10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

出張シャンプーデー 

今日はタイガさん、某ホームセンターに一緒にお出かけ。

お出かけの目的は、コチラです!!

こちらのホームセンターにあるセルフウォッシュを使ってシャンプーに来ました。


初公開、びしょぬれのこのお方(笑)
ここから逃れようと必死にバスタブに足をかけます。
CA3A0158.jpg
かなーり嫌そうなお顔されていますねぇ。





CA3A0162.jpg
はーい、シャンプーは終了です。





ではでは、こちらへどうぞ~

CA3A0164.jpg

お次はドライヤータイムですよ♪

こちらにはペット用のドライヤーもあるので乾かすのも早いです。



CA3A0169.jpg

お、あきらめよった(笑)


仕上がりはにおいも取れてサラサラフワフワ。

でもタイガには大迷惑極まりなく、災難な1日でした(笑)



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

嫌そうなお顔、そっくりです~~~(>_<)

出張って、タイガちゃんが出張したんですね(^-^)
セルフウォッシュって、車見たい (・・*)ゞ
ペット用ドライヤーがあると早く乾いて良いですね☆
料金はお安いのかな?

URL | ガーネット #-
2009/12/14 15:22 [edit]

スッキリですね☆

こんばんは。
タイガちゃんもスッキリしましたね。
濡れてるタイガちゃんセクシーにみてるよ^^
私の近くにもホームセンターにセルフウオッシュあります。
けどレオは場所が違うとブルブル震えてしまうのでいけません。(+_+)
なのでおうちでシャンプーしてますよ(*^_^*)

URL | あみ #-
2009/12/14 20:37 [edit]

タイガくん、濡れても可愛いですね~。
諦めておとなしくしてくれたら、
もうこっちのものですね(笑)。

セルフウォッシュだとドライヤーが
楽かもですね。
タイガくん、この日は疲れちゃったんじゃないかしら。

URL | りょうちん #-
2009/12/14 21:20 [edit]

こんばんは

『もう終わった?』のお顔は最高ですね。タイガくん可愛いすぎるぅ~❤
フワフワになって触り心地もいいでしょ(^◇^)
疲れてお家に着いたころには・・・・・オネムかな?

「セルフウォッシュ」いいですね。うちの近くにはないです。
ちゃんと台に乗せて専用ドライヤーで乾かせるなんて!!良い良い◎
空はトリミングにも行きますが、家でのシャンプーの時は乾かすのが大変(涙)
震えながら逃げ回ります。





URL | yayoi #-
2009/12/14 23:43 [edit]

ほっそりタイちゃんだー!(笑)
「もう終わった」の救いを求めるようなお顔っ!かわいいー♪

しかし便利な施設ですね~!
専用ドライヤーが良いっ!!!
家庭用では五右衛門の短毛だってなかなか乾きませんからね(涙)
ウチの近所も探してみよう!

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/12/15 09:10 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68ガーネットさん
やっぱりワンコはシャンプー嫌でしょうね(^^;

彦根のカインズモールのセルフを使いました。
料金は会員割引があって30分450円でした。

ヒトサマの銭湯と同じでシャンプーやタオル、ブラシなどは持
ち込みしないといけないですが、ドライヤーがトリミング用
のしっかりしたものなので意外と良かったです。


e-68あみさん
本当は我が家でもいいのですが、シャンプー後の掃除や乾燥
を考えたらこっちのほうが楽かと試してみました。
タイガもシャンプーの最後のほうはコトが分かったようでブル
ブル震えていましたよ。
ただ、吠えたり鳴くことがなかったので勢いで済ませたような
感じですね(笑)


e-68りょうちんさん
濡れたタイガを見てスムースだったらこんな感じか?と
想像してしまいました。
ぱっと見は”どちら様ですか?”って思ったほど(笑)

シャンプーする場所もちゃんと高さがあって楽だし、トリミン
グ用の台もあってドライヤーも使いやすかったです♪
やっぱりドライヤーが便利ですね。両手が使えるので多少暴れ
ても大丈夫だし乾かすのも早かったです。
…味占めそう(笑)


e-68やよいさん
リンスをつけて洗い流すころにはチラチラこちらを見て早く
出して欲しそうでしたよ。
今でもシャンプーの匂いが残っていて抱っこするたびにすりす
りしています(笑)

家でシャンプーしたあとも使っていないキッチンワゴンに
乗せて乾かすので逃げることはないのですが、何せ場所が
玄関近くで寒いので冷えないようにエアコンの効くこちらを
頼ってしまいました。

帰ったあとは、しっかりご飯を食べて遊ぶだけ遊んで、結局
いつもとちょっと早いくらいの時間にご就寝でした。
疲れたんじゃないんかい??(笑)


e-68五右衛門かあちゃんさま
最初は何が始まったのか分からずきょとーんとしてました。
きっとサロンにお願いしてもこんな状態なんだなと実感。
ドライヤーが優秀なので冬の間は冷えて体調を崩すよりは
こちらをしっかり利用しちゃおうと目論む世話係(笑)

近所にカインズがあれば併設されているところが多いので
あったらモウケモノです(爆)

URL | yuma #-
2009/12/16 20:53 [edit]

濡れていても可愛い

こんばんは~yumaさん&タイガちゃん。


タイガちゃん、綺麗綺麗になって良いですよね。

バスタブから脱出計画を立てているようですが、トリニティもお風呂に入ったら、必死で出ようとすごいです。

岡山にいた時には、天然の温泉でペットも一緒に入れる所に行ったのですが、顔が必死で全然楽しんでおらず、困ったものでした。

こういう場所もこちらにもありそうなのですが、なにぶんトリニティ君がうるさいので自宅以外はなかなか難しいかな~と。

でも先日いつものトリマーさんの所で比較的おとなしかったので、なんでかな~と思ったら、巨大な大型犬さんが隣にいて大人しかったようです。

タイガちゃんと会っても大人しいと良いのですが・・・。

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2009/12/16 22:32 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/586-63acd884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

