10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新しいおもちゃ? 

今日もぽかぽか小春日和のタイガ地方。
週末は天気が崩れるみたいだし、家の裏の田んぼ道を時間長めにお散歩をしました。
ブロ友の愛犬☆空とのシアワセ探し…のyayoiさんのアドバイスで思いつき、傷周りにも
肉球クリームを塗って出かけたら出血なしで行けました♪

そして帰ってきてから、さあ、しつけ教室の宿題しましょう!

………あぁん??

それってアキレスの入っていた袋やないか~(@゜Д゜@;)
IMG_2857.jpg


IMG_2859.jpg


IMG_2860.jpg
あんなぁ、中身はさっきお留守番していたときに最後のの1本食べたでしょうが(笑)

IMG_2858.jpg
………あぁん!?(怒)


**** おまけ ****

先週20日はイオン感謝デー♪
世話係、ジャスコのペット用品売り場でコレをゲット♪
飛行機のおもちゃです。ずんぐりむっくりな形がカワイイです(^-^)
IMG_2863.jpg
商品入替で52円に値下げのところイオンカード提示で5%オフ&レジ袋辞退で2円引き。
レジで言われた金額はなんと¥47.-
ここから下がるか~ってびっくりしました(笑)

でも、この前カメちゃんあげたところなので当分は隠しておく予定です。
ラテックストイありすぎなので(^▽^;)
ひょっとしたら世話係の観賞用になるかも(笑)


それと、先日参加したドッグウォーク&クリーン活動の写真をいただきました。
こちらの写真と、集合写真の2枚ありました。
写真をデジカメで撮ったので見づらいですが…(^^ゞ
IMG_2851.jpg
写真係の方はタイガの写真も撮ってくださっていました。
いい記念になりました(^^)




スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは
良かったぁ(^^)少し肉球クリームで保護できたんですね。
お散歩前にも後にもいいと思いますよ。
擦り傷やザラザラになるとバイ菌も入りやすくなりますからね。
タイガくんにとって何より痛みがないのが一番です。
ヒコーキのおもちゃ空とお揃い。yumaさんお買い得見つけるの上手ですね!!
うちは既に片方の翼がないです(*_*)
タイガくんにはいつ解禁になるのかな(笑)新しモノ好きだとガシガシ早いとか・・

イベントの写真嬉しいですね!!一生懸命なyumaさんが写ってるーー。
上を向いてるタイガくんはしっかりアイコンタクトしてるトコですか?




URL | yayoi #-
2009/11/28 00:47 [edit]

なるほど~!
肉球クリーム、ナイスアイディアですね。
タイガくんも快適にお散歩できたかしら?
やっぱり、お散歩は楽しいものであって
ほしいですもんねっ!!

しつけ教室の宿題、アキレスの袋によって
進まなかったんですね、ふふふ。
タイガくんって可愛い☆

イベントの写真、いいじゃないですか~。
本当、いい記念ですよね☆

URL | りょうちん #-
2009/11/28 19:27 [edit]

あっ、これ可愛い♪
タイガちゃんに壊されるなんて悲しいわ
観賞用にしましょう(笑)
天然成分の肉球クリームは傷が一応ふさがってから使えば大丈夫ですよね
靴は?靴?(爆)

URL | ネコ娘 #-
2009/11/29 14:49 [edit]

こんばんは

肉球クリーム、そんなに効果があるのですね~!
マロンも擦れて血が出る程ではないですが、肉球がいつもガサガサで
肉球の間が赤くはれる事がたびたびあります。
ホホバ油をつけるととっても嫌がるのでつけてません。
一度肉球クリーム買ってみようかな~(^-^)

URL | ガーネット #-
2009/11/29 23:58 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
本当に、アイディアを下さってありがとうございます<(_ _)>
もしや…と思い立って何となく試したのですが、30分くらい
なら大丈夫でした。
1時間歩かせたら…ちょっと血がにじみますね(^^;)
でもものすごく効果的なので続けてみます。

ヒコーキは空ちゃんとお揃いなんですね(*^^*)
何だかお近づきになれたようで嬉しいです。
片方の翼取れちゃったのですか…カワイイだけに残念(+_+)

タイガも新入りには容赦ないのですぐ破壊されそうです(笑)
ちなみに写真のタイガの視線の先は、おどーちゃんですよ。


e-68りょうちんさん
結局練習はこのあとタイガが一眠りした後でした(笑)

肉球クリームをこってり塗ってあると摩擦が減るようで、
カサブタが守られるようです。
ちょっとのお散歩ならこちらで行けます♪

写真はとっても嬉しかったです。
マヌケな顔して玉入れる世話係だけ悔やまれますが(笑)
アルバムに入れて大事に保存します。


e-68ネコ娘さん
やっぱり見るだけのほうがいいですか?( ̄m ̄〃)
このおもちゃ、まだお店にあったので良かったらお送りしま
しょうか(爆)
蘭丸ちゃんのノセノセ画像が見たかったり(笑)

足の傷はすぐカサブタになるのでその上にクリームを塗って
出かけています。タイガは傷を舐めることもなく気にしてない
のが救いです。
靴は、ただ今訓練中ですが、怪しい踊り?を披露して脱いで
しまいます。
実地訓練にはまだ時間がかかりそう(笑)


e-68ガーネットさん
本当は肉球のガサガサを防ぐためなんですけどね~
意外な使い方で消費しています(笑)
成分はミツロウが主なのでワンコが舐めても大丈夫だそう
ですよ。人間の手もしっとりします。
商品によってはアロマの香りがついていたりしていますので
いろいろ探してみてくださいね~

URL | yuma #-
2009/12/01 18:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/570-d8a2b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

