07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

車も冬支度 

今日は世話係の車が…こんなことに



タイヤ泥棒ですか!?
いや、主人がタイヤを交換してくれているところです。
IMG_2970.jpg


米原もどちらかといえば日本海側。
冬になれば福井ほどではありませんが、そこそこ雪が降る土地であります。

いつもはギリギリになって慌てて交換することが多いので、今年は早めに交換を
してもらいました。


IMG_2974.jpg


IMG_2975.jpg



そして、タイガ様がお乗りになるおどーちゃんの車も交換が終了しました。

IMG_2972.jpg


IMG_2973.jpg
この車は今年買ったから新品のタイヤとホイールです。
やっぱり高い車はサマになりますねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

これでいつ雪が積もっても安心ですね♪


…にしても、世話係の車、なんか古さを感じたのは何故???
これだって去年買ったばかりなのに。(5年落ちの中古を総込み50万程度で購入)

いやいや、まだまだ走ってもらいますよ( ̄‥ ̄)=3 フン
これで高速だって走るし、そのためにナビだってETCだってつけたんだから(爆)




カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

こんちわー☆
そろそろそちらも雪が降る季節ですもんね。。
うちの実家でもタイヤ交換してるかな~、なんて思い出しちゃいました♬
今はそれほどでもないですが、小さな頃はホントに雪が良く降ったんですよね☆
米原の辺りはホントに多かったです。

なんにしても『備えあれば憂い無し』って言いますもんね。
これでいつ雪が降っても安心ですね♪

URL | ワタシ #-
2009/12/14 13:05 [edit]

おどーちゃんの車、カッコいいですね~!
ご自分でタイヤ交換するなんて∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
これで、いつ雪が降っても大丈夫ですね☆
うちはいつも雪を見てから慌てるの><。
で、オートバックス(>_<)
今年はyumaちゃんを見習って、早めにしよう!

URL | ガーネット #-
2009/12/14 15:17 [edit]

自分でタイヤの交換・・・すごい。
こっちだと、だいたいオートバックスとかで
やってもらうのが普通だと思ってました。
うちは・・・スタッドレスはないで~す!
雪が降ったらでかけないってことで。

うんうん、おどーちゃんの車かっちょいいです!
タイガくんはおどーちゃんの車しか乗らないんですか(笑)?

URL | りょうちん #-
2009/12/14 21:28 [edit]

こんばんは

パパさんタイヤ交換お疲れさまでした。
早めの準備(^^)これで安心ですね!!
そちらは雪がけっこう降りますか?
1,2月にはスノボーに行く予定なので、我が家の車もそろそろ
スタッドレスに交換しなくちゃ。

URL | yayoi #-
2009/12/14 23:57 [edit]

ぉおお!タイヤ交換ですね
こちらは先月のうちに終了しましたよ
といっても、本日ようやっと積雪があったので
早かったですよ
タイヤ交換は結構好きです

URL | ネコ娘 #-
2009/12/15 00:43 [edit]

毎日 天気予報を見ては「タイちゃん地方はもう雪がふっているのかなぁ」なんて思っていたのですが、やっぱり雪対策の必要な地方だったんですね☆
こちらは温暖なため雪が降っても年に一度くらい。
一日くらいなら引きこもっていれば良いので(笑)タイヤ交換も必要なしです。スキーにも行かないしね(本当は行きたいけど・涙)
自力でタイヤ交換が出来るなんて、ホレてまうわ(爆)
チョーかっこいいと思うかあちゃんであります♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/12/15 09:16 [edit]

こんにちわ☆
私は昨日急いで交換しました。。。
そう。夕方から若干雪がil||li _| ̄|㊦ il||li
今朝も車に雪を積んでる人いましたね。。。

私もナビとETC付けたい!!
高速運転出来るようになりたいんです(>_<)

URL | momo #-
2009/12/15 11:03 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68
私達が子供のころは結構積もりましたよね。
こちらは明日から雪マークなので今日はスタンドやカーショッ
プはどこも予約で一杯だったそうです。

去年の米原は3センチ積もったのが1回(笑)
結局その日は出かけなかったしノーマルでも良かった…
でも福井に帰ることも多いし結局替えてもらいました。


e-68ガーネットさん
今年はめずらしく余裕を持って替えてしまいました。
我が家も慌てて交換する派です。
でもプロに交換すると¥が飛ぶので貧乏な我が家はいつも
男衆が人力でプライスレス交換(笑)

とーちゃんの車はスポーツモデルで見た目強そうに見えます。
しかもクラウンよりデカイ…
乗り心地は最高ですがデカイが故に未だ我が家の車庫入れがで
きない私です(笑)


e-68りょうちんさん
タイヤ交換の必要ない土地で生活したい世話係です。
うらやましい~(T_T)
経費だって冬タイヤの分だけ余分にかかるし~交換手間がかか
るし~(私はやりませんが…)

とーちゃんの車はこう見えても中古です。
買い換えた理由も表向き”お犬様のため”だそうで…
平日おどーちゃんがいないと私の車にも乗せますが、やはり
広くて快適な乗り心地のコチラがいいようです(笑)


e-68ネコ娘さん
私も一応タイヤ交換はできますけど…軽自動車が関の山(笑)
実家でもタイヤ交換は男の仕事(笑)
何でも最近楽を覚えてインパクトレンチを装備したらしいです。

雪降ってから無理して走って事故るより早めのほうが安心
ですよね~(^-^)


e-68五右衛門かあちゃんさま
え?カッコイイですか?タイガとおどーちゃんが調子に乗ります(笑)
こちらはもともと車がないとどこにも移動できないので(笑)
必須作業とあいなります。しかも業者に頼むと結構な痛手…

寒いのに厄介な行事ですよ~


e-68ももさん
外は寒いしギリギリまでできませんよね(笑)
こちらも明日から雪マークが…
そんなに積もらないとはいえ憂鬱な季節になりました。

ETCもナビもあると便利です。
初めての場所でも漠然と感じる安心感(笑)
でもまずは高速千円の恩恵を受けるべくETCをオススメします。

URL | yuma #-
2009/12/16 21:10 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/587-0b7853c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

