04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新しいお友達 

タイガさんに新しいおもちゃがやってきました。
早速遊んでいただきたく、初顔合わせ♪



こちらは★くまのすけ君のちょっと定住?★コーギー犬トリニティなの のトリニティちゃん
お気に入りのカメちゃんです。
偶然行ったショッピングセンターの中のペットショップにて発見。
実物を見て、超カワイイ~しかもお手ごろ価格♪ということで我が家にも拉致決定(笑)

ピィピィなるオモチャは大好きなようで喜んで遊びだしました。
あっちこっち咥えてリビングを歩き回ります。
IMG_2681.jpg


数分後…あれ?タイガ、おもちゃは?
IMG_2684.jpg
ずいぶんと手荒な扱いで…

IMG_2688.jpg
え?もういいの?
じゃあ片付けようかな…

IMG_2683.jpg

どっちじゃぁぁぁぁ~

一体どんな教育を受けたんだか…親の顔が見たいわ…


今日もタイガにいらっとさせられた1日でした(;´д`)トホホ



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

カメちゃん、御親戚?

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

ぎゃあああああっ、我が家のカメちゃん出張中?
ここ数日いないと思ったら、タイガちゃん家に居候していたのかな~と思ったら、居間のはじっこに転がっておりました。

そちらにもカメちゃんの御親戚がいて、良かった~。
タイガちゃんもちょうど良い大きさでカミカミできますね。

なぜか家のトリニティさんは、中型犬なのにテニスボールの大きさ以上の物は苦手で、サッカーボールなどとは遊ばず、嫌だ~と逃げ回り、嫌いなんです。

そのため、好きなボールの大きさは、カメちゃんくらい・・・。それもジミーに遊ぶので、長持ちしております。
音が鳴らなくなっても全然平気でそれでも大好きなのです。

タイガちゃんのお家にも新しいお友達のカメちゃんができて、良かった~。

寒くなってきたので風邪やインフルエンザには気を付けてね。

タイガちゃんのおトイレシーン笑っちゃいました。(*^_^*)

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/11/17 17:41 [edit]

かめちゃんウェルカーム♪
気まぐれタイちゃんをよろしくね!

「おもちゃは時間を決めて与えましょう」ってなことをよく言われますが・・・スンマセンだしっぱです(汗)
しかも2つくらいいつも転がってます(汗汗)

でも高級おもちゃフェッチだけは時間を決めているのよ~。
だって「あっ」というまにチビてしまうから(笑)
ケチケチかあちゃんなのですぅ☆

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/17 17:43 [edit]

こんばんは。
タイガちゃん新しいおもちゃ買ってもらってよかったね。
レオもはじめすごい勢いで遊んでいるんですが
しばらくすると放置??
でもそれをかたずけようとするとダメ~~っていってとりかえしてきます。
そのかけひきが面白いんでしょうね(^^♪

トレーニングもがんばってますね。
レオもおやつ欲しさにアイコンタクトしてますよ(笑)

URL | あみ #-
2009/11/17 17:48 [edit]

ふふふ、ゴンタもするする~!!
興味なさげなフリからの、あげな~い!
って結構イラってしますよね(笑)。

でも、のってあげないのも可哀相なので
絶対に私が取れるまでやります!!
最後は、他のおもちゃで気をひいたりして
ちょっと姑息な手段を使ってでも
取り返す飼い主です(笑)。

タイガくん、本当やんちゃ坊主って感じで
可愛いですよね☆

URL | りょうちん #-
2009/11/17 22:44 [edit]

タイガちゃん、側に置いておきたいんですね♪
飽きたけど、離したくないのね
なんとなく気持ちが分かるわ

URL | ネコ娘 #-
2009/11/17 23:44 [edit]

ははははは(笑)

同じ!同じ!当家のリッチもすぐ飽きるけど・・・片付けようとすると、咥えて逃げます(笑)

URL | とみさん #-
2009/11/18 20:19 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃん
カメさん捜索願が出ていたときにはそのお店にもなかったの
に、数ヵ月後ひっそりと売り場に出現(笑)
きっと親戚ですね~
タイガもテニスボールより大きなボールは逃げます。
カメちゃんが限界の大きさですね(笑)

タイガも噛む力は標準のダックスよりは弱く、他の同じような
おもちゃも笛部分を壊すことなく健在なので長持ちしそうな
感じがします。


e-68五右衛門かあちゃんさま
うちもオモチャは出しっぱなしのときが多いです。
デンタルロープやボールは常に出っ放し…
破壊の恐れがあるカメちゃんやヌイグルミ系は時間を決めて
片付けています。

フェッチ、タイガも持っていますが大きすぎて休眠中。
よくよく調べたらSSサイズなるものがあるらしく買って
後悔しています(T_T)
原形はしっかり残っていてタイガの噛み跡は残っていますが
よかったらお譲りしたいです(笑)


e-68あみさん
やっぱりどこのワンコも同じですね~
興味ない顔していらないのか?と取ろうとすると奪還(-""-;)
そうやって遊ばれてますよね(笑)

うちもオヤツやご飯のときはウルウルの目でアイコンタクト
してきますよ。
テンション高くなってなかなかうまくいきませんが、地道に
練習あるのみですね。


e-68りょうちんさん
うちも同じ手段で駆け引きされています。
取り上げるときに他のモノを使った手段も一緒です。
何としても飼い主が上になるためには腹黒い方法も必要(笑)

手術してから本当にやんちゃすぎて困っています。
成長すると落ち着くって聞きますが、落ち着かなさそう…


e-68ネコ娘さん
自分のおもちゃは自分のモノなんでしょうね。
オマエにはやらな~い という性格が垣間見え…(;´д`)
でも私も使わないのに捨てられないときがあるから、分から
ないでもないです(笑)


e-68とみさん
リッチ君も一緒なんですね~
やっぱり自分のものは取られまいと抵抗するのかしら(笑)
だったらちゃんと片付けまでしてほしいですよね( ̄m ̄〃)

URL | yuma #-
2009/11/18 22:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/561-ec4db400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

