05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

名古屋モーターショー 

昨日、名古屋モーターショーへ行ってきました。
5年前に東京モーターショーへ行ってから2年に1度の恒例行事になっています。
こちら動物はNGなのでタイガさんはお留守番です(笑)

ちょっと長いですがお付き合いくださいませ<(_ _)>



早速会場に入りました。
でもこの景気のせいで出展しているメーカーは国産5社のみ。
名古屋は規模が小さいので海外メーカーやバイクのメーカーは出展がありませんでした。

確かに前回よりもかなりさみしい内容となりました。


気を取り直してまずは日産のブースです。
コンセプトカーのランドグライダーです。
DSC01784.jpg

DSC01785.jpg
この車、カーブを曲がるとボディが傾斜してコーナリングします。


続いてホンダです。
今年は車とバイクでひとつのブース出展でした。

コンセプトカーのCR-Zコンセプト。ハイブリッドのスポーツカーです。
DSC01788.jpg

DSC01789.jpg

世話係憧れのスーパーカブ。110ccモデル。
欲し~い!でも二輪免許持ってないから乗れない(T_T)
DSC01791.jpg



そしてトヨタ&レクサス。

こちらはレクサスのスポーツカー レクサスLFA。
DSC01793.jpg

DSC01794.jpg

DSC01795.jpg

トヨタのコンセプトカー
DSC01796.jpg

DSC01797.jpg

DSC01798.jpg
カワイイ内装です。

これは次世代スポーツカーです。
頭文字Dでおなじみの86トレノや86レビンがベースのスポーツカーです。
DSC01799.jpg

DSC01800.jpg

DSC01801.jpg


この世相を反映して綺麗なオネエチャンも少なく、華がなかったような…
なので各ブースの受付のオネエチャンの周りに立派なカメラを抱えたオニイチャンたちが
せっせと写真を撮っていました…(^^;)

海外メーカーは地元ディーラーの出展ばかりで現行車の展示会状態。
やっぱり…さみしい。

次回はもうちょっと景気が良くなって以前のような華やかなショーになってくれると
いいですね。

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

やっぱり、自動車業界はまだまだ
回復途中なんですねえ。
きれいなおねえさん達がいないと
モーターショーってさみしさが目立つような
気がしてしまいます(笑)。

私は日産のコーナーで傾く車が
気になっているんですよ~。
バイクみたいな感じなのかしら?
乗り心地悪くないのか・・なんて(笑)。

タイガくん、お留守番えらかったね~!!

URL | りょうちん #-
2009/11/23 21:52 [edit]

今年はどこも出展が少なかったみたいですよ
トレノもレビンも乗ってましたよ~
あぁ~懐かしい

URL | ネコ娘 #-
2009/11/24 00:00 [edit]

本当だ、いつもなら必ずオネエチャンが何処かしらに写るぐらいたくさん居ますよね?
オネエチャンを避けたわけではないんでしょう?
超賑やかに催すのが楽しみの一つって感じだったのにな。
不況かぁ、さみしいのう。

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/24 12:53 [edit]

華やかな時代が懐かしい

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

いや~自動車業界も華やかさがなくなってしまいましたね。
特に名古屋方面は、顕著なようで・・・。
主人も出張に行った時に、食事をするお店でもそれがハッキリ分かるほど難しく状態のようです。

関西に住んでいた時や、岡山に行く前くらいの時に住んでいた関東方面の時は、まだいろんなメーカーさんが出ていたんですが、早くまた明るい時代になって欲しいですね。

でも写真の撮り方綺麗ですね。
昔、主人も良く撮っていました。

宝くじが当たったら車の免許とろうかな~と少しだけ思う私でした。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/11/24 23:49 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
エコカー減税やハイブリッドブームで活気付いているように
見えますが、やっぱり厳しいようです。
やっぱりおねぇちゃんがいないとさみしいですね。。。

今回は日産のコンセプトカーが一番興味がありました。
私も乗ってみたいです。


e-68ネコ娘さん
トレノもレビンも乗ったことがあるなんて、すごいですねー。
私もマニュアルのスポーツカーは好きです♪
あ、弟が今でもしつこく最終型の6速レビン乗ってます(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
コンセプトカーも楽しみですがナイスバデーなオネエチャンと
写真を撮りまくるオニイチャンもある意味楽しみなので(笑)
分かっていたけどちょっとさみしい感じでした。

確かに求人とかも少ないし、淋しい世の中ですね(T_T)


e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃん
この不況を反映するかのような感じでした。
名古屋はトヨタをはじめ自動車産業の工場のお膝元ですので
もろにあおりを食っていますよね…
たった2年でこんなに激変したのは初めてです。

写真は全部主人が例のカメラで撮ったものです。
一眼でなくても結構いい写真が撮れるようです。

車の運転は楽しいですよ~

URL | yuma #-
2009/11/25 18:03 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/566-a0f016e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

