07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

動物病院DAY♪ 

昨日はおどーちゃんが遅かったため夕方タイガさんと病院へ。
毎月25日くらいに行っていたのですが、連休になるので早めに通院。
行ったら22日は休診、23日も午後休診だったので良かった♪

今回もフィラリア、フロントラインの処方です。

体重は変わらず3.9キロ。
大体3.8~3.9の間で安定しているのでちゃんと維持できているようです。

そして、足の曲がりのことは、このことで直接重大な疾患につながる可能性は低いため
1年ほど様子を見ることにしました。

フィラリアは今月でおしまい。今回が最後の投与です。


フロントラインは、タイガを公園で散歩させる必要があるのと、家の周りに野良猫ちゃんが
いるため年中投与することになりました。
IMG_2772.jpg

そして、以前タイガの爪きりで流血騒ぎを起こしたので止血剤もいただいてきました。

今回もタイガさん、診察室で尻尾フリフリ大喜び。
先生に遊んでオーラを出しまくり、いい子をアピールしていました(;´д`)トホホ
診察が終わってキャリーに入れようとしても嫌がって出る始末…
結局先生と二人がかりで押し込む形に(笑)

先生に”力が強くなってきましたね”とお褒めの言葉をいただきました。
予想では体重も増えず小さくて弱々しくしか育たないと思っていらっしゃったそうです。

気になる散歩など外での様子も、手術が終わる8ヶ月までずっと家の中で育った割には
良好だそうです。

多分2週おきに先生のところへ連れて行ったので、それである程度社会化できて
いたのでは?とおっしゃっていました。
犬同士の社会化は完全にダメダメですけどね…(;´д`)


動物病院の領収書にはタイガの写真を入れてくれます。
多分3ヶ月ころに撮ったものですが、世話係がいい加減に撮ったのでマヌケ面(笑)
目が左右に離れているし…○| ̄|_

IMG_2767.jpg


で、おうちに帰ったタイガさんは…
IMG_2696.jpg
だから病院は遊園地でも遊ぶ場所でもないってば…
完全にお医者さんというものを違う形で認識しているようです。




スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

タイちゃん、先生も褒めてくれるほどの元気っぷりなのね♪
よかったね!!
我が家も28日ごろ通院の予定です。
そーかーフロントラインは通年するんですね。
ウチはどうなるのかな?先生に聞いてみよう☆

パピタイちゃんかわいいねぇ♪
本当にタヌキちゃんみたいだぁ☆(笑)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/20 19:29 [edit]

タイガちゃん元気いっぱいなのですねi-237
体重も安定してるなら心配ないですねi-194

レオは通年フロントラインとフィラリアのお薬になると思います。
フィラリアの検査を嫌がるので・・・。

お医者さんと遊びたいくらい先生だいすきなんですね。
レオはビビって先生に吼えてるときありますよ(^^ゞ

URL | あみ #-
2009/11/20 21:34 [edit]

タイガちゃんは先生もビックリするくらい元気なんですね♪
領収書にお写真が入るなんていいですね
私も欲しいくらいだわ

URL | ネコ娘 #-
2009/11/20 22:57 [edit]

こんばんは!

夜更かししてます(~_~;)
タイガちゃん、力が強くなってきたのね(^o^)丿
やっぱり首がしっかりして来たのでしょうね^^
順調で嬉しいですね!
そちらの病院は、領収書にお写真付き∑(゚д゚ノ)ノ
どうなってるんでしょう?でも良いですね☆
アツキさんでもそうしてくれると嬉しいのにな~・・

URL | ガーネット #-
2009/11/21 01:06 [edit]

こんにちは~☆
お久しぶりです。体調すぐれない時が多く
なかなかお邪魔出来ず・・でした。

タイガちゃん体重も順調に増えて元気いっぱいで良かったですね♪
我が家も今月でフィアリア予防終了しました~。
フロントライン我が家も一年中。
でもコリンシャンプーが多いせいか・・効き目があるのかしら?
で、野良猫ちゃんもいるし・・散歩の時は
その度にスプレーしています。

領収書にお写真付きなんて・・いいですね!!
コリンはもうすぐワクチン接種が待っています。

もっと病院に居たかった~ってちょっぴりスネてるタイガちゃんかな・・。

URL | グレース #-
2009/11/21 15:15 [edit]

タイガくん、お医者さんが好きなんですね~。
うらやましいわ!!

