熱いから気を付けてね~。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/11/12 00:56 [edit]

COCOも中綿はいっているおもちゃは、中の綿を取り出して満足してますよぉ~
何が楽しいんだか???

しつけ教室、慣れるまではママさんのほうが疲れるでしょう
マイペースに頑張ってくださいね♪

URL | chacoppy #-
2009/11/12 11:24 [edit]

こんにちは

アハハっ(笑)「中綿」出しちゃいましたね!!
うちの破壊王空もよくやってましたよ。しかも数分で^_^;
なので最近はフワフワのモノは買わず、ガシガシしても丈夫なおもちゃを与えてます。
あと「ヘチマデンタル」お薦めですよ。歯に食い込んで歯垢も取ってくれます。
ただ・・・・・ガシガシではなく噛みきるのが好きな子は早めに取り上げた方がいいかも。

yumaさんにかまってほしくて、ひっぱりだしては遊びたいんでしょうね~♪





URL | yayoi #-
2009/11/12 15:06 [edit]

タイガくん、ついに壊しましたね!
丸いクッションの上で、きれいに丸くなる
タイガくん可愛いですね。

タイガくんの、遊びに誘う様子が
すごいおかしく笑ってしまいました。
うちも、かなり偉そうにしていますよ。
外では、おとなしいくせに(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/11/12 21:01 [edit]

こんばんは。

あららっ!
タイガちゃんおもちゃの綿を出しちゃったんですね。
レオもよくやりますよ。
そのたびに補修してますよ。
遊びの途中で補修作業やるとすごい吼えませんか?
レオはとてもうるさいので2~3日してから直してレオに渡しています。
遊びのお誘いポーズとってもかわいいですね♡

URL | あみ #-
2009/11/12 23:37 [edit]

お気に入り だから壊れる!(汗)
ワンコさんたちにもこの事実を理解してほしいですよね。
「なんで、どーして持って行っちゃうの?」って顔されても、困っちゃう(笑)

タイちゃん地方は今日もお天気わるいかな?
今頃足元で催促中なのでしょうか?(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/13 11:41 [edit]

ついに噛み噛み破壊しちゃいましたか♪
普通はお気に入りのオモチャがなくなると
探したりするらしいですけど
タイガちゃんは去るものは追わずタイプなのね(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/11/13 18:03 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃん
首が落ち着いてきてシャンプーもできるようになったので
積極的に外に出すようにしています。
何せ8ヶ月までほぼ家の中で育ったので外の環境に慣らさない
といけないですからね。

大好きなおやつはあるのですが、トレーニングのご褒美は
クズが出ないものでないといけないので結構限られます。
最後の砦はチーズなのですが、カロリーも高く嗜好性が高いの
で本当に最後に取ってあります。

おイモの情報ありがとうございました♪
まだ発送待ちなのですがとっても楽しみです。
届いたら早速焼き芋にしていただいてみます。


e-68chacoppyさん
タイガはダックスにしては噛む力が弱いので思った以上に破壊
まで時間がかかりました(笑)
ダックスって噛んで遊ぶよりも壊して楽しむタイプみたいです
よね。最近はオモチャ選びの基準が変わりました(笑)

しつけ教室は本当にうまくできなくて恥ずかしいです。
回数を重ねればいい子になるのかしら…???


e-68やよいさん
ダックスの破壊癖、タイガにもあったようです。
買ってきたときには1ヶ月くらいで壊れるかなと思っていたの
ですが思った以上に長持ちしました。しかも直せるし(笑)

へちまのオモチャ、かなり気になっているのですが、スポン
サーである主人から冷たい目線で睨まれ仕入れに至っておりま
せん(笑)
空ちゃんのデンタルデニムもかなり気になっていて探しています。


e-68りょうちんさん
おもちゃ破壊は2個目です。
でもベッドやクッションはあちこち食い破っていますよ。

家の中ではタイガも偉そうですが外ではとてもいい子にしてお
ります。単にビビリなんです。
でも1日3回は鼻で小突かれそうになります(笑)
なめられている世話係(;´д`)トホホ



e-68あみさん
タイガは取り上げると欲しそうにしますが3分もすると忘れて
次のオモチャで遊び始めます。
モノもご飯もあんまり執着はしないようです。
ただオヤツは別でストーカーと化します(笑)

私もおもちゃは直しても1週間くらいは見せずにいます。
ほかにもイロイロあるのでそっちで遊んでもらいます。


e-68五右衛門かあちゃんさま
そうですよね~形あるものは壊れます(爆)
さらに壊すとただのゴミになりますから、救えるうちに保護
します(笑)

今日は肌寒かったのでタイガも寝てばかりでした。
今も主人がまだ帰っていないのでサークルに入れて寝ています。


e-68ネコ娘さん
ついにそのときがやってきました(笑)
このオモチャはまだ分身?が2個あるのでそれで遊んでいます。
絶対にコレでなくてもいいようで、目についたもので遊んで
います。
ヨソ様のオモチャでも構わず遊びます(笑)

URL | yuma #-
2009/11/13 22:08 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/557-7b98016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

