05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クリスマスパーティー 

今日はいつもお世話になっているしつけ教室&ドッグショップのクリスマスパーティーへ
行ってきました。
もちろん、タイガさんも一緒です♪

集まったみなさん10人とワンコがビーグル・ジャックラッセルテリア、
ヨーキー・ダックスやチワワなど13匹でした。

お昼に集まって皆さんとチキンやサンドイッチなどご飯を食べて、さあお楽しみのケーキです。
(その間、ワンコさんたちはクレートで待機です)
どちらのお店の?と聞いたらカップケーキ専門店スイーツボックスAQUAさん だそうです。

国道8号線沿いにある長浜のアルプラザの駐車場で販売されているそうです。

箱を開けるとこんな可愛いカップケーキでした。


世話係はコチラをいただきました♪
IMG_3027.jpg
甘みも控えめで中のスポンジもフワフワでホイップクリームが入っていました。

おいしかったので、クリスマスはコチラのケーキにしようかと思っています(笑)


そしてヒトサマのお食事&スイーツが終わり、いよいよワンコ用のケーキの登場です!
IMG_3031.jpg


ワンコ用のケーキをはじめて見た世話係。
すっごくおいしそう…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

切り分けてもらったケーキをタイガさんもいただきましたが、なぜか上のデコレーションだけ
食べてあとは知らん顔…結局残りは夕食後に食べてくれました。。。

それよりも店内や他のワンコが気になるようであちこちウロウロ…
結局すぐにキャリーに再収容の有様Σ(|||▽||| )
てなわけで、タイガの写真はなありません…

他のワンちゃんはみんなペロリとおいしそうに食べていました♪
うちの駄犬だけがチマチマと食べていて違う意味で注目を浴びてしまいましたよ(笑)

あさって誕生日だし、これでケーキとごちそうはOKね(笑)と言ったら皆様にブーイングを
頂いた世話係、今後のネタに苦心しております…il||li _| ̄|○ il||l

結局ワンコ同士の交流はあまりできませんでしたが、参加してくださった皆さんも初対面の私に
いろいろ話してくださり楽しくワイワイ過ごせました。

F.D.Sレジ係さん、ありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

クリスマスパーティー楽しそうです!
タイガくんも、ケーキをチマチマ
食べられてよかったね~(笑)。
お友達がたくさんいたから、
興味津々だったのかな?

タイガくん用のケーキって味見してみました?
とってもおいしそうだけど、うすい味になっているのかしら?

URL | りょうちん #-
2009/12/16 23:27 [edit]

クリスマスパーティ☆わいわい楽しまれたようで~♪
こういうこと、企画してくれるの嬉しいですね

沢山のわんちゃんが居る中、タイガくん、ケーキのんびり食べるなんて!
他のわんちゃんから大注目だったでしょう
COCO&ninniがいたら間違いなく横取りしてるわ(大汗

URL | yocco** #e0oLnMC6
2009/12/17 00:19 [edit]

蘭丸ものんびりと食べるタイプなので
大抵途中で誰かに取られちゃいます(笑)
一人っ子の特性なんでしょうかね
タイガちゃんはパーティに集まったお友達のことが気になってしまったんですね♪
こうした機会が増えると、きっと慣れてくれますよ

URL | ネコ娘 #-
2009/12/17 01:32 [edit]

ステキなパーティーでしたね!
カップケーキが美味しそう(ジュルー)
ワンコさんケーキもごうかですねぇ!
タイちゃん雰囲気に酔っていたのかな?(笑)
パーティーなんてなかなか楽しめないモンね♪
わき目も振らずガッツイて食べられても それはそれでオーナー的には恥ずかしいかも~?(苦笑)
ノーブルでジェントルよタイちゃん♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/12/17 11:43 [edit]

楽しいクリスマスパーティー良かったですね。

タイガちゃん沢山のお友達で
ちょっぴり緊張していたのかな?
こういうイベント(集まり)があると
わんちゃん同士の仲良しさんできていいですよね

URL | グレース #-
2009/12/17 23:21 [edit]

こんばんは

クリスマスパーティー☆いいなぁ。
ワンコだけではなく飼い主さんも楽しめそう~♪
いろいろ情報交換も出来て、こういう機会は大切にしたいですね。
タイガくんもだんだんお友達に慣れてくると思いますよ。


ワンコ用ケーキ可愛い!!『ガブッ』と行かないトコがマイペース(笑)
空なら一瞬かも・・・

URL | yayoi #-
2009/12/17 23:57 [edit]

ワンコも一緒のクリスマスなんて良いですね♪
タイガちゃん、
>店内や他のワンコが気になるようであちこちウロウロ…
( *´艸`)クスッ♪タイガちゃんらしいね(*^_^*)
どこにいても楽しく気分良くいられるタイガちゃん、羨ましいです。(マロンは超内弁慶の怖がりだから(^_^;)
いろんな飼い主さんと出会えていろいろなお話も出来て、良いパーティーでしたね♪

URL | ガーネット #-
2009/12/18 01:09 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-68りょうちんさん
ケーキを見せても他のことのほうが良かった状態でした(笑)

ケーキはちょっと試したけど、人間様のとは違ってしょーもな
いお味でした(笑)当然といえば当然ですが…
でもクリームの食感や飾りもリアルな感じでしたよ。
モノによってはワンコと一緒に食べられるケーキってのもある
ようですが、メンバー一致で別々のケーキとなりました(笑)


e-68yocco** さん
しつけ教室に通っているときにお声をかけてくださり参加して
きました。
こちらでは他にも遠足など年に数回行事を行っているようです。

実はタイガにケーキをあげたのは最後でした。
犬なれしていないから他のワンコを見て興奮するとまずかった
ので…
多分始めのほうで頂いたらお食事中のワンコにちょっかいを
出しますよ(笑)


e-68ネコ娘さん
おお、蘭丸嬢も同じタイプですか。
タイガも横取りってものを知らないからのんきなものです(笑)

これからもこうやって少しずつ犬の世界に慣れてほしいのです
が、どうなんでしょうねぇ~(;´д`)トホホ


e-68五右衛門かあちゃんさま
カップケーキは1個200円しないんですよ。
なのにおいしくて超オススメなんですが、ローカルな店だ…

いや…結局最後の最後まで食べていたのである意味給食が食べ
られなくて昼休みまで残っている子状態(笑)
もうちょっとパクパクいって欲しかった…

他のワンコちゃんは中型犬が多かったので一口でフィニッシュ
な子が多くて飼い主さんも違う意味で困っていらっしゃいまし
たよ(笑)


e-68グレースさん
いろいろなオーナーさんとお話ができて楽しかったです。
パーティーは食べて騒ぐがメインでワンコはケーキまで各自
キャリーやクレートで待機していました。

それだけにケーキタイムは壮絶な光景でしたよ(笑)


e-68やよいさん
ビーグルさんオーナーが多かったのですが、中にヘルニアを
発症してタイガを手術してもらった同じ先生に治療してもら
い元気になった子もいていろいろお話を聞かせてもらって
とっても有意義でした。
また機会があったら行きたいですね。

せっかくのケーキですが…最初はタイガは無関心だったんです。
無理矢理鼻先に持っていったらチマチマ食いだし(T_T)
やっぱり元気にガブリがいいですよ~


e-68ガーネットさん
しつけ教室でも同じ状態でむしろ困る~(T_T)
今回は他のワンコにはちょっかいを出さずに済みましたが(笑)
この先教育が思いやられます(;´д`)トホホ

でもこういうイベントは楽しいですね♪

URL | yuma #-
2009/12/18 21:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/589-84b3d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