違った風に認識してても、嫌いになるより
全然楽ですよ~。
うちなんて、病院の診察台に乗せると
しっぽは完全にINさせて、震えそうな感じです。
早く帰りたがるし、タイガくんを
見習ってほしいなあ。


↓ステキなお花です~。
お花って気分を明るくさせてくれますよね。

URL | りょうちん #-
2009/11/21 17:58 [edit]

いい病院だね~

領収書に写真が入るなんて・・・オシャレ~(笑)

病院を怖がらないことはいいことですね(笑)当家のリッチも

嫌がりはしませんが・・・最近はここがどういうところか

解り出したようで・・・先生とか看護士さんが出すおやつは

食べなくなりました(笑)

URL | とみさん #-
2009/11/21 18:31 [edit]

こんばんは

病院お疲れさまでした。
相変わらずタイガくんは先生と仲良しですね(^^)
いろいろ頑張ったもの!!きっと先生も思い入れが違うのではないですか・・・
安心して通える病院で本当に良かったですね。

元気いっぱいタイガくんの様子、これからも楽しみだな。




URL | yayoi #-
2009/11/22 21:38 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
住んでいる環境によって通年、フィラリアと同程度に投与
など使い分けるようです。
うちはド田舎だし、野良猫がいるので仕方ありません。
家の周りにノラネコちゃんがいると要注意らしいです。
ケチってノミダニ付いちゃったらかわいそうですからね~

やっぱりタイガって生まれつきタヌキ面だったのね(T_T)


e-68あみさん
タイガは病院の先生、ペットショップのお兄さんなど、
若い男の人が大好きなようです(;´д`)

おかげさまで元気でいてくれるのが一番です♪
病院で待ち時間にキャリーから出せと吠えますけど(^^ゞ


e-68ネコ娘さん
ここの病院の領収書システムが写真を入れられるように
なっているそうです。

親戚のワンちゃん(名古屋)の行っている病院は診察券に
ワンちゃんの顔写真が入っていますよ(*^^*)
そっちもうらやましいです。


e-68ガーネットさん
アツキ先生のところは手書きだったりしますよね。
やっぱり病院によって使っているシステムが違うようで、
いろいろなタイプがあるみたいです。

タイガはもうマロンちゃんなみにあちこち動きます。
ただ…足が短いのでイスの上には乗れませんが(笑)


e-68グレースさん
うちもフロントラインのほかにハーブ系の虫除けも併用して
います。
虫さんが付いてからでは遅いですからね。

タイガは病院へ行くたびに”野田山ちぇんちぇい(先生)の
うちの子になるでち”と訴えますよ…(T_T)


e-68りょうちんさん
先生もタイガを可愛がってくださるのでさらに大好きになって
いるようです。
初めて診察をしたときはレントゲンで痛い思いをしたのに
すっかり忘れているようです(笑)
一体何がいいのでしょうかね?

お花は地味な我が家を明るくしてくれています。
本当に嬉しい贈り物でした♪


e-68とみさん
それが正しいワンコのあり方だと思います。
病院好きなワンコなんて聞いたことないですよ…
ひょっとしてウチより快適なのか…????
オヤツなんてもらったら本当に帰ろうとしなくなりそうです(笑)


e-68やよいさん
病院の何がいいのか私には分かりません(;´д`)
毎回毎回注射をされようが嫌な耳掃除されようが喜ぶので
ひょっとして頭が…???と思ったこともあります(笑)

やっぱり変なもの好きな世話係に似たのかも(T_T)

URL | yuma #-
2009/11/24 00:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/565-836ba28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

