08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

トリミングへ行きました。 

昨日のタイガさん。
マッサージイスに座ったおどーちゃんの上でご休憩中ですが…

IMG_2807.jpg
前後逆だし…

IMG_2808.jpg
尻尾をフリフリするとおどーちゃんのお顔にフワフワと…(笑)


そんなタイガさん、前回のシャンプーから1ヶ月以上経過して芳しい香りが。。。
そして、ようやく今日はトリミングへ行ってきました♪

やっぱりプロにやってもらうと安心だねぇ。
アンヨもお爪もオシリも綺麗になりました。

さあ、タイガさんおうちに着きましたよ。
IMG_2811.jpg
え?いつもなら喜んでキャリーから出るのに…

IMG_2814.jpg
奥に引っ込んじゃって、疲れちゃったのかな?
あ、そう、とキャリーの蓋を閉めようとしたらそそくさと出てきました(笑)

そのままコチラに直行。
IMG_2817.jpg
あぁ、そうですか…
でもさぁ、シート2枚にまたがってするの辞めて欲しいんですが(T_T)

今日もがんばったからグリニーズのご褒美です。
IMG_2825.jpg
変な顔して喜んで食べています。

じゃあ、綺麗になった姿を写真に撮りましょうか?
とカメラを向けるも今日はやる気がないようで…
IMG_2833.jpg
何だかトカゲかヤモリに見えてきた…(;´д`)

IMG_2834.jpg
結局マトモに撮れたのこれ1枚(涙)
耳の毛のフサフサ具合しか分かりません。

写真を諦めた世話係を尻目にトコトコと例の場所へ。
IMG_2840.jpg

IMG_2844.jpg

近寄るなオーラを感じたのでサークルのベッドに寝かせました。
…で時間が過ぎること2時間、未だに起きてきません。
今日はサロンにたくさんのワンコがいたようだし、相当疲れちゃったようです。







カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

トイレシート五右衛門家もですぅ(涙)
しかもキレイ好きなもんだから、汚れたシートではしてくれないし。・・・かあちゃんの経済事情も察してほしいぞ(笑)

またまたお耳のファサファサ具合が気持ち良さそう~♪
かあちゃんにもフサフサしてぇ♪♪♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/11/25 21:25 [edit]

タイガくん、おっとこまえ度が
さらにアップですね~!
お耳がふっわふわで可愛いわ~。
バンダナもしてるのかしら?

確かに上からのアングルは
トカゲ的でもありますが・・・。
上から撮っているのに、ちゃんと
カメラ目線なのが逆にスゴイです(笑)。

↓やっぱ、スイートポテトにしても
おいしそう~~~!!

URL | りょうちん #-
2009/11/25 23:04 [edit]

シャンプーは疲れちゃいますものね♪
シャンプーで綺麗になってダップルの色合いもくっきり
ゆっくり休んでくださいね
元気なタイガちゃんに見慣れてしまって(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/11/26 01:12 [edit]

こんばんは。
タイガちゃんふわふわになってすごく可愛くなりましたね♡
青いバンダナがとっても似合ってますよ(^^♪
シャンプーするとすごく疲れちゃうものね。
ゆっくりやすんでね~~☆

URL | あみ #-
2009/11/26 20:39 [edit]

こんちゃーっス!!
お耳フワフワですね♪♪
触りたい触りたい~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
う~ん、他のワンコちゃんたちと一緒だと犬見知りしちゃうのかな??(>_<)
ゆっくり休んでまた可愛いイタズラお願いしますっ!ww

URL | momo #-
2009/11/27 13:19 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68五右衛門かあちゃんさま
トイレシートは常に特売品をまとめ買いしています。
4枚敷いているのですが、1日に1度は4枚のど真ん中に
ちょろっとやってくれます(T_T)

耳の毛ふにゃふにゃで触りまくっています。
かあちゃんさんも触って~♪
私は五右衛門ちゃんをぎゅーしてちゅーしたいです(爆)


e-68りょうちんさん
今回のバンダナは水色に水玉のカワイイプリントです。
ただちゃんと正面にオスワリしてくれず捉えられず(T_T)

カメラ目線なのは、オヤツをガン見しているためです。
オヤツで釣らないと写真にならないくらい暴れまくっていまし
たから…

↓このお芋、砂糖なしでスイートポテトにできそうなくらい
しっとりして甘いですよ。


e-68ネコ娘さん
結局タイガは3時間爆睡しました。
確かにシャンプーすると白い毛色がくっきりしますね。
それだけ汚れていたんですよね(笑)
何せ1ヶ月以上放置してましたから(;´д`)トホホ


e-68あみさん
この日は他のワンちゃんの予約も多かったようでサロンもバタ
バタしていたようです。
タイガはよそのワンコに慣れていないので緊張したのかも。
おうちに帰ってからは爆睡でそのあとイタズラ三昧でしたよ。


e-68ももさん
耳周りの毛は柔らかいので何度も触ってしまいます。
ももさんにも抱っこさせてあげたいです~♪
タイガは他のワンコに慣れていないので興奮したのかも。
帰って、よく寝てその後寝た分イタズラし放題でしたよ(T_T)

URL | yuma #-
2009/11/27 21:58 [edit]

こんばんは

タイガくんお疲れさま。
トリミングでサラフワですね。お耳かわゆい❤
触り心地も良くなるから、しつこいほどナデナデしたくなりませんか(笑)
他にワンちゃんもたくさんいてビックリしちゃったのかなぁ・・・
お気に入りのクッションでゆっくりしたかったのね。
最後の写真ウトウトしてますもんね(^^)

URL | yayoi #-
2009/11/28 00:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/569-06c54c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

