07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ドッグラン&ムフフなアイテム(笑) 

三連休の土日とお留守番だったタイガさん。
昨日はお天気も良かったのでホームセンターのドッグランへ行ってきました。

ただ、微妙な時間に行ったために・・・
DSC01820.jpg

DSC01816.jpg
もうちょっと早い時間だったほうが良かったね。

ここで世話係は買い物へ。
おどーちゃんとタイガの二人で遊んでいました。
DSC01811.jpg

DSC01828.jpg

DSC01818.jpg
小一時間ボールを追いかけたりおどーちゃんと走ったそうです(^^)

でも、ここのランは雪が降る土地のためか人工芝。無料なので文句言えないですし…
ランを出たときに足をみたらやはり擦り傷ができていました(>_<)
やっぱり天然芝か土のほうが良いようです。



*** おまけ ***
世話係がネットで探してこんなものを買いました。
IMG_2796.jpg
三洋エネルーピー付き充電式電池セット

エネルーピーとは犬の形をしたバッテリチェッカーです。
IMG_2798.jpg
もともとキャンペーンのプレゼントとして誕生し非売品だったそうです。

ニュースでこの製品を知り、こんなカワイイバッテリーチェッカーに一目ぼれ(笑)
今回エネループのリニューアル記念として発売されたようです。
現物を見ると…胴長短足垂れ耳の形状が何かスムースのダックスみたいですね。

もともとおどーちゃんのパワーショットのバッテリーに世話係の電熱ビューラーにとエネループ
愛用中なのでこれから役に立ちそうです。
特に充電池の管理のできない世話係にもってこい…



カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

ドッグラン、誰もいなくて
残念でしたね~。
そっか、天然の芝生だったらいいのに。。
擦り傷ができちゃっても、タイガくんは
楽しんでくれたんでしょうね☆

エネルーピー、可愛いです~!
本当、ダックスちゃんみたい。
エネループって結構いいですよね。
私も使ってま~す!

URL | りょうちん #-
2009/11/24 22:54 [edit]

我が家も今の乾電池がなくなったらエネロープにしようと思ってます
これ、可愛いですね
充電器ならもっといいのに~♪
タイガちゃん、人工芝も足を痛めちゃうんですね
やっぱ靴ですよ(爆)

URL | ネコ娘 #-
2009/11/25 00:08 [edit]

こんばんは。
タイガちゃんお友達いなくて残念でしたね。
人工芝はかたいからキズになりやすいですよね。
その後は大丈夫?

我が家も電池はみんなこれに変えようと徐々に買い足しています。
こんなかわいいバッテリーチェッカーあるんですね。
私もほしいです❤

URL | あみ #-
2009/11/25 18:09 [edit]

人工芝は人間が転んで擦りむいてもイタイですもんね!
摩擦熱でイタアツって感じで(汗)
タイちゃん、とっても楽しそうだったのにね(涙)

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/25 21:19 [edit]

こんばんは

タイガくんボーダー似合いますね!!可愛い(*^^)♪
お友達いなくて残念・・・
でもプライベートスペースだから自由気ままに楽しめたかなぁ。
ただ、擦り傷になってしまったんですね(>_<)
空は肉球クリームを付けてから散歩に出るんですが、どうでしょうか?
ザラつきは防げてますので、少しは違うと思いますが・・・





URL | yayoi #-
2009/11/26 21:16 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
人工芝だったら少しはクッションになっていいかな…と思って
いましたがやっぱりダメでした(T_T)
自然なほうが足に優しいようです。

エネループは何度も繰り返し使えて自然放電も少ないので
頻繁に電池を交換するアイテムには重宝しますよね。
電池ゴミも減るし大助かりです。


e-68ネコ娘さん
エネループいいですよ♪そんなに高くないし便利です。
確かにエネルーピー型の充電器があるといいですね。
三洋さん作ってくれないかしら( ̄m ̄〃)

タイガの傷対策にはやっぱり靴ですね…(;´д`)
慣らせようと履かせても器用に脱いでしまします(T_T)


e-68あみさん
人工芝って下がコンクリートだし結構肌当たりが硬いせい
でしょうね…
近所になかなかこのような施設がないので再び場所探し
です。

エネループお使いですね。便利ですよね~
エコだし、我が家もどんどんシフトしていってます(*^^*)


e-68五右衛門かあちゃんさま
確かに人間でも人工芝だと痛いですよね~
妹が今は亡きシーガイアのグラススキー場(人工芝仕様)で
転んで帰ってきたときに背中に大きなやけどができていました
から。。。
タイガは気にしていないようですが、もっといい場所ないか
なぁ…


e-68やよいさん
タイガの服の大半はボーダーと迷彩柄です。
世話係はシマシマすきなので(笑)

肉球クリーム、肉球には塗っていましたが、擦れる部分にも
塗ってみました。
結構有効だったので、しばらくはこの方法でいってみます!

URL | yuma #-
2009/11/27 21:35 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/567-1b575b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

