10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

合同お誕生日会? 

今日のタイガ地方は夜が明けると雪景色。

目が覚めたときに静かだったし外が明るかったので積雪していたことは分かった世話係。
一気に冬突入ですね。



予約していたケーキを引き取りに行ったときの国道8号線です。
(運転はおどーちゃんですよ…)

CA3A0296.jpg

世話係の故郷福井市も30センチくらい積もったそうな。




で、お楽しみにしていた今日の夕飯でございます。

IMG_3046.jpg

   手抜きグラタン(マカロニ・小エビ・シメジ・ベーコンなど)

   適当に作ったミネストローネもどきスープ

   盛り付けただけの生ハム&オニオン



タイガさんはちょっと少な目のスープかけご飯 にんじん乗せでした( ̄m ̄〃)



そして、待ちに待ったケーキタイム♪

まずはタイガさんのスイーツです。

IMG_3050.jpg

今日買い物に行った西友にあったペットショップで発見。
イチゴモンブランです。


早速タイガさん、どうじょ。
タイガには大きいので今日は4分の1だけ。残りはまた今度ね。

IMG_3052.jpg

…皿から強奪して別の場所で食ってるil||li _| ̄|○ il||l
そういえばクリスマスパーティーのときも別な場所に持ち込んで食っていたような気がします。。。


そしてそして私たちのケーキです。

IMG_3056.jpg

4号サイズの生デコです♪
これでお値段1350円。とってもお手軽です。


ささ、食べましょ♪
IMG_3057.jpg

しっかりと世話係とおどーちゃんのお腹におさめていると…

このお方の痛~い視線が。

1219.jpg

あんたねぇ、さっき食べたでしょうがΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!



ケーキはとってもフワフワで来年明けて8日のおどーちゃんの誕生日にも別な
デコレーションで予約してしまった世話係でした( ̄m ̄〃)

今度は抹茶デコにしました♪たのしみぃ~









カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

こんばんは
わぁ(゜o゜)yumaさんの所は雪!!早めにタイヤ交換しておいてよかったですね。

家族だんらん楽しそう~♪
タイガくんもイチゴのモンブラン気に入ったかな?
バンダナも良くお似合い!!可愛いです。
yumaさんの夕飯見てたら久しぶりにグラタン食べたくなってきました!(^^)!美味しそ。
ケーキも食べてお腹も心も満足ですね。タイガくんの視線が(笑)
パパさん体調戻ったようで、タイガくんたくさん遊んでもらえたかなぁ・・・

素敵なお祝いパーティーでしたね。読んでいてこちらまで幸せな気分になりました。
オメデトウゴザイマス~☆



















URL | yayoi #-
2009/12/20 00:46 [edit]

まぁ、タイガさま、とっても素晴らしいケーキを用意してもらったんですね♪
でも1/4とは…残念(笑)
おどーちゃんの体調も回復されたんですか?
良かったですね
タイガちゃん、yumeさん、クリスマス、お正月
そしておどーちゃんの誕生日と
嬉しい日が続くんですね♪

URL | ネコ娘 #-
2009/12/20 01:46 [edit]

こんちわー☆
あららー、やっぱりもう積もってしまったのですね。。
さすが滋賀県。。

それにしてもとってもかわいいケーキですね~。
タイガちゃんのもyumaさんのも♪
生クリーム好きのワタシには今回のケーキはとっても魅力的ですわ~♡
これからクリスマスもあるし、お正月もあるし、おどーちゃんの誕生日。
そしてまたバレンタイン。
ケーキを頂く機会がたくさんありますね♪
あれ?バレンタインは違うか(笑)

URL | ワタシ #-
2009/12/20 13:37 [edit]

旦那様のお風邪の具合はどうですか?
先日のタイヤ交換、正解でしたね☆
マロン地方はまだ雪は降っていません。
でも急に寒くなってきたのでそのうち降ると思います。
早くタイヤ替えなきゃ!
美味しそうなケーキですね。
タイガちゃんのお誕生日パーティー♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
まだまだ1歳なんて小さいね☆
生ハムオニオン、ミネストローネ、グラタンと、美味しそうなお料理が沢山♪
8日は旦那様の誕生日?
これからも、クリスマス、お正月、旦那様の誕生日と、お祝い続きのタイガ家ですね!
楽しみがいっぱいだね♪

URL | ガーネット #-
2009/12/20 16:40 [edit]

とうとう雪のご報告ですね☆
雪は大好きだけど、やっぱり寒そうだなぁ(汗)

おどーちゃん復活!?おめでとうございます♪
美味しい物たっぷりのお誕生会ですなぁ(ジュルルル)
タイちゃんのケーキもステキっ!
毎日楽しめるなんてタイちゃんしあわせだーね♪

本当にイベント続きのタイガ家ですね♪
体調を整えて楽しんでくだされ~☆

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2009/12/20 17:25 [edit]

おどーちゃんの誕生日も来月あるんですね。
もう予約って、食べる気まんまんですやん(笑)!

タイガくんの違う場所に持っていって、
ひとりでお楽しみの姿が可愛らしいですね。
大満足だったかしら?
しかし、タイガくんのもおいしそうに見えます。
ちょっとだけ、私にもおすそ分けしてほしいわ~。

URL | りょうちん #-
2009/12/20 21:55 [edit]

コメントありがとうございます♪

たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>

世話係一家はタイガの12月18日に始まり21日世話係、
明けて1月8日おどーちゃんという冬生まれの集まりになって
しまいました。
タイガを迎えるときにそこまで考えていなかったのです…

タイガのケーキは人間用のカップケーキくらいの大きさで、
ちゃんとイチゴのいい香りがしていました。
ただ小型犬だと大きすぎるようで…4日に分けて完食しました(笑)

URL | yuma #-
2009/12/25 18:22 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/592-80cc8cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

