08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

はじめてのお取り寄せ♪ 

先週末に、結婚してはじめて食べ物をお取り寄せしました。
ブログ友達の★くまのすけ君のちょっと定住?★コーギー犬トリニティなの でオススメ
されていた安納紅芋。

築地市場ドットコムさんを覗いてみたら在庫があったので早速2キロ入りを注文しました。



IMG_2801.jpg

小腹が減った世話係、小さめのものを早速焼いていただきました。
IMG_2803.jpg

この濃い黄色、初めてです。
食べてみるとねっとりとしてパサパサした感じがなくとっても甘かったです。
タイガさんも匂いにつられてやってきてちょこっとおこぼれをいただいていましたよ(笑)

でも…このほかにまだ普通のでっかいサツマイモが2個もある我が家。
どうやって消費しようか考えあぐねています(;´д`)トホホ
やっぱりスイートポテトかなぁ…




カテゴリ: お料理修行中

[edit]

△page top

コメント

お芋の季節です♪

こんばんは~~*^o^*
「安納芋」美味しいですよね★
うちもストーブの上で焼いてます(^^ゞ
お芋って、ゆっくり焼くほど甘味が増しおいしくなりますよね。
昨年は、「甘太君」(←芋の種類^^;)にはまりました(笑)
「なると金時」もおいしいですよ~~

って、どんだけ芋好きなの~~(恥^^;)

URL | しょこら&しふぉんママ #-
2009/11/25 19:51 [edit]

ぎゃー!安納芋だー!
かあちゃんも大好物ですよーーー♪
コレを味わうと普通のサツマイモが物足らなくなりますよねぇ(汗)
我が家では来週の木曜に生協さんが届けてくれるはずです♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/25 21:15 [edit]

こんばんは

チョット前に九州物産展で安納芋のロールケーキを買ったら美味しくて!!
それ以来ハマってます(*^^)v私も生協さんでまた注文しましたよ。
普通に蒸かしてもいいし、スイートポテトも美味しかったです。
きっとタイガくんに(^◇^)狙われちゃいますね。

URL | yayoi #-
2009/11/26 21:23 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68しょこら&しふぉんママさん
今が一番お芋がおいしいですよね~♪
なると金時も大好きですが、今回新規開拓しました(笑)
ふかすより、ゆっくり焼いたほうが甘みが強く出るようですね。
”甘太郎”はじめて聞きました。今度取り寄せてみますね(^^)

いえいえ、私も芋大好きなイモ姉ちゃんです(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
かあちゃん、お目が高いですね。
一緒に愛犬同伴で焼き芋タイムしたいですね。
生協でも買えるんですね。ほかにもいろいろ注文できそう
なのでやっぱり生協入ろうか迷います(笑)


e-68やよいさん
安納芋の甘みにはびっくりしました。
そのままで贅沢に食べたいです。今度は蒸かしてみようかな?
お菓子に使うなんて…勿体無くてできません。
あぁ、貧乏性(笑)

URL | yuma #-
2009/11/27 21:42 [edit]

届いたんですね。

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。

安納芋お家に来たんですね。

甘いお芋で結構食べ応えあるでしょ。

タイガちゃんも頂けてお口に合ったかな?

新しいおもちゃ、ものすごく激安ですね。可愛いし、お安い時にまとめてゲットしちゃいたくなりますよね。

お買い物上手ですね。

年末に向けて素敵な品がお安く買える良いな~と思う私です。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/11/28 22:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/568-67a5f262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

