07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

京都訪問記~清水編 

29日に紅葉狩りへ行った続きです。

ご一緒させていただいたFelizさんから写真を頂いたので早速アップします。

清水寺での写真です。
真っ赤な紅葉が印象的でした。

2009_11_29 037

2009_11_29 038

2009_11_29 053

桜の季節も綺麗でしたが、紅葉の景色もまた全然違う雰囲気で素敵です。

そして、世話係、タイガの足腰お守りのほかにこんなお守りまで購入していました。

IMG_2877.jpg
頭痛守り。

どうも9月から持病の偏頭痛がたびたび起きて気になっていたので再び仏様頼り(笑)
世話係の場合はぐうたらな生活環境が問題との噂ですが…何か?


また来年も別の場所に紅葉狩りに行ってみたいと思った世話係でした。
京都っていい街ですね~♪


カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

清水寺、ステキですね~。
いい色してます!

頭痛のお守りがあるんですか。
私もすごい頭痛もちなんで
今度京都に帰ったときは、清水寺に
行こうっと!
・・私の場合は、目がめっちゃ悪いのに
メガネをかけないという噂ですが・・何か?(笑)

URL | りょうちん #-
2009/12/03 21:15 [edit]

あっ、こういうお守りもあったんですね
私はもう寒くて寒くて、じっとしていられなかったのね
あまりよく見ていなかったんですよ(笑)
私は目の疲れと運動不足による首部分のコリ頭痛です

URL | ネコ娘 #-
2009/12/03 22:21 [edit]

綺麗~!!!
私も一度でいいから秋の京都行ってみたいんですよォ(●>艸<●)
頭痛はお守り買ったし大丈夫です!
っていうか思いこみも大事だと思うんでwww

どうやら京都では花祭り?というのがそろそろ開催されるらしいですよ!2週間くらい限定で、京都の町を華で飾ってライトアップ!!
詳しくは知らないのですが…これも気になってます(>_<)

URL | momo #-
2009/12/04 11:37 [edit]

こんばんは~☆
とっても綺麗な紅葉ですね♪
やっぱ~京都は格別。

頭痛のお守りなんていうものがあるのですね。
御利益あるといいですね(*^.^*)

URL | グレース #-
2009/12/04 21:40 [edit]

ちょうど紅葉真っ盛りでしたね。
真っ赤な紅葉がすばらしい♪♪♪
紅葉といえば東福寺の紅葉もすばらしいです。
今年はちゃんと紅葉狩りに行ってません。
昨日、今日の雨で散ってしまったかな・・・
「頭痛のお守り」には驚きました。
ご利益あるといいですね(*^_^*)

URL | ガーネット #-
2009/12/05 13:35 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
お天気はあいにくの曇り空でしたが、当日は雨の予報だったの
で紅葉が散らなくて良かったです。
こうやって写真を見直してみると綺麗だった景色を思い出し
ます。
機会があったら是非行ってみてほしいです♪

私の頭痛は群発性で薬が聞きにくい種類なので、お守りの護
利益がありますように…


e-68ネコ娘さん
ほかのお守りにまぎれてひっそりとありました(笑)
盆地なので夜の京都は底冷えしますよね…
本当は夜の拝観も考えていたのですが寒がりなので断念です。

清水がもっと近くだったらお送りしたかったです(T_T)


e-68ももさん
京都綺麗ですよ~清水の他にも素敵なスポットがたくさん♪
田舎の紅葉した山並みもいいけど、お寺の庭園も秀逸です。

「病は気から」ともいいますよね~
おっしゃるとおりもう大丈夫と開き直ります♪

ライトアップ、素敵ですね~はじめて聞きました。
一度調べてみます(^^)


e-68グレースさん
訪れるところすべてが丁寧に手入れがされているので、紅葉
した木々はものすごく絵になっていました。
やはり歴史もある街なので趣があります。

このお守りで頭痛さんとバイバイできるといいです…
最近は頭痛が始まると吐き気がするくらいしんどいので(T_T)


e-68ガーネットさん
私が行ったときは見ごろの最終だったようです。
日当たりのいい所は枯れかけているところもありました…
やはり雨が降ると一気に葉が落ちてさみしくなりますよね(>_<)

頭痛さんとはあまりお世話になりたくないですよね。
これでちょっとは楽になるといいな(笑)

URL | yuma #-
2009/12/05 22:47 [edit]

こんばんは

清水寺の記事楽しみにしてました~♪
紅葉がキレイですね。
清水寺までの通りも、いろいろなお店があって楽しいですよね。七味のお店とか(笑)
以前私が行ったのは春頃でした。四季を通して楽しみ方が違いますね。
やっぱり京都はいいなぁ・・・
お守りも買ったし(^^)素敵な年をお迎えくださいね。

頭痛はツライですね。
寒くなって体も固くこわばるので余計痛いのでは・・・お大事にして下さいね。

URL | yayoi #-
2009/12/05 23:51 [edit]

早速のアップありがとうございます。

 今週はちょっと忙しくて、自分でもかなり焦りました。
画像アップしていただいて嬉しいです。
 いろいろお気遣いのメッセージありがとうございます。
とっても楽しかったですね。
 また気が向いたらいらしてください。でも京都の冬は寒い
ですからね。
偏頭痛、私も時々あります。yumaさんこそ、お体ご自愛くださいね。

URL | Feliz #-
2009/12/06 16:50 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68やよいさん
京都は本当に四季それぞれ違った表情でいつ訪れてもいいです
よね~
お守り、効いてくれるといいけど、それ以前に私のぐうたら
な生活習慣の改善が先です(笑)
頭悪いだけでもう十分なのに( ̄m ̄〃)

これですんなり快適に年越しできるといいですね(^^)


e-68Felizさん
いえいえ、ブログの記事楽しく拝見させていただきました。
お忙しいときは無理なさないでくださいね~

また来年の大寒が過ぎたらまた行こうかな?と思っています。
冬の京都も素敵ですから(*^^*)

URL | yuma #-
2009/12/07 14:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/576-aedcc0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

