07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

この季節になると… 

土曜日に福井県に行った世話係。
喜び勇んでこれを買ってきました。

えがわの水ようかん。


本当は箱入りの大きなサイズを買いたかったのですが品切れしていて断念。
半分の大きさのこちらを買ってきました。

福井では冬に水ようかんを食べるのがお約束。
滋賀に住んで1年、やっぱり恋しくなりますよ(笑)
夏に良く出る水羊羹とちがってあっさりした甘みでさらっと食べられます。

おどーちゃんと仲良く半分こして熱いお煎茶と一緒にいただきました。

IMG_2943.jpg

で、超ご不満のこの方は…
IMG_2944.jpg
これは黒砂糖がたくさん入っているからダメだって。
あげたらご飯たべなくなるでしょ?

IMG_2945.jpg
そういうときだけイイコにしていてもダメだって。

食べ終わった後、しゃあなしに鹿ジャーキーをあげました。
IMG_2947.jpg

あのぅ、足の上のそのアンヨは何ですの?????

(このあと、ちゃんとアイコンタクトしてオスワリ→フセしてからあげましたよ)




カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

水羊羹というと夏のイメージだったんですが
冬でも美味しくいただけるものもあるんですね
・・・冬でもアイスを食べる道産子が言う言葉じゃないですね(笑)

URL | ネコ娘 #-
2009/12/10 22:25 [edit]

こんばんは

この「水羊羹」スゴク美味しそう~♪
夏のイメージがありますが、この時季でもアリなんですね。
さっぱり煎茶といいですね。
タイガくんも気になってる(笑)

タイガくん、ジャーキー欲しさにyumaさんのスリッパの上に手が・・・
必死なお顔とってもカワユイです。



URL | yayoi #-
2009/12/10 22:29 [edit]

タイガくんも、おねだりのときは
いいコに変身するんですね。
うちも一緒ですよ(笑)。
じ~っておすわりしながら、ずずいと
近寄ってきます。
無視していると、しまいには我慢できなくて
ジャンプをする始末・・・。

タイガくんはそんなことしないよねえ?

URL | りょうちん #-
2009/12/10 23:08 [edit]

こんちわー☆
んまぁっ!おいしそうな水羊羹ですことっ!
普通の羊羹は苦手なんですが、水羊羹は大好き♡
うんうん、お茶とセット。
基本中の基本ですわね。
タイガくんも食べたかったんだね~。
そりゃそうだよね。
うちもワタシたちがなんか食べてる間は絶対に!テーブルから離れないんですよ。。

URL | ワタシ #-
2009/12/11 11:28 [edit]

良い季節のスィーツですよね

yumaさん&タイガどん~♪こんばんは。

良いですね、水羊羹。福井ならではですね。

私も1度だけ食べた事あります。美味しいですよね。

あの水羊羹なら冬コタツに入りながら、温かいお茶を飲みながらいくらでも喉を通りそう。もちろん、せんべいやしょっぱい物があると余計GOODですね。

タイガちゃんも狙っちゃいますよね。

私も早く足治して美味しい物ゲットしに行くぞ。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/12/13 00:05 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ネコ娘さん
福井では夏より冬に食べるものという認識です(笑)
この時期になるとスーパーに箱入りの水羊羹が並びます。

冬の暖かい部屋でアイス…それもいいですよね♪
実家は親戚に牛乳やさんがいるのでお正月はいつもアイス
食べてましたよ。


e-68やよいさん
この水羊羹は夏に出回るものと食感が違います。
よく言えば喉越しがいい、悪く言うと水臭い(笑)
でもお茶ともコーヒーとも合う不思議な和菓子です。

タイガはオヤツや食い物のためならもう大変イイコに変貌
します(笑)
いつも勢いあまって足の上に乗っかります(笑)


e-68りょうちんさん
…やります(爆)
ちょっとずつ近づいて最後にはダイニングのイスに足をかけ
て鼻先で小突こうとしますよ。
まだまだしつけがなっていません(T_T)

利害が一致するといい子なんですけどね~


e-68ワタシさん
どうららこの水羊羹は福井だけのものらしいです…
お茶とあっさり頂くといくらでもいけますよ。
実家に居たころはこれの倍の量をひとりでぺろりは当たり前♪

やっぱりはるなつ君も食べ物に弱いのですね~
タイガもしっかり味をしめてつきまといます(笑)


e-68神戸くまのすけさん&トリニティちゃま
おぉ、ご存知でいらっしゃたのですね。
さすが食通でいらっしゃる(笑)

甘いものと塩辛いものが揃っていたら底なしにいけますね。
とっても危険な組み合わせです…(ーー;)

捻挫早く治るといいですね。

URL | yuma #-
2009/12/13 17:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/584-376fb666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

