07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

素敵なプレゼント 

先週のことですが、ブロ友の言の葉ひらひらのにこにこさんよりプチフラワーを頂きました。
記事ではいつも素敵なハンドメイドの作品が乗せられ、不器用な私には憧れの存在。
そんな中ご縁があり、素敵な作品を3つも贈ってくださいました♪

黄色と白のプチブーケ。明るく爽やかな雰囲気です。


オレンジがアクセントになったブーケ。元気を分けてくれる色合いです。
IMG_2753.jpg

このふたつは玄関に飾ってあります。
オレンジのブーケの台はタイガ用のドライヤースタンド(笑)
IMG_2751.jpg
右奥にあるフィギュアの箱はおだてブタ…( ̄m ̄〃)

玄関が明るく華やかになりました♪


そしてさいごのひとつはピンクのブーケ。
IMG_2760.jpg
ふんわり優しい気持ちになります。
ウェディングドレスで持ちたくなるようなデザイン。
去年結婚したときに親族への食事会をしたときの写真と一緒に飾りました。

実は私、15年近くお花を習っていて、妹の結婚式のときは妹にが作ったブーケを
お色直しのたびにアレンジしましたが、そのときよりはるかにお上手です。
これは造花ですが、生花だったらさらに素敵なものをお作りになりそうです。


にこにこさん、ありがとうございます♪
これからも素敵な作品を楽しみにしています。



カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

ステキなブーケですね!
お花って本当に和みますよね♪
なのになかなか生活の中に取り込むことが出来なくって
女としてイカンイカンと思う毎日です。

yumaちゃんすごいっ!
妹さんもすばらしい記念になったことでしょうね♪
時々でもいいからyumaちゃんアレンジもUPして下さいな☆

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/21 11:34 [edit]

皆さんステキな趣味を持たれていて
うらやましいわぁ~。

最後のピンクのバラのブーケとってもステキですね♪
薔薇の花大好きなので・・しかもピンク!!

yumaさんの色んな手作り・・楽しみにしているので
是非ご披露くださいね!!

URL | グレース #-
2009/11/21 15:21 [edit]

こんにちは

うわぁ(^^)素敵なプレゼント!!
一つずつ見ても雰囲気も違うから楽しいですね。
黄色は元気な明るい感じ、ピンクは柔らかくて和みます。
yumaさんの作品も拝見したデス(^◇^)
先日のリースも一緒に玄関に飾られたんですね。
やっぱり花のある生活はいいですね~✿

飾るときタイガくんの視線感じませんでしたか(笑)
届かないから安心ですね!!


URL | yayoi #-
2009/11/22 15:06 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
こちらに引越ししてから花と触れる機会が減りました…
女はとっくに枯れはてていますよ(;´д`)トホホ

妹のブーケは本当に言いなりになって作っていたから、
たいした手柄ではないのです。
ただ…訪問着だったから着物が汚れないようにするほうが
大変だったことしか覚えていません(笑)


e-68グレースさん
ピンクのブーケは本当にかわいいです。
見るだけで結婚したときを思い出します。

最近はタイガのこともあってなかなか手作りしていませんが
寒くなってきたのでマフラーでも作ろうかと思っています。


e-68やよいさん
お花は明るくしますよね♪
去年まではちゃんとしていたのに今では花すら買うことが激減。
寒くなってきてお花も長持ちするようになったので、花瓶に
ちょこっとでも飾ろうと思います。

リースを玄関へ持っていったときは恨めしそうにしていました。
どうやらカミカミして破壊したかった様子(笑)

URL | yuma #-
2009/11/23 23:53 [edit]

yumaさん アップしてくれてありがとう\(≧▽≦)/


初めてコメントするのだけど。。。うまくできるのかしら。。。なぁ~んて思いながらキーボードを叩いてます(苦^^;笑)


お送りした花束、
ミッキーのリースと一緒に玄関を彩らせていただき恐縮です!!
そしてそして。。
夫婦仲睦まじく写っている写真の前にピンクのブーケ。なぁ~んとなく色合いが好きで作ってみたのですが。。。言われてみるとウエディングって色合いかも(^ш^)ムフッ
私まで幸せな気分になりました☆彡

ありがとう!!yumaさん

URL | にこにこ #-
2009/11/26 10:56 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68にこにこさん
ばっちしコメントありがとうございます(*^^*)
飾ったら玄関やリビングが明るくなりましたよ。
ふっと目に入るたびに気分が和みます。

本当にいいものを頂きうれしいです。
クリスマス風のブーケもとっても素敵でしたよ。

またいろいろ作品見せてくださいね(^-^)

URL | yuma #-
2009/11/27 21:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/564-2263bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

