04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

土曜日のスイーツ 

土曜日は友人と敦賀へ行ってきました。
敦賀は福井県の南部に位置し、私が住んでいる滋賀県と隣接しています。

ちょうど実家のある福井市との中間地にあるので結婚前は主人と待ち合わせしたりも
した町です。

目的は友達がある化粧品を購入するためと、いろいろお買い物♪

お昼くらいに到着してランチをしてお目当ての化粧品屋さんへ。

それからドラッグストアや生協スーパーを周り3時のお茶です。

行ったのはカフェ茶屋珈夢さん。
こちらは民家を生かした内装でのんびりとした空間が広がります。

私がオーダーしたのはニューヨークチーズケーキと珈夢ブレンド。



友達はひとりが白玉ぜんざいと…
CA3A0289.jpg

もうひとりは紅茶ケーキです。
CA3A0290.jpg

器も和の食器を使っていて素敵な盛り付けです。


こちらのお店は店頭でコーヒー豆やお茶も販売されていて、時々福井に帰省したときに
立ち寄ってはケーキやコーヒー豆を買うときもあります。
世話係はオレンジケーキが大好きです♪

ただ…外装もまんま民家なので通り過ぎることが度々です(笑)

都会のオシャレなカフェも素敵ですが、こういったお店が大好きなのでこれからも
立ち寄ってしまいそうです♪

スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

ちょっとだけご無沙汰でした。

こんばんは。
美味しそうなケーキにコーヒーですね。
いい香りがこちらまでしてくるようです。
和の食器がまたおしゃれ♪
我が家の近くにこんな素敵なお店ないなぁ。
タイガちゃんはお留守番だったのですね。
たまにはお友達とお茶もいいですよね!(^^)!

URL | あみ #-
2009/12/08 18:41 [edit]

こういう民家風のところって落ち着きますよね
蘭丸地方にも何軒かあるんですが・・・
いつも通り過ぎて、いまだに発見できません
あぁ~白玉食べたい!

URL | ネコ娘 #-
2009/12/08 20:07 [edit]

こんばんは

友達と一緒に敦賀なんていいですね~♪
この美味しそうなニューヨークチーズケーキ❤
私も大好きです♪
おぜんざいも美味しそうだし、紅茶ケーキも美味しそうwwwb
食べたい!!!!
民家風の珈夢さんに、私も行ってみたいな~・・・☆

URL | ガーネット #-
2009/12/08 23:29 [edit]

こんばんは

女の子には「ティー✿タイム」絶対欠かせないですよね!!
たまには友達と過ごす時間も必要。たくさん話したりいい気分転換になったのでは・・・
落ち着いた雰囲気のお店なんでしょうね~♪
こういう器大好きです。盛り付けも「おうちカフェ」の参考になります。
スイーツの写真は見てるだけで楽しい(^◇^)

コーヒー豆やお茶も販売してるんですね。きっと美味しいだろうな・・・

URL | yayoi #-
2009/12/08 23:30 [edit]

ステキなお店で、お友達と
ティータイム~♪
楽しくて時間があっという間に
過ぎちゃいますよね。

ケーキおいしそう、あ、白玉ぜんざいも
いいな~、迷うわ~(笑)。

URL | りょうちん #-
2009/12/08 23:32 [edit]

素敵なカフェとお友達良いな~

こんにちは、yumaさん&タイガちゃま。

素敵なカフェとデザート、お友達に囲まれて、yumaさんの楽しいひと時が伝ってきました。

こういう時間も大切ですよね。

私は車の運転ができないので、ドライブは専ら主人と一緒なのですが、最近は1000円の高速料金になってからなかなか遠出ができず買い物くらいですね。(笑)

関西の番組に投稿。すごいです。
関西に住んでいた時には、よく関西の番組見てたり、ラジオやプレゼントにも応募してました。

関西の番組また見たいわ~。

とても12月はお忙しい時間ですが、yumaさんのように良い時間を過ごしたいです。現在、捻挫治療中(ただ湿布貼っているだけですが(^^ゞ

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/12/09 10:52 [edit]

こんにちわーヾ(>w<)
私とも遊んで下さいー!!
そうなったら喜んで福井まで行きますョ☆
高速怖いんで電車ですがwww

お友達さん達と楽しい時間過ごせたみたいでよかったです♪
ガールズトークは何時間でも続けられますもんね(●>艸<●)
タイちゃんの分までおいしいスイーツ堪能♪♪
これでタイちゃんも文句ないですよwww

URL | momo #-
2009/12/09 14:08 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68あみさん
この日はタイガとおどーちゃんは二人きりでお留守番でした(笑)
このお店、自宅から1時間くらいの距離にあります。
本当近所にあったら通い詰めちゃいます。
器のテイストもお店に合っていてとっても素敵な時間を過ごし
てきました♪


e-68ネコ娘さん
いつも通り過ぎて気が付きUターンして戻るを繰り返して
いますよ(笑)
看板もあるのに近所の民家と馴染んでひっそりと佇んでいます。

今回はケーキでしたが和のスイーツもおいしかったです♪


e-68ガーネットさん
是非是非ご案内します。一緒に行きましょう~♪
…ただ、、、米原まではきてくださいね( ̄m ̄〃)

どのメニューも素朴な見た目なんですがとってもおいしい
ですよ。
お天気がいい日だと何時間でも居れそうです。


e-68やよいさん
いくつになってもお茶とスイーツを囲んでおしゃべりは楽しい
ですね。時間がいくらあっても足りません(笑)
こちらは和の器を上手に使っていて本当にお手本にしたい
くらいなのですが…私の器の選び方が下手なのが丸分かり(T_T)

コーヒー豆はその場で焙煎してくれるし、お茶も優しい味が
してオススメです。


e-68りょうちんさん
本当にこちらはリラックスできてのんびり過ごせるお店です。
ケーキは専門店ではないので品数は少ないのですが、とっても
丁寧に作ってあって小さくても満足できます。
和の甘味も田舎風の素朴な感じです。

毎日家にいることが多いのでたまにはこうやって友達とイロ
イロおしゃべりすると楽しいですね。


e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃん
捻挫の具合はどうでしょうか?心配です。
捻挫は癖になるのでご無理をなさらずしっかり直してくださいね。

コチラは逆に車がないと生活成り立ちません(T_T)
なのでたまにJRに乗って京都などに行くのが新鮮で楽しかっ
たりします(笑)

テレビ番組に投稿は初めてのことで無謀なチャレンジでした。
私も福井に居たときは地元FM局にメッセージ送ったりして
いろいろ当たったりしてたことも…ありました。
ラジオだと顔が見えないしパーソナリティさんが読んで下さる
から気軽に応募できますね。


e-68ももさん
ゼヒゼヒキテクダサーイ♪←外人風
喜んで福井の駅まで高速飛ばしてお迎えに上がります(笑)

ガールズトークは外せませんよね~
ももさんともきっとトークで盛り上がりそうな感じ( ̄m ̄〃)

タイガには…あ、お土産忘れた(笑)

URL | yuma #-
2009/12/10 18:55 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/580-434accf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

